平成28年 釣り始め



今年一発目の釣りです サヨリの30センチ前後が釣れてるとのこと
天気も良くて風も無く絶好の釣り日和 2ケタ狙いたいね


uooDyg9sxLrOjhs1453885686_1453885697.jpg

ウキ釣り仕掛けで狙います
エサはオキアミ 美味しそうでしょ 食わない訳ない
オキアミはプランクトン かき揚げに乗ってるエビとは違います たぶん





暖かくてウトウトしそう また今日も例のごとく惨敗で帰るのかなぁ




釣果はサヨリ2匹です 横浜で釣りをするならこの程度です
ここで釣りができることに感謝です 本心は一年中釣のできるとこに引っ越したい 




刺身にしました 少し残った小骨は愛嬌
たぶん2月末までサヨリ狙えるのでまた行きます
自然の恵みに感謝 またネ~ 





釣り納め



今年最後の釣り 天気もいいし 弁当持ってきた
今日は釣れそうな気がする根拠ないけど 8時20分釣りスタート

YWcu7j4Et1H77Uz1449466228_1449466293.jpg

アタリ一つなし 少し早いけどお弁当
焼き鮭・焼き方ミスった玉子焼き・ウインナー・のりの二段重ねとふりかけ
海を見ながら食べるお弁当は100倍美味しい

P9rxFK8VsCvCGlP1449466483_1449466498.jpg

魚を少し分けてほしいニャ-と言われてもね 全然釣れないんだよ 

52n1w6hBXXgsMFQ1449466543_1449466553.jpg

鮭の皮をくれてあげた

cttgqSCP7m4OGfV1449466589_1449466611.jpg

遼君すごいね 4000万円だって

Fy3O337V32V7tWb1449466338_1449466351.jpg


あーーだめだ エサはまだ残ってるけど心が折れてしまった
あたり一つなし 今年最後の釣りも惨敗でした 
また来年来ます 13時撤収





何も釣れてません



秋晴れの釣り日和 朝からたくさんのおじさん連中が仕事さぼって来てます
 


tJKsyobL5UlivlW1446722230_1446722241.jpg

今日は投げ釣りとサビキ釣り 竿は一人2本まで 狙いはカレイ・キス・アジ・カワハギ
座って竿先のアタリを見てると ポカポカ陽気で眠たくなるわ


xZzfT5ZEQpnUyjz1446790337_1446790350.jpg

前を通るたびに 『釣れました?--』 って愛想よく声かけてきてさ
バケツ覗き込むの止めてくんない 


zAZqpgA8nTkMlfp1447214546_1447214556.jpg

ダイソーで買った100円の赤テープで 『バカ』と張り付けてやった 


mmXKK_uskkFVAdy1446763723_1446763737.jpg

今日の釣果は カワハギ1匹でした 
今日も釣れなかった 刺身にして食べますよ






釣りに行ったよ



ここは福浦 初めて来た場所 家から自転車で40分 荷物が重いのでキツイ
ロッドを受けてるのは山形屋の海苔の空き缶 針金で止めた
我ながらいいアイデア


Pg0iwZ9Gprbzrtx1443423937_1443423948.jpg

平日にもかかわらず沢山の人 ほとんどの人が投げ釣り
海は少し汚いなぁ テトラポットの隙間はゴミだらけ


6iPQKv9YQo3UV9C1443423999_1443424009.jpg

大きさは問わない とにかくイカを連れて来てちょんまげ


ouqOwnvlDAHtB0A1443428754_1443428765.jpg

釣り初めて一時間くらいで心が折れ始めちゃった
イカがいれば餌木を追って来る姿が上から見えるんだよね
何もいないよ 正面に見える陸は千葉の富津あたりかなぁと
思いながらしゃくりを繰り返してます ポキっと心が折れるまで
あとどれくらいもつだろか 


EdnHniZjUFHdL7T1443424045_1443424085.jpg

4時間くらいしゃくったけど 当たり一つなし イカいないね 
左腕がもう限界 15時で止め 時期的にアオリイカは少し早いのかな
ラインが切れて餌木一つ失くしたよ
10月にまた来るけど結果出なければもう来ない
こちらの方面でいい釣り場はなかなかありません
引っ越そうかな西の方へ




釣り場新規開拓



ここは福浦というところ 家から自転車で40分くらい

JMUAfogG_UO0byf1442359696_1442359706.jpg

足場がテトラポット この人は投げ釣りをしてました

4lBVvUBIHomvNjR1442359910_1442359920.jpg

こちらの二人はルアー 何が釣れるのだろう

R5Nhf1394d92XiL1442730473_1442730484.jpg

道具は完璧 あとは行くだけ
シルバーウィーク明けにいくよ 混むからね





釣った魚は煮魚に





昨日釣ってきた魚を煮魚に調理しました

キスやヒイラギは普通煮魚にしませんが 全部まとめて美味しく頂きました 

これから梅雨の季節 日差しが和らぐ時期みてまた行きます リベンジです







半年ぶりの釣り




青イソメ 山口県や北九州では青ケビと言いますね
釣りの万能餌です 投げ釣りに使います キスがけっこう釣れてるみたい

vDKc2se543jGkpp1432624280_1432624291.jpg
平日にもかかわらず仕事しないで釣りに来てるおじさん沢山 
わたしもおじさん


x6yeTjIHkiwsx3H1432624187_1432624198.jpg
こうしてゴムで止めておかないと サメやエイが掛かると
竿・リール全部海へ持って行かれちゃうんだよね 


XXVtU7PXnFyI8sJ1432624235_1432624245.jpg
汚い足 爪2個死んどる


EqF8FzEzuKyXcbk1432624326_1432624336.jpg
本日の釣果 キス2匹 ベラ5匹 ヒイラギ3匹
面倒くさいので全部煮つけにしちゃお
自然の恵みは無駄にしません







海釣り



風ひとつない釣り日和 気持ちいいね 


hlPTGYEWn088_k81413673419_1413673428.jpg

靴は年に似合わず Reebok


m5xInZAYCWGStCc1413673089_1413673113.jpg

ベラ・ヒトデ・ヒトデの3連 どうりで重かった


JxO7SDDSppMpNAH1416432377_1416432386.jpg

夜はししゃもを焼きました(一匹だけ釣れたキスも焼きました)









100円






釣り具屋で買うと 3本針2セットで200円くらい

3本針4セットで100円は安い 釣りの消耗品もけっこう嵩むものです

ダイソーで買いました MADE IN ベトナム だけど全然OK








海釣り



とてもいい天気 平日の木曜日 たくさん人来てます



DYVWJCxZzMH6Gul1409812848_1409812858.jpg

タコが釣れました これはイイダコじゃなくて真ダコの子どもです
もちろんリリース


TITYf2UY40VjuHP1409813116_1409813125.jpg

本日の釣果は結局キス一匹 20センチありました


R3LWM1t6ZlZnF0z1409813239_1409813251.jpg

刺身にしました 魚一匹とて同じ一つの命 
自然の恵みに感謝して頂きました 何故か涙が止まりませんでした









釣り


rwiKtVuN4Ly1A0N1401688427_1401688436.jpg
e0lTjFhC8hHaM7N1401688631_1401688643.jpg




海釣り公園に来ました 今日は横浜市民の日らしくて無料だそうです

どうりで人が多いわけだ 釣り座を確保するのも大変

釣れたのはベラとヒトデ 魚より人が多いので早めに切り上げました









釣り







海は広いな大きいな 魚はどこにいるのだろう 

明日からゴールデンウィーク どこもめちゃ混みだよ











プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる