Windows 10




先日 朝起きたら windows7掲載のVAIOの画面が
” windows10へようこそ ” に変わってた
どうも強制的に windows10 へアップグレードさせたいみたい 
しなかったけどね 先週届いたDELLのノートパソコンの
セットアップは終わりました
windows10は初めてなので 慣れるしかないね
VAIOはどうしようかな 無償期間中にアップグレードしとこうかな
多分すると思うよ





ノートパソコン届きました


U3ecIXYovkbAvQv1463629104_1463629117.jpg


4月21日に発注して昨日届きました 約1ヶ月 
受注生産なのでけっこうかかりました
たぶん生産地は中国かな 明後日の日曜日にセットアップしよ




ノートパソコン買いました

M2wKkOMMjb94xxh1462143569_1462143628.jpg


さんざん悩んだあげく 購入したのはこれ

DELL Inspiron 13 7000   2-in-1

CPU : Core™ i5-6200U  OS : Windows 10 Home 64ビット
メモリ : 8GB  SSD : 256GB

価格は約12万 タブレット感覚でも使えます  

直接DELLに発注しました 16日納品予定 楽しみです






迷ってます




 VAIO  Z    20万





ノートパソコンとアイスノン






2008年7月に購入したこのノート( Vista )  
直後にリコールかかって 内容は異常発熱による外装の変形 
カスタマーセンターへ送れとの事でした けど結局送らなかった 
バッテリー部分は触れないほど熱くなって電源が落ちてしまうので
アイスノンの上に載せて使ってます とりあえず何とか使えてる状態
今年いっぱもってくれたらいい 次はタブレット型を買います










無線LAN






昨日 ケーブルテレビ屋さんが来てモデムを交換しました

下り24Mから160Mに 無線LANとルーター(4ポート)

遅まきながらわが家も無線LANになりました 今までよく24Mで使ってたと思うよ









ディスク クラッシュ





バクアップは8割程度かな 痛いけどしょうがないよね

とりあえず代替え機は古いの使います 








Lシリーズ





6年前に購入したノートに限界がきたので テレビも兼ねてね

24インチはさすがにでかいよ








パワーアップ そのⅡ



増設したパソコンから外した256MBのメモリーを別のノートに増設します。
対象機種は FMV-BIBLO NB15B 2002年 冬モデル  
現在は256MBで空スロットが1。ここに入れます。
このシリーズのPCはスロットがキーボードの真下にあるのでやっかいです。
なんとか取り付け方を調べて装着しました。
やはり増設前に比べると速いですね。
これで多少ストレス貯めずにできるかも。
  


パワーアップ

P1030510.jpg

 パソコンがとろいのでメモリーを付け替えました。

4年前に購入したノートPCなんだけど、今までが 256MB でこれを 512MB×2 としました。
こりゃ速い。ここまで違うものか。単純に4倍だからね。
メモリーはノーブランド物は避けたほうがいいみたいです。今回はちゃんとした物を買いました。
取り外した256MBはもう一台に増設します。
が、このもう一台はメモリー装着箇所がキーボードの真下にあって、ほぼ分解に近い形でバラさないと
装着できません。じっくり時間とって手順も確認して後日やりますよ。パソコン壊さぬようにね。


普通に使えた

P1030264.jpg

セットアップ完了。
普通にストレスなく使えてます。
とりあえず良かった。
  

リコールってか・・・

P1030091.jpg

一カ月前に購入した SONY VAIO VGN-TZ73B  悩みに悩んで購入したんだけど、
SONYの製品情報見てたら、TZシリーズで事故が起きてるとの事。
よく調べてみたら、おいらのパソコン   

該当製品の確認結果

製品型番: ********
製品型名:VGN-TZ73B
製造番号(シリアル番号): *******

お客様のご所有の VAIO は、無償修理の対象製品に該当しています。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、無償修理を実施させていただきますので、上記に表示されています製品型番・製品型名・製造番号(シリアル番号)を控えていただいた上で、下記の VAIOカスタマーリンク typeTZ 特設窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。


だってよ。がちょーーん。参ったな。
修理中に代替えのパソコン貸してくれんのかな。
も少し購入待って、Zシリーズにすればよかったよ。
ついてねえな。
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる