0.010 %




大手銀行の定期預金金利はほぼ0.010%
一千万円を大口定期に預けても 利息は一年で797円
多少のリスクは承知の上で 新たな投資先を模索してます





物言う株主





私は上場企業8社の株主です
今年も配当金の季節がやってきました
来年は株主総会に出席しようと思います
やはり株主として経営陣の生の声を聴かないと
会場への往復の交通費が気になりますが 小さい小さい
もの言う株主にならないと
たかが200株で何言えるかわかりませんが





株主総会




今年もやって来ましたこの季節 私は上場企業7社の株主です
株主総会というものに 一度も出たことがありません
今年は物言う株主になって 出席してみましょうかねえ
でも 100~200株じゃ何も言わせてもらえないよ
往復の交通費も勿体ないし 配当金だけもらいます





諦めムード


wE3OPvqQoeGHj5Y1458627866_1458627985.png


本日 今年初めて株を動かしました
昨年のNISA枠で購入したKDDI 300株と
特定口座で購入したKDDI 600株 を売りました
ずっと我慢してたのを ついに痺れを切らして

中国経済失速 イギリスのEU離脱 原油安 どうなるんでしょうね





あと700円






一年ちょっと前 売り注文を出すつもりが 間違って買い注文を出してしまい

思わぬ高値で掴んでしまったこの株 取得価格8450円 あと700円弱

携帯はauだけどソフトバンク応援してます   野球もなかなか健闘してますよね 








NISA(非課税口座)






3月末に今年の非課税枠100万円でKDDI株を100株購入しました

その後すぐ1:3の分割で300株  しばらく持ってます 

非課税枠100万円は少ないね 残り枠残数万円使い道ないよ








あまり動きませんでした




日経平均株価 18,790.55  前日比 -180.45 (-0.95%)



意外と底固いですね 上げてる株もありました 高値圏で仕込むのは難しいです
無理やり仕込みましたけど 今夜のニューヨークがもう一段下げれば明日また仕込みます
上げれば明日の東京市場で売り値探ります 高値圏での駆け引きは難しいです 
無理することないんだけど じれったいよ







月曜日はチャンスかもよ






金曜日のニューヨーク市場は大幅下落 278ドル安

その反動を受けて週明け月曜日の東京市場はおそらく下げるでしょう

ここは仕込みのチャンスです でもアメリカ株下げても日本株意外と

底堅いのがここ最近の傾向 無理はしません   










WRgMDHt78MCebcc1423529913_1423530015.png

頑張ってほしい会社
ようやくプラスに転じました 通期決算前に手放します  



V6TcMYivrQmKqpb1423523812_1423523822.jpg

頑張ってほしい会社 だったのに
さすがに通期下方修正公表翌営業日  ほぼストップ安
長い目で見ることにします  









頑張ってほしい会社






回路・機構部品・アルミナ基板・LED照明事業

業績いいです あと200円上げてね それでとんとん

ところが今日の引け後の決算発表で通期下方修正しましたね

しばらくHOLDです










頑張ってほしい会社






ホンダ系の4輪シート部品メーカーです

昨年より実績下げてますが 期待してます 

あと400円上げてちょうだい それでトントンです










冴えないねぇ






460万ポンが消えてゆく  ・・・・・  









プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる