防災訓練


IkB233gjv2TJrp61504407564_1504407575.jpg



本日は私の住んでる地区の防災訓練です

消防隊員の皆さん ご苦労様です

沢山の住民の皆さんが参加されてました





横浜スタジアム

6MznzO7PDcEoHqz1503007240_1503007275.jpg
6JCDQqAy9eJ6keT1503007200_1503007213.jpg


本日は町内会の敬老会の招待で野球観戦
横浜VS中日 まさかの内野席 
ビール飲みながら横浜を応援 
4対1でベイスターズが勝ちました 





小玉スイカ(黄てまり)




初めて育てた小玉スイカを収穫しました
ペタンクの皆さんに試食して頂きましたよ
もう少し甘ければ良かったけれど、初めての栽培なので
良しとしました  来年は今年以上に甘いスイカを目指します




小玉スイカ(黄てまり)

BErUcvUrz2qgKEy1498945733_1498945757.jpg
__wLVwSSyzL4Yik1498945807_1498945821.jpg


今年は3個実りました

あと約2週間で収穫です 

ペタンク仲間の皆さんと食べる予定です





今年はこんな感じ




パッションフルーツのネットは 2階から吊るさず1階の窓枠まで

今年は今までの紫種に加えて黄種も育てます 

それとトマトと小玉スイカ(黄玉) 水やりが大変です





小玉スイカ




今年は小玉スイカ『黄てまり』を育てます

4個~6個収穫できればOKです

黄色のスイカって高級感あるよね





お年玉付き年賀状 あたり

0DeAdlvrptj3lUO1484884362_1484884426.jpg


1等(セレクトギフト又は現金10万円) 下6けた 293633番
2等(ふるさと小包など)        下4けた   6470番
3等(お年玉切手シート)        下2けた    51番
3等(お年玉切手シート)        下2けた    45番


2枚当たったのは数十年ぶり いつも一番違いが多いんだけどね
さっそく郵便局でお年玉切手シートと交換します





謹賀新年 平成二十九年 元旦

RpFVl_ATSxH8hIG1483228751_1483228761.jpg



明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年でありますように。





年越しそば

77Gm6hgQMIYSas81483180081_1483180090.jpg


今年も余すところ数時間 年越しそばを頂きました
お世話になった方々 ありがとうございました
来年もよろしくお願い申し上げます
良いお年を お迎えください





大掃除

NVXbrGKxAtYBmuo1482655737_1482655751.jpg


とりあえず 日本間・リビングは終了
明日はお風呂・トイレ・玄関と窓拭き
27日には終われます 昨年に比べて少し余裕




トレーナー4枚




無駄使い





炊き出し訓練





本日は6丁目東自治会の炊き出し訓練です
町内会副会長である私は 朝早くからテントの設営等
大変でした 町内会の女性軍の皆さんが 
牛乳パックをまな板にして豚汁を作ってます
毎年一回この季節に行う炊き出し訓練 昨年も豚汁でした
来年はカレーにできないか提案してみます






プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる