今日は飲める日

P1000274.jpg

チキンスペアリブ・無花果とアスパラのサラダ・豚汁・イカ刺し・
もずく酢・etc・・・。
いやー、健康的な食事です。
梅サワー・赤ワイン・芋焼酎と続きます。
飲める日周3日の楽しみです。
多少の過飲は見逃してちょんまげ。

まーけっと情報

日経225 16737.63 +86.62 / TOPIX 1620.07 +12.8

中期決算発表が軒並み出てますが、必ずしも好決算=株高と
なってません。
好決算発表後売られてスットプ安の銘柄も。
要は日本経済の先行きの不安感があるんでしょうね。
そんな中、久しぶりに今日参戦してしまいました。東証一部上場株。
さあ、どう出るか。アメリカの利上げにも左右されます。
ある程度の利確にて売りますよ。
最近、かなり臆病になってます。
  
 
   

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

出て来い!

P1000316.jpg

JR京浜東北線△△△駅前のスーパー〇〇〇ッ〇屋駐輪場に
留めておいたおいらの自転車のカゴに、ギンナンを放り込んだ奴
出て来い。
見つけ次第、ギンナンを鼻の穴に詰め込んでやる。
それにしても、しょうも無い事するよな。
乾かして洗って食べよ。
  

本日の昼食

P1000311.jpg

松本へ行ったときのお土産の生蕎麦にしました。
近くのスーパーでかき揚げ買って天麩羅そばの出来上がり。
"さすが本場もん、めちゃくちゃ旨いわ"てな感動は無く、
普通に頂きました。
安かったからね。
  

テーマ : 昼食!
ジャンル : モブログ

2007楽器フェア

P1000305.jpg

開催日/開催時間
2007年 11月1日(木)、2日(金)、3日(土)、4日(日)
10:00 ~ 18:00

開催場所
パシフィコ横浜展示ホール、国立大ホール

入場料
1,000円(当日) / 800円(前売)
高校生以下、70歳以上無料
※開催期間中1日間有効 / プレミアムギター・ショウとの共通入場券

さまざまなイベントが用意されているようです。
3日(土)、4日(日)はかなり混雑します。
昨年はそうでした。
私は2日(金)の午後に行く予定です。
会場で見かけた方は是非声を掛けてください。

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,651.01 (前日 -47.07 (-0.28%))
 
特になし。
    

テーマ : 大好きな物~☆
ジャンル : モブログ

朝マック

P1000304.jpg

お付き合いのある証券会社の投資セミナー参加のため
有楽町へ来ました。
時間があるので久々の朝マック。
無料セミナーなので内容はあまり期待してません。
帰りにお茶の水の楽器店でも寄ってこようかな。
  

テーマ : 占い!
ジャンル : モブログ

飲んじゃった メンゴ!

P1000302.jpg

パソコンで自分のブログを見ていたら
なんだか飲みたくなっちゃってさ。
なんだかな~。やってしまいましたよ。
柿の種をアテにワインを一杯。
実はこの前に既にグレープフルーツサワー500mlを一缶いってます。
このワインの後は、焼酎のお湯割りでの締めとなる事は明白です。
私なりの生活規約としてお酒の飲む日は周3日と決めておりますが、
実際は4~5日となっております。
痛風・成人病の懸念があり、誠に遺憾に思っているしだいであります。
明日から改心します。健康促進に勤めます。

・・・・・・・。頑張ります。
  

中華丼の完成です

P1000221.jpg

夕食は中華丼を作りました。
しもうた。
うずらの玉子を忘れました。しかし、旨い。
鶏がらスープ・紹興酒・えび・いか・貝柱 ect
本格派です。
頂きました☆三つ。
  

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,698.08 (前日 +192.45 (+1.17%))
 
お目当ての株がいまひとつです。
  

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

オリジン弁当

P1000300.jpg

疲れちゃってさ。
弁当にしました。
有難いです。自転車で5分。遅くまでやってるし。
値段もお手ごろ。種類もあるし。
有難うオリジン。また来ます。
   

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

銀杏食べたい

P1000298.jpg

炒ってもいいし、茶碗蒸し・鍋に入れてもいいし。
家の前の道の両端は銀杏並木です。
落ちた銀杏は早朝のおばあさんの散歩で拾われて
しまっているみたいです。
まだ木のてっぺんあたりには実を付けています。
登って取ったろかい。
  

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

メガネを壊してもうた

P1000296.jpg

メガネのフレームを折ってしましました。
とりあえず瞬間接着剤で貼り付けましたが、隙間が。
こりゃ買い替えか。
  

テーマ : うわあっ!損したよ。
ジャンル : モブログ

芋焼酎いただきます

P1000132.jpg

先日いとこより届いた芋焼酎を本日飲みます。
スベアリブ・アジの刺身・アボガドサラダ・冷奴・ほうれんそうの
御浸し、健康的な食事です。
最初は梅サワーで一杯。次に芋焼酎のお湯割りで。
いただきまーす。
  

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

買い溜めしてます

P1000223.jpg

甘いものは苦手なおいらでも、アイスクリームは別です。
近くのスーパーで3個まとめて買うと275円。
少々お得です。
  

テーマ : たわごと。
ジャンル : モブログ

今日の株価

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,505.63 (前日 +221.46 (+1.36%))
 
どうせまたすぐ下げるじゃん。
要は日本が売られてるってことでしょ。
  

本日の昼食

P1000262.jpg

これけっこう美味しいですよ。
玉子1つ入ってます。
カレーうどんには唐辛子でしょ。
   

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

粗 品

P1000293.jpg

けっして粗品ではありません。精密ドライバー16本セット。
"石丸電気秋葉原全11館グランドオープンセール"で
頂きました。
  

テーマ : いただきもの日記
ジャンル : モブログ

今日の株価

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,284.17 (前日 -74.22 (-0.45%))
 
・・・・・。
  

大ロボット博

上野の国立科学博物館へやって来ました。
大ロボット博が開催されています。

P1000278.jpg

上野公園にて昼食。
ハンバーガー・チーズバーガー・ホットアップルパイ
しめて300円です。

大ロボット博の様子

P1000286.jpg

P1000285.jpg

P1000288.jpg

P1000290.jpg

P1000292.jpg

来年の1月27日までやってます。
皆さんもどうぞ。

テーマ : 地域別 おすすめスポット
ジャンル : モブログ

今日の株価

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,358.39 (前日 -92.19 (-0.56%))
 
もしかしてさ、日本ってイケてなくない。(要はダメだよねってこと)
 

侵入者

P1000266.jpg

侵入者発見。明らかな領土侵犯。
ハラビロカマキリかな?。

こっち見てるし。
 

テーマ : 恐怖&心霊モノ
ジャンル : モブログ

芋 焼 酎

P1000226.jpg

鹿児島の従姉妹(いとこ)から焼酎を頂きました。
本格いも焼酎 です。

「黒伊佐錦」 25°
「黒霧島」  25°
「新美端麗」 25°

とても有難いです。
さっそくいただきます。
  

テーマ : いただきもの日記
ジャンル : モブログ

本日の夕食

P1000212.jpg

今日は飲める日です。
手羽先の唐揚げ・アジの刺身・たこの刺身・野菜サラダ・もずく酢
健康的な食事です。

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,450.58 (前日 +12.11 (+0.07%))

しょぼ。

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

今日の株価

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,438.47 (前日 -375.90 (-2.24%))

もう、どうにでもなれ。

松 本

10月21日(日)

国宝 松本城
 
P1000248.jpg
 

P1000249.jpg

松本城は永正元年(1504)小笠原貞朝の部将島立貞永が築城、
深志城と称し、のち武田信玄・織田信長・上杉景勝などの居城と
なったが、小笠原貞慶が旧領を回復し松本城と改名したそうです。
それにしてもこの風格。立派なもんです。
昭和11年3月に国宝に指定されました。

お城の豆知識
 
現在、一般に「城」と呼ぶ城郭は、その大半が、戦国末期から江戸時代にいたる半世紀ほどの間に築かれたもので、最盛期には日本全国に大小あわせて三千ほどの城郭が乱立していたといわれています。(郡雄の割拠した戦国時代は、居城・支城を含めると、この時代に築城された城の数は、一説に3万とも4万ともいわれています)
当時の建物が何らかの形で今まで残っているものが、国宝や重要文化財として、大切にされています。中でも天守が往時の姿のままで現存する城は、全国でわずか十二城しかありません。
戦乱の終息した江戸時代になると、統一権力である幕府にとって、城は目ざわりな存在となりました。元和元年(1615)、幕府の発した「一国一城令」により、一藩に一城を残してその他の城はほとんど破却され,城の数は約300へと激減しました。さらに幕藩体制の象徴となっていた残る城も、明治時代を迎えると「廃藩置県」によってすべての役割を終え、ほとんどが破却された。また、火災や落雷で焼失したのちに再建されなかった城も少なくありません。
近世までに造られた本物の天守が現存する城は、

国宝の松本城・犬山城・彦根城・姫路城
重要文化財の弘前城・丸岡城・備中松山城・松江城・丸亀城・高知城・松山城・宇和島城
の12城です。
 
上記の他に、天守はないが国宝の二条城、宇土櫓他が重文の熊本城などがあります。
その他、城門、櫓、御殿などが重文の城郭も多数あります。
現在では現存12天守以外にも多くの城で天守を見ることができますが、それは復元もしくは復興されているからです。
天守閣が立派な大阪城・名古屋城も第二次大戦で焼失してしまい、
後に復元されたのです。
     

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

長野に来ましたよ(2日目)

10月20日(土)

ラッキーな事に仕事が早めに終わりました。
と言うか、先方の都合で仕切り直しになりました。
さっそく出かけましたよ。

エムウェーブ

P1000238.jpg

1998長野オリンピックのスピードスケート会場になったところです。
清水選手の金メダルに沸きました。
 
P1000239.jpg

中に入ることができました。
1000Mのレースをしていました。
速い速い。

今日中に松本へ移動します。
さらば、長野。お世話になりました。

松本駅  

P1000241.jpg


P1000242.jpg

松本駅構内と駅前です。
信州の駅らしくとても落ち着いています。
外人さんがここでも結構見られます。
    

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

長野に来ましたよ

10月19日(金)

長野駅
 
P1000234.jpg

とても綺麗な駅です。外人さんが沢山いました。
    
善光寺
 

P1000235.jpg

善光寺へやって来ました。
雨の中にもかかわらず、大勢の方が来られています。
それにしても、寒ム。

これからホテルへ向います。
ビールをしこたま買い込んで一杯やって寝ます。
明日は仕事です。
ほいじゃ。
   
  

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

長野へ行きます

P1000230.jpg

10月19日から22日まで長野・松本へ行きます。
今回は仕事です。
暇見て松本城へ行ってこようと思っています。

先日ひいてしまった風邪が良くありません。
体調が悪いです。薬を持って行きます。

まーけっと情報

日経平均株価 : 17,106.09 (前日 +150.78 (+0.89%))

一昨日・昨日のへこみに比べれば不満の残るところ。
19日と22日での売り注文の予約を指値で入れておきますよ。
長野行ってる間は注文出せないので。
約定お願いします。

しばしお別れ。
   

テーマ : 仕事
ジャンル : モブログ

今日の株価

まーけっと情報

日経平均株価 : 16,955.31 (前日 -182.61 (-1.07%))

ウソだべー。
17000円あっさりと割り込んだじゃん。
米国のサブプライム問題これ長引きそう。
売りタイミング探ってるオイラとしては、先行き不安。

明日は頼むよ。

お墓参り

天気が良かったので、お墓参りに行きました。
 
P1000220.jpg

三浦半島の高台にある海が臨める墓地に、
ご先祖様のお墓があります。
毎月1回必ず来ています。

P1000218.jpg

家族の健康・世界平和をお願いいたしました。
  

テーマ : 海のある風景
ジャンル : モブログ

風邪ひいた

風邪をひいてしましました。
熱はありませんが、鼻水ジュルーで喉が痛いです。

P1000130.jpg

栄養をしっかり取って暖かくして寝ます。
サンマはそろそろ終りですかね。

まーけっと情報

日経平均株価 : 17,137.92 (前日 -220.23 (-1.27%))

米国のサブプライム問題再燃か。
明日は頼むよ。




テーマ : 美容・健康
ジャンル : モブログ

本日の昼食

P1000211.jpg


野菜たっぷり味噌ラーメン。
美味しゅうございました。
  

テーマ : 昼食!
ジャンル : モブログ

プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる