☆高松に来ましたよ☆

P1000601.jpg

瀬戸大橋を渡っています。いよいよ四国上陸です。

P1000604.jpg

坂出駅で乗り換えて川之江駅に着きました。
お酒を買って友人宅へ向かいます。
     ・
     ・
     ・
  多分2時ぐらいまで飲んでいたと思います。
  当然二日酔いです。頭痛いです。高松へ向かいます。
     ・
     ・
     ・
P1000609.jpg

P1000615.jpg

高松駅に着きました。二日酔いで食欲ないのですが、
すき腹に頭痛薬は飲めないので、うどんを食べにいきます。

P1000618.jpg

うどんやでかけ大・かき揚げを食べました。
これからホテルへ向かいます。今日は早く寝ます。
明日、仕事ですが時間取れたら栗林公園の紅葉を見に行きます。
  

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

崎陽軒が製造・販売停止??買えたで

P1000592.jpg

愛媛の友へのお土産に、崎陽軒のシュウマイを買ったんだ、横浜で。
でも、ニュースで販売停止??。
売ってたで、駅の売店で。
おいらが頂戴って言ったから売ったのかな。
買ったシュウマイ何か問題あるの。
せっかく持ってきたのですっとぼけて渡すよ。
食っても死にゃーしないだろ。
   

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

姫路に来ました

朝5:30に家を出て10:05に姫路駅に着きました。
朝早かったので眠たいです。
時間はたっぷりあるのでこれから姫路城へゆっくり向かいます。

姫路駅
P1000565.jpg

はなまるうどん
P1000566.jpg

駅から少し歩いたところではなまるうどんを食べました。
かけ中・コロッケで315円。めんをゆで過ぎ・熱過ぎでした。
これから、姫路城へ向かいます。

姫路城
P1000574.jpg

文禄(1593~1594)時代に建てられた五重六階の天守閣は、
城の中では日本最古です。幾たびかの存続の危機を、
市民の情熱により乗り越え、四百余年の風雪に耐え、
戦国時代そのままの天守が保存されています。

明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました。
(昭和27年再指定)別名深志城とも呼ばれています。
姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。
いやぁー、この風格。おみごと。

好古園
P1000587.jpg

P1000588.jpg

燃えるような紅(赤)とはこのような光景を言うのでしょう。
とにかく息を呑むほど綺麗です。
秋にここへ来れてよかったです。

明日は愛媛の四国中央の川之江へ行きます。
雨降らないで。
  

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

姫路・愛媛・香川・大阪へ行きますよ

P1000563.jpg

旅立つ前日の晩酌は、ミミガーと焼酎のお湯割りです。
今日は飲める日ではないけど、しばらく留守するので特別です。
旨いねぇー、ミミガー。

明日の朝5時47分に家を出ます。
横浜⇒姫路⇒愛媛⇒香川⇒大阪⇒横浜。
8日間かけて行って来ます。8日中仕事は5日間です。
ブログの更新は明日の夕方、姫路のホテルからになります。
姫路城の写真を掲載しますよ。
楽しみにしていてチョンマゲ。
 

テーマ : 楽しいこと!
ジャンル : モブログ

うちの庭にも秋が来てた

P1000556.jpg

わが家の庭にも秋が来てました。
意外と気付きにくいものです。
綺麗です。
 

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

お昼は今日も天ぷらそば

P1000559.jpg

今日もお昼は天ぷらそばです。このそばは、2日前の日曜日の残りです。
天ぷらは近くのスーパーの野菜かき揚げ(90円)です。
安上がり。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

手抜き

P1000469.jpg

今日の夕食は力うどんにしました。あまり食欲がありません。
まぁ、たまにはいいでしょう。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

紅葉・黄葉

P1000538.jpg

P1000542.jpg

近所の公園で真っ赤なもみじを見つけました。
すっかり秋も深まりました。
  

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

本マグロの刺し身

P1000535.jpg

本マグロの刺し身を頂きました。お店では買えないカマの部位だそうです。
本わさびで頂きました。さすがに旨い。飲むお酒もいっそう美味しく感じます。
タコ刺し・茶碗蒸し・サラダ。
梅サワー・ワイン・焼酎と渡り歩いて、最後はまたワインで撃沈。
多分、2時間後は寝てます。また明日ということで。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

蜘 蛛(ク モ)

P1000531.jpg

庭に糸はってます。
冬は餌の虫がいなくなるでしょ。どうすんの。
冬眠するんでしょうか。冬に蜘蛛を見たとこがありません。
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

お昼は天ぷらそば

P1000532.jpg

天ぷらそばを作りました。外で食べたら500円位でしょう。
めんつゆが美味しく作れません。そこそこ食べれました。
ご馳走さん。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

鍋の季節 到来

P1000490.jpg

今夜はキムチ鍋です。
スーパーでキムチ鍋の素を買って来ました。
具は、白菜・ニラ・ホタテ・かき・豚肉・つみれ・しめじ・エリンギ・しいたけ・豆腐・水菜・タラ
超豪華です。
土鍋の下の電気コンロは、MAX1200Wの超強力コンロです。
ニクロム線のコンロはだめです。お汁たれたら切れるでしょ。
このコンロは切れません。お勧めです。送料込みで1800円位でした。
一家に一台あって損ないです。よかったら紹介しますから、コメントちょんまげ。 
  
鍋はね、いまいちでした。市販されてる鍋の素はどうかな。
自分で作った方が旨いな。
もう買いません。
  

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

お昼ごはん

P1000301.jpg

外に出かけたいのだけれど、寒いでしょ。
それに二時からサッカーJ1リーグ「浦和レッズ×鹿島アントラーズ」
があるので、お昼を食べて家で見ます。
皿うどんを作りました。これに黒酢をかけて食べるのです。
なるべくお酢を採るようにしています。
一日大さじ一杯が目標です。
  

そろそろ冬 いなくなった

P1000486.jpg

3日ぶりに覗いてみたら、いませんでした。
さすがにこの寒さ。土の中に潜ったか。
いやいや、何処かで静かに一生を終えたのでしょう。
来春、彼らの子供たちが庭で見られるでしょう。
楽しみです。
  

普通に夕食

P1000520.jpg

餃子とシュウマイは若干ニアミスの感があります。
年末に向けて冷蔵庫をチェックしていたら、賞味期限の危ない二品を発見しました。
でこうなりました。
焼き鮭・塩辛・納豆・サラダっと。
健康的な夕食です。ごはんよりおかずでお腹を膨らますようにしてます。
ご馳走さまでした。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

関内の石丸電気に行って来た

P1000518.jpg

歳末特別ご招待会なる封書が来て、中に入ってる引換券を持って行くと、
来店記念品が貰えるんです。年に3~4回同じようなことをやってます。
石丸電気アイアイカード会員にのみです。
今回はごらんのようなブランケットでした。特に買い物でという訳でもなく、
ただ貰いにだけ電車賃をかけて行きました。
ついでに、長者町店のやよい軒で目玉焼朝食(420円)を食べて
帰ってきました。
 

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

メガネできた

P1000513.jpg

11月15日に作った新しいメガネを取ってきました。
このメガネ、おぎやはぎが宣伝してるやつです。
遠近両用にしたかったのですが、このフレームだとメガネの縦幅が小さすぎてできないそうです。
今回は諦めました。メガネをかけたままでは新聞が読めません。
まぁ、しゃあないか。  
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

今日の日本

まーけっと情報

日経225 14,888.77 +51.11 / TOPIX 1,437.38 -1.34

アメリカがなんとかならないと、話になりましぇん。
 

おめでと

P1000506.jpg

いやー、ハラハラしたよ。よくぞ引き分けたな。
北京五輪キップGETできたよ。四大会連続だ。
メキシコ五輪後、なかなか出場権を獲得出来なかった時代に比べれば
日本のサッカーもかなりレベルアップしたもんだ。
アテネでは予選リーグで敗退してるので、北京では決勝リーグへ
進めるように頑張ってチョンマゲ。
  

テーマ : 楽しいこと!
ジャンル : モブログ

そろそろ冬 まだいるし

P1000472.jpg

天気は良いのですが、風は冷たいです。
このままここで冬を越すのでしょうか?・・・・・なぁ訳ないでしょ。
しばらく見てみましょう。
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

試しに買ってみた

P1000485.jpg

お店のパネルの写真が美味しそうに見えたので、買って食べました。
見本と実物は違って当たり前ですが、そのとうりです。
チンケでした。260円はどうかな。ハンバーガーとチーズバーガーで
200円の方が無難です。割引券もらったのでこれが使えるうちは
また買うけど。
  


テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

結果発表

P1000483.jpg

10/08に購入したお腹に巻くブルブルベルト。
約1ヶ月半使用した結果を発表します。
(仕事で長期外出時には使用していない。他にジョギング等)

10/08時
  体重 71.8㎏  体脂肪率 22.0%  胴回り 84cm

11/20時
  体重 72.0㎏  体脂肪率 21.8%  胴回り 84cm

 効果は見られません。やっていて気付いたのですが普通に飲んで食っちゃダメだわ。
 身長が180cmなのでけっして太ってはないのですが、お腹はかなり来てます。
 食事等も考慮して、こつこつ続けていきます。
 目標は体脂肪率18%、体重68㎏です。

まーけっと情報

日経225 15,211.52 +168.96 / TOPIX 1,469.27 +12.66

こらえたけ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

そろそろ冬 まだいるし

P1000464.jpg

朝晩めちゃくちゃ寒くなりました。まだじーっとしています。
動きません。外は風が吹いてて10℃位です。コート無しでは出られません。
いつまでここにいるのでしょう。
明日また見てみます。 
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

今日の日本

まーけっと情報

日経225 15,042.56 -112.05 / TOPIX 1,456.61 -15.06

沈みかけてる。
 

そろそろ冬 どうするの

P1000460.jpg

家の外に庭に水撒く水道の蛇口があるんだけど、
その下に2週間くらい前からカマキリが住み着いてるんですよ。
カマキリって春に生まれて秋に卵産んで一生を終えるんでなかったっけ。
これからますます寒くなるのにどうするんでしょう。
むしカゴに入れて暖かい家の中に持ってくか。
いや、自然に任せましょう。  
しばらく見守ってみますよ。
 

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

公園のネコ

P1000477.jpg

のら犬は見かけませんが、のらネコは良く見かけます。
近くの公園を住みかにしているようです。
ジョギングしている途中でよく5~6匹集まっているのですが、
今日は一匹しかいませんでした。多分、日曜日で犬を連れて散歩している
人が多いので、警戒しているのでしょう。
ちなみに、おいらはネコより犬の方が好きです。飼ってませんが。

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

お昼ごはん

P1000476.jpg

ワンタン・チャーハンにしました。
チャーハンは昨晩の残りです。
美味しく頂きました。
東京国際女子マラソンを見てます。野口みずき選手が優勝すると思います。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

最高傑作の夕飯

P1000475.jpg

シーフードチャーハンを作りました。今までに無い最高作品です。
一口味見して、雄叫びを上げてしまいました。
えび・いか・貝柱・生卵・長ネギ・冷ごはん・エリンギと 味付け調味料(秘密)で
ついに究極のチャーハンが完成しました。
苦節約25年。
他はシメサバ・焼き鳥・サラダ・なめこの味噌汁とドラフトワンだす。
完璧です。
みなさんも健康的な食事を試みて下さい。
katayokiくんより。へーへ。  
  

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

真面目に朝ごはん

P1000459.jpg

何日ぶりでしょうか。今朝は真面目に朝ごはんを頂きました。
あじの開き・お多福なっとう・数の子わさび・かぶの漬物・味噌汁 
健康的な食事で、血液サラサラです。
今日も一日頑張れます。
 

飲むっきゃない

P1000458.jpg

大好きなタコの刺身があるので、飲むっきゃないでしょ。
不覚にも買って来てしまいました。
タコの刺身・マーボー豆腐(大盛り)・もずく酢・サラダ とても健康的です。
ワインも頂いてしまいました。明日は禁酒です。 

まーけっと情報

日経225 15,154.61 -241.69 / TOPIX 1,471.67 -27.19

先行き不安に?そりゃなるよな。
  

テーマ : 大好きな物~☆
ジャンル : モブログ

プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる