年越しそば(本日2回目)

P1000839.jpg

小腹が空いたので、そばを茹でました。
本日2回目の年越しそばです。
今年もあと3時間を切りました。
昔は紅白が終わったあと電車に乗って初詣に出かけましたが、
さすがに近年そんな元気ありません。
さあ、横になって無人島0円生活を続けて見ます。
  

大晦日のご馳走

P1000836.jpg

テレビを見ながらお酒を飲んでゆっくりします。
一年に一度の楽しみです。
一人なので気兼ねなく飲めます。
皆さん良いお年をお迎え下さい。
  

年越しそば

P1000830.jpg

お昼は年越しそばにしました。
これで無事に年を越せます。
大晦日・元旦は一人なのでゆっくりできます。
これから夜の晩餐の準備に入ります。
夜はお酒飲みながらテレビ見て除夜の鐘を聞きます。
  

今年の結論

P1000828.jpg

昨年末は体重68㌔台、体脂肪18%台なので、今年は明らかに
だぶついたということだ。確かにお腹が出てる。
来年は計画的にやります。
体重68㌔ 体脂肪18% を目指します。
と言うことで飲みます、30日~3日までは無礼講で。
 

29日現在

P1000827.jpg

朝からトコロテンしか食べてません。
体重が少し減ったのはそのでいです。
2㌔のジョギングにも行ったし、さすがに腹がへりました。
これから夕食です。
明日もがんばります。
  

28日現在

P1000825.jpg

少し増えてる。昨晩夜酒飲んだからな。
体重70㌔アンダー、体脂肪20%アンダーは無理かも。
30日まで頑張ろう。
 

激寒の中の根性カマキリ

P1000814.jpg

毎朝冷え込みが厳しいです。
今日は午後から雨とのことです。
そんな中、家の縁側にカマキリを発見しました。
動かないけど生きてます。ここで冬越すのでしょうか。
かなりの根性者です。
  

27日現在

P1000820.jpg

26日の数値と比べると、
体重変わらず体脂肪率-1.8%。
いいんでないの。
ただな、夕飯食べる前に計ったんだよな。
先ほど2㌔ほどジョギングしてきました。
とにかく体重70㌔アンダー、体脂肪20%アンダーを目指します。
29日までにです。
  
 

今年最後のお墓参り

P1000815.jpg

P1000816.jpg

いい天気です。
今年最後のお墓参りに来ました。
ご先祖さまに今年のご報告と来年の家族の健康・世界平和を
お願いしました。
  

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

26日現在

P1000810.jpg

29日までに体重あと-3㌔は何とかなりそう。
体脂肪あと-6%は無理そうだ。
運動もしないと筋肉まで落ちちゃうよ。
出来るだけ頑張ります。あと4日。
 

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

29日までは我慢

P1000802.jpg

12月29日までお酒は控えて食事も少し控えます。
現体重72㌔・体脂肪23%。
このままでは今年中に体重68㌔・体脂肪18%は到底無理。
あと5日間で出来る限り頑張ってみます。
さっそく今日のお昼はトコロテンです。
黒酢をスプーン一杯入れてます。
29日に発表します。結果を。
  

テーマ : ぁたしw
ジャンル : モブログ

外人墓地・港の見える丘公園

P1000732.jpg

P1000733.jpg

P1000734.jpg

P1000735.jpg

クリスマスイブの日、天気良いです、外寒いです。
外人墓地に来ました。残念ながら中へは入れません。
1854年に事故死したペリーのウイリアムズ水兵を埋葬した
ことからはじまり、有名な生麦事件のリチャードソン、
鉄道事業の祖エドモンド・モレルなど工業分野から絵画・
学校などの文化面にもわたって活躍した40を越える国の
4000を越える人々が眠っています。
だそうです。
外人墓地から少し歩くと港の見える丘公園です。
大変良い眺めです。正面にベイブリッジが望めます。
腹減ったので中華街へ向かいます。
 

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

今夜は焼肉だ

P1000794.jpg

このジンギスカン鍋は昨年購入しました。けっこう重宝してます。
ジンギスカン鍋だけど肉は牛ダス。マトン意外と高くて買えませんでした。
焼肉は久々です。なるべく魚中心の食事を心がけてます。
早く食べてM-1グランプリ2007を見なくては。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

ユニクロ

P1000787.jpg

オンライン・ストアーで購入しました。
ニューヨーク・ヤンキースのAIR・TECHです。
試着できなくて画像で見るだけなので、勇気要ります。
まあ、満足です。若干生地薄いかな。
ここで購入したのは二着目です。
  

特製タンメン

P1000784.jpg

晴れてるけど外寒いです。
鶏がらスープ・日本酒・塩・コショウ・ニンニク(少)・ショウガ(少)
豚肉・キャベツ・もやし・ピーマン・玉ねぎ・にんじん・ごま油
麺は市販のちぢれ麺です。特製タンメンの完成です。
いただきました☆三つ。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

お昼ごはん

P1000366.jpg

味噌ラーメンを作りました。
外は寒いです。出たくありません。
こんな時は、家で暖かいものを食べるのが一番です。
そろそろ年末の準備をしなくてはいけません。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

神奈川県の木

P1000775.jpg

家の前です。ここは閑静な住宅街です。
道路の両側にイチョウが植えられています。
イチョウは神奈川県の木です。すっかり葉が落ちてしましました。
ギンナンもいつの間にか拾われてしまったみたいです。
 

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

札幌一番しょうゆ味

P1000754.jpg

お昼は札幌一番しょうゆ味を作りました。
きざみ野菜に玉子を入れました。美味しいです。
残り汁に冷や飯を入れて食べるとこれまた美味しいんです。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

一家に一台

P1000761.jpg

電気クッキングヒーターです。本体価格1400円で買いました。
以前はカセットコンロを使っていましたが、
事故が多くて安全な物にしました。
火力3段階調整で最大1200W。鍋とか吹きこぼれてもニクロム線ではないので切れる心配はありません。
焼肉鉄板・ジンギスカン鍋・土鍋時に大変重宝してます。
 

飲める日だから鍋 

P1000765.jpg

貝柱・豚肉・肉団子・豆腐・しめじ・春菊・えのき・たら・ほうとう
具沢山の寄せ鍋です。
やはり冬は鍋に限ります。世間では忘年会真っ盛りの時期ですね。
余ったら明日のお昼です。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

今日のお昼は・・・

P1000728.jpg

焼きうどんです。
学生のころ下関駅前の食堂で、焼きうどん(玉子焼き付)・ご飯・味噌汁・おしんこで、500円の定食をよく食べていました。
20年以上前のことです。
当時は貧乏学生で、お店のおばちゃんがご飯大盛りにしてくれました。
その店今あるかな。今度機会みて訪ねてみよう。・・・遠いな。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

健康ごはん

P1000757.jpg

サンマの開き・ほうれん草の御浸し・なめこの味噌汁・納豆・もずく酢・たくあん・サラダ 
健康第一 満点夕食です。
腹八分でご馳走さまです。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

今日は飲める日ダス

P1000756.jpg

今日は水曜日。飲める日です。
おでんは昨晩の残り物。いわしの一夜干し、ミミガー、ところてん、サラダです。
いやー、健康的な食事です。
お酒は梅酒サワー・赤ワイン・焼酎お湯割り 各一杯づつダス。

飲む前に計ったら
  体重 72㌔ 体脂肪 23% でした。
年末までに
  体重 68㌔台 体脂肪 18%台 にしたいのです。
無理だろか。
何も食わなきゃできるわ、たぶん。
 

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

今日のお昼は・・・

P1000229.jpg

今日のお昼は・・・ミートソースです。
パルメザンチーズを多めにかけて、タバスコを少し。
(本場イタリアではタバスコはかけないそうです)
旨かったです。2人前はいけます。
減量中なので止めときます。
年末までに3キロ減量。体脂肪率 目標18% 目指します。
 

横浜中華街へ出没

P1000751.jpg

P1000747.jpg

近くまで来たもんで。5年ぶりですかね。
同じ横浜に住んでても、なかなか来ないもんです。
世界一の肉まん屋がありました。少しお客が並んでました。
ダンボール入ってないよね。
買いませんでした。
  

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

今日のお昼は焼きそば

P1000294.jpg

家で仕事してて外出しなくても腹は空きます。
今日は焼きそばを作りました。
麺をフライパンに入れて炒めてると、どうしてもこびり付いてしまします。
何かいい方法はないでしょうか。
麺がこびり付くと、フライパンを洗うのも大変です。
  

今日も飲める日ダス

P1000729.jpg

今日は日曜日。飲める日です。
スペアリブ・もずく酢・アボガドの刺し身・サラダ 他
このスペアリブは旨いですよ。
醤油・お酒・砂糖・蜂蜜・ケチャプ・しょうが・ニンニク等、
秘伝のレシピです。
お酒は控え目にしときます。 
年末までに3キロの減量です。
  

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

今日は飲める日

P1000295.jpg

仕事で遠出してビジネスホテルを泊まり歩くと太るのよ、飲んで食ってさ。
今回は5日に帰って来て、5・6・7日飲まないで、今日8日。飲める日なんです。
豆乳鍋にしました。
久しぶりのお酒が美味しいです。
明日も飲める日なんです。なので、今日はほどほどにしときます。
 

テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

疲れた時はこれ

P1000724.jpg

さすがに8日間家を離れていたので、疲れが取れません。
程よい甘さと香ばしさで疲れを癒してくれます。
8日間持ち歩いていました。朝の一杯にハマッテます。
  

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

四国のお土産

P1000718.jpg

お昼過ぎに家へ帰って来ました。さすがに疲れました。
帰路を高速バスでなく新幹線にして良かったです。
愛媛の友人にもらった即席ラーメンだけど、ずっと持ち歩いていたので、
ベビースターラーメンみたいに砕けてしまいました。
このラーメンは横浜では買えません。
湯のみ?は、高松の四国村でもらったものです。

来年早々また大阪に行くことになると思います。
もう少し日程に余裕を持っていかないと、体が持ちません。
 

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる