ホテルでまた一杯やっとります

P1010018.jpg

西の方、お天と様照ってるのに意外と冷えましたですよ。
ほっかほっか亭のハンバーグ弁当にしました。
ここは今日で最後です。明日移動します。
最後の晩餐です。また来ます。
  

ホテルで一杯やっとります

P1000997.jpg

今日もホテルで夕食です。
サッカーを観戦しながら飲みますよ。
西の方、本日は昨日ほど寒くはありませんでした。
 

ホテルで弁当ッス

P1000971.jpg

西の方、寒いっす。
ホテルで弁当にしました。
外出れません。
明日遠出します。
  

N700系 新型新幹線で

P1000955.jpg

西の方に向かっております。

P1000951.jpg

座席にはパソコン・携帯の電源が取れるようになってます。
音楽も聴けるようですが、イヤホンは購入しなければならないそうです。
ちなみにこれはグリーン車です。
  

メジロが来た

P1000943.jpg

P1000943-S.jpg

庭の椿の木に野鳥の餌台を設けました。
さっそくメジロがやって来ました。みかんが好物のようです。
ここは春にウグイスの声が良く聞こえます。
今年は庭で聞けるかも知れません。楽しみです。
  

お昼です

P1000942.jpg

チャンポンを作りました。
2食100円なのでこれで50円です。野菜沢山入れました。
今日も外寒いです。温かチャンポン美味しく頂きました。
  

スモークサーモンで一杯

P1000791.jpg

美味しそうなスモークサーモンを買って、サラダにしました。
今日は飲める日です。って、毎日飲んでます。
ここんとこ、えらい寒くないですか、日本全国?。
ももひきはこうか真剣に考えてます。
月末仕事で地方に出ます。寒くてもいいから雨は勘弁して。
  

霜 柱

P1000941.jpg

庭の陽のあたらないとこに、霜柱を発見しました。
踏んでみました。
小学生以来ウン十年ぶりにサクサクを聞きました。
  

愛器紹介その①

ヤマハ FG-180  赤ラベル
P1000938.jpg

YAMAHA横文字ヘッドロゴ
三角/ストレートロッドカバー
スモールドットポジション


1968~69年頃に製造されたものだと思います。
12年ほど前に私の手元に来ました。
大事にしています。手放せません。
  

石丸電気へ行きました

関内の石丸電気へ行きました。

P1000931.jpg

総決算謝恩祭とかで記念品を貰いました。カード会員のみの特典です。
記念品はシュレッダーはさみとかいう物です。
ここに来るまでの交通費でチャラという事にしました。

P1000934.jpg

ついでに1mのLANケーブルを買いました。

P1000932.jpg

お昼はマックです。
それにしても外は寒い。
 

7日連チャン

P1000925.jpg

7日連続この時間帯になると飲みたくなります。
パチンコでも7連チャンはめったにありません。
明日はちゃんとジョギングします。

これ欲しい

P1000922.jpg

冷凍マンモスの子を見た後、秋葉原に来ました。
ヨドバシカメラでパソコンを見ていると、これ欲しくなりました。
250,000えんだそうです。展示品でもいいから安くして。
  

奇跡のマンモス「リューバ」展

P1000921.jpg

     ~3万7000年の時を超えて~
東京駅の丸ビルに行ってきました。
大変込んでおりました。
ほんの数秒しか見れず、本体は撮影禁止になってました。
800円取られました。これから秋葉原へ行きます。
  

6日連チャン

P1000913.jpg

チュウーハイにチーズで。
今日で6日連チャン飲んでます。本来週3日なのです飲めるの。
タバコ止めるのも苦労するけど、酒はまず止められないね。
  

そろそろ確定申告

P1000911.jpg

税務署に行って確定申告用紙を貰ってきました。
会社勤めでないおいらは、毎年申告しなくてはなりません。
昨年は色々あって今回申告内容が複雑です。
早めに取り掛かります。
  

お昼です

P1000910.jpg

五目あんかけ焼きそばを作りました。
あんは一昨日作った中華丼の具のあまりです。
そこらのちんけな中華屋さんよりずっとましです。
  

最後はやはり

P1000909.jpg

しこたま飲んで食って、さらに・・・
カップうどんで終わりです。
これで明日は5㌔走らないと良心が咎めます。
  

本日の締め

P1000907.jpg

豚の角煮をしこたま食って、最後はピザトーストで終わりです。
でも、これ余計だったかも知れません。
普通太るよね。週5日飲んでます。
でもね、週5日走ってるんですよ。
1.5㌔・2㌔・5㌔・8㌔ コースを走り分けてます。
飲んだ分、消費するよう心がけてます。
でも、飲む量減らすに越したことはありません。
やはり少し控えないとね。
年齢そろそろフルマラソンの2/3を通過します。
途中棄権もありえます。
考えないとね、完走を。
  

豚の角煮(今日は飲める日ダス)

P1000905.jpg

一昨日・昨日も飲んでおいて、今日飲める日って当たり前に言うな。
って、すみません。週5日飲める日に変えよかな。
  
通販で圧力鍋を買ったス。
さっそく豚の角煮を作りました。
材料調達時点でスペアリブ用の肉を買ってしまいました。
まぁ、良しと言うことでさっそく調理。
出来ましたよ、とりけるお肉の角煮。
立ち昇る湯気が肉汁の香りを注ぎます。
噛まなくてとろけます。
大変美味しく頂きました。お酒もね。 感謝 
 

体重・体脂肪率測定

P1000904.jpg

体脂肪率が少し落ちてきてるのが嬉しいかな。
  

雪降っとります

P1000897.jpg

朝から雪が降っとります。少し積もり始めました。
こんな日の外出は辛いです。
  

飲んじまった

P1000885.jpg

今日は飲める日ではありませんが、ワインとサラミでやってしまいました。
たぶんこの後、焼酎もありなのです。
週3日の飲める日ペースが崩れてきてます。
  

本日の冴えない日本

P1000897.jpg

まーけっと情報

日経225 12,573.05 -752.89 / TOPIX 1,219.95 -73.79

投売りってやつですかね
  

お昼です

P1000883.jpg

讃岐うどんにしました。乾麺ですが、そこそこ腰あります。
本場高松のうどん食べたいです。
自転車で15分離れたところに、はなまるうどん屋があります。
もう少し暖かくなったら、出かけてみます。
  

まだ飲むか

P1000881.jpg

夕食時に発泡酒・ワイン・焼酎飲んで、パソコンいじりながら
また発泡酒いってしまいました。
週3日の飲酒日は守ってますが。
  

寒~~い夜は鍋っス

P1000822.jpg

横浜地方、寒いっス。
明日未明にかけて雪降りますって天気予報。
こんな日は鍋っしょ。
アジ・イカの刺身に豆乳鍋。
何で豆乳鍋ってか!
硬派のおいらには無用な質問っす。
都合上こうなったっす。
美味しく頂きましたっす。オス!
明日の朝にかけて降雪とか。
積もらなければ結構ですよ。
雪道は危ないからね。
  

力尽きました

P1000880.jpg

去年の暮から外の縁側の下に張り付いて、そのまま年を越しました。
先日まで生きていたのに、ここ数日の寒さに耐え切れず力尽きました。
庭に埋めてあげましょう。よく頑張りました。
  

夜 食

P1000813.jpg

どうしてもこの時間になると、お腹が空きます。
これが止められれば、もっと楽に体脂肪減らせるのに。
でも我慢できないな、見逃してちょんまげ。
  

血圧測定

P1000877.jpg

久々に血圧を測りました。
上125 下82 心拍数79 健康的な数字です。
体脂肪をもう少し減らして健康体を維持します。
  

ホットケーキ作った

P1000866.jpg

牛乳・卵を入れてホットケーキを作ったけれど、
うまくひっくり返せずバラバラに。
マーガリン・蜂蜜つけて食べました。
不味くはないけど旨くもない。
ホットケーキ粉を処分できたので良しとした。
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる