DVD-RAM レンズクリーナー

P1010326.jpg

5年前に購入したDVDレコーダーの調子が悪いのです。
DVD-RAMを認識できなくて、保存・読み込みが不可となりました。
そこで、ついでに大阪の難波のビックカメラへレンズクリーナーを買いに行きました。
おいらの買いたい商品のみが在庫切れだってさ。
しかたなく、日本橋の電気街へ行きました。
見つけて買ってきたのがこれ。
さっそく試してみました。
どうやら効果あったみたいです。
よかった よかった。
昔のテレビドラマを録画して保存したいのです。
  

いつ見ても綺麗な富士山

動画:富士山

富士山

お土産

P1010320.jpg

お土産です。甲子園球場でしか購入できないゆえ、無理して飲みました。
心に後ろめたさはありません。
  

熱闘甲子園(つづき)

動画:甲子園

甲子園

まじめに朝ごはん

P1010302.jpg

やよい軒でなっとう朝食を頂きました。
不覚にもごはんおかわりしてもうた。
  
P1010318.jpg

テレビのニュースでやってた道頓堀のカールの看板。
  

難波金融伝・ミナミの帝王

P1010301.jpg

大阪の夜 欲望の渦に・・・
こんな感じけ。  

熱闘甲子園

P1010296.jpg

やって来ました甲子園球場。
本日の第2試合で神奈川県代表の慶応義塾が登場します。

P1010299.jpg

一塁側アルプススタンドに陣取りました。

P1010295.jpg

何ともすごい応援団。ほぼ満席です。みな神奈川から来たんか?
残念ながら 0対1 で負けてしまいました。
夏がある。がんばれ。
 

西の方へ・・・行きます

P1010281.jpg

このバスで大阪まで。


P1010282.jpg

夕方ホテルに着きました。
今日はこのまま飲んで寝ます。
明日から行動開始です。

=大阪は難波のビジネスホテルより更新しとります。=
  

今日の晩御飯は 『かに玉』

P1010279.jpg

カニカマじゃなくて、本物のカニが入っているのです。
あんは和風で作りました。
ほっかほっかで頂きました。
 

『地球に生まれてよかったー!』  だってさ

P1010278.jpg

豚モツとニラのオイスターソース炒めだす。
まずいわけなかんべ。
作ってる途中で確信しました。
チュウハイと焼酎お湯割りで。
涙出ました。
地球に生まれてよかったー!。
  

愛器紹介その⑤

Gibson LG-2 1957

P1010153.jpg

とてもコンディションの良いギターです。
クラックはありません。
若干ブリッジが僅かに浮いてます。
この時期製造のGibsonのアコースティックギターには多く見られるような気がします。
  

お昼は黒とんこつラーメン

P1010277.jpg

雨降ってます。とても寒いです。
今日のお昼は 『黒とんこつラーメン』 にしました。
確かに少し黒いです。見た目ほどこってりしてません。
美味しく頂きました。
  

『クリアアサヒ』 350ml×6缶 当たりました

P1010275.jpg

『クリアアサヒ』 350ml×6缶 当たりました。
有難いです。
飲み過ぎないように気を付けます。
  

ポカポカ陽気に誘われて釣りに行きました

天気が良くて汗ばむ陽気。
海釣り公園へやって来ました。

P1010272.jpg

エサは青イソメ。100グラム1000円です。

P1010273.jpg

おっさんたちが来ております。
私もおっさん。

P1010271.jpg

でかい船が通り過ぎて・・・

P1010274.jpg

釣れたのはヒトデでありました。
お弁当食べたし帰ろ。

本日お勧めの一品は 『鶏のせせりの唐揚げ』

P1010270.jpg

鶏のせせりとは、首の肉のことだそうです。
唐揚げにして甘酢をかけて、その上にゆで卵で作ったタルタルソースを添えました。
せせりは高松で買ってきました。
今日は暑かった。
お風呂に入ってこれを肴にビールを一杯。
泣いちゃうかも。
  

フィンガーピッキング・デイ 2008 チケット購入しました

P1010269.jpg

4/5(土) はまぎんホール ヴィアマーレ 行ってきます。
  

お昼はあつあつソバ

P1010267.jpg

画像で見るほどめちゃ美味しいわけではありません。
やっぱりダシとるの難しいです。
  

今夜はお好み焼き

P1010266.jpg

晩ごはんはお好み焼きです。
ただのお好み焼きではありません。
手ながタコ・マテ貝が入ってます。手前に一個離れてるのがマテ貝の先っぽです。
こりこりしてて旨いです。関東ではあまり知られてません。売ってないんです。
タコと貝は高松産です。
発泡酒・ワイン・焼酎で二枚いただきました。
あ~腹一杯。
  

庭のさくらが

P1010264.jpg

咲きました。
 

体脂肪がな・・・

P1010257.jpg

体脂肪がな・・・下がらないだよ。
高いんだ。
せめて19㌫台にしたいんだけどな。
とりあえずこれ以上にならないよう勤めるわ。
酒少し減らさないとな。
  

これ買おうと思ってるんですが、如何なものか・・・?

P1010259.jpg

SONY VAIO VGN-TZ72B この購入を考えてるんだけど・・・さ。
どないだ、使ってる人おりますか。
3月10日現在で、190,000円ってとこかな。
性能は申し分なし。
携帯性もA4版で文句なし。
おいらの現在保有のパソコンは、
FMV C6/86WLT WINDOWS ME ディスクパワー  と
FMV BIBLO NB15B WINDOWS XP と
VAIO VGN-E81B/B WINDOWS XP  です。
今は地方へ出るときNB15Bを携えて行ってるんだけど、重量3.5kgあるんだよね。辛いんだ。
VGN-TZ72B は約1.3kgかな。
機能的も問題ないし、後は価格だけ。
もう少し様子見みるけどね。
梅雨明け頃、170000円台狙ってます。
でもな、夏モデル出るんとちぃあうか。
悩むな、買うタイミング。
  

博多とんこつラーメン

P1000796.jpg

お昼は博多とんこつラーメンです。
本場福岡から取り寄せました。
もう一杯いけそうです。
  

クジラの竜田揚げで一杯

P1010256.jpg

これウンコではありません。
クジラの竜田揚げです。
塩・コショウ・ショウガ・ニンニクで味付けして、片栗粉まぶして揚げました。
クジラ肉原価808円。安いでしょ。
関東ではなかなかお目にかかれません。売ってないんです。
今日は発泡酒・ワイン(白)・焼酎でいきます。
クジラの竜田揚げは小学校でよく出ました。懐かしいです。
調査捕鯨に感謝ですかね。
  

お昼は関西風そば

P1010255.jpg

今日のお昼は関西風ダシで作ったそばです。
なかなか美味しくできました。
このダシ近くのスーパーで買ってきました。
久しぶりに自宅でお昼を頂きました。
  

愛器紹介その④

martin D-28 1964

P1010147.jpg

1964年製のD-28 です。
とてもコンディションの良いギターです。
探し当てるのに5年かかりました。私のお宝ギターです。
  

いい眺めです

P1010254.jpg

ここは淡路島。
室津パーキングエリアです。
これから大阪駅に向かい、新大阪から新幹線で横浜へ帰ります。
今回の遠征は6日間。疲れました。
暖かいごはん食べてません。
早くおうちに帰ってごはん食べたい。
  

お遍路さん大集合

P1010253.jpg

今朝の高松駅前です。
お遍路さんが集合しています。
聞いてみると香川県の礼所をこれから廻るようです。
がんばってね。
  

ここが一番かも

P1010249.jpg

高松駅の近くにあるうどん屋さんです。
お店があるのは知ってましたが、今日初めて入りました。
優しそうなおばさんがおりました。
うどんの太さ・腰は申し分ありません。
ダシもこれまでの中で一番自分に合ってます。
明日帰ってしまうので、今度来たときは毎日通います。
  

今日のケンシロウは強い

P1010248.jpg

時間つぶしに寄ったゲームセンター。
帰れなくなりました。
バトルボーナスが終わりません。
今日のケンシロウは倒れません。
ラオウ昇天まではいきませんでしたが、久しぶりに『愛を取りもどせ』を聴きました。
このコインどうしよう。誰かにくれてやるか。
  

スパイス大国 『特製チキンカレー』

P1010247.jpg

このカレー最高に旨い。これで680円。
家で作るのは到底無理だ。厨房にはインド人がいました。
 

プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる