Hotto Motto

P1020046.jpg

ハー、ちかれた。
朝早くから一日中仕事でした。昼もろくに食わずに。
後2日あるけど早めに終わらせたいので。
明日の午前中で終わるんじゃないかな。
午後から山形県山形市の山寺立石寺(りっしゃくじ) に行く予定です。天気も問題なし。

夕飯は、ほっともっとの鶏の照り焼き弁当です。
ホテルに帰る時、手に弁当持ってるのってなんか恥ずかしくないかい。
  

仙台の夜

P1020026.jpg

いやー、疲れました。
仙台に来ると牛タンもいいけど、必ず買うのがこの焼き鳥です。
種類が沢山あって美味しいのです。
ちゃんと七味も持って来てます。テレビ見ながらちびちび飲みます。
多分、早く寝てしまうと思う。
ユーロ2008決勝 ドイツVSスペイン見れないだろうな。
  

仙台に着きました

P1020025.jpg

仙台駅に着きました。あいにくの雨。
朝5時半に家を出て仙台駅着が13時半。8時間ほとんど電車に乗ってました。
眠い、眠い。
少し休憩してホテルへ向かいます。
今日は日曜日なので人出が多いです。
  

仙台は遠い

P1020023.jpg

赤マルで乗り換えだけど計7回かな。朝5時の電車に乗って13時半仙台着。
途中トイレ行く暇もないよ。
明日の朝は4時起きだ。飲んで早めに寝よ。
  

冷やしたぬききし麺

P1020024.jpg

きし麺ゆですぎて麺が3倍くらいふやけたよ。
それと、ショウガよりワサビが合うな。

明日の今頃は仙台へ向かう電車の中。
乗り継ぎ時間が短いのでトイレに行く暇ないかも。
水分を控えよっと。
  

各駅停車で仙台まで

P1020022.jpg

6月29日~7月3日まで仙台へ行きます。
旅費節約のため新幹線は使いません。約7時間半かけて在来線乗り継いで行きます。

横浜(京浜東北線)
 ↓
上野(東北本線)
 ↓
宇都宮(東北本線)
 ↓
黒磯(東北本線)
 ↓
郡山(東北本線)
 ↓
福島(東北本線)
 ↓
白石(東北本線)
 ↓
仙台

仕事の都合もあるけど、楽天の試合を見に行く予定です。確か千葉ロッテ戦。
  

うどん

P1020017.jpg

いま一つなんだよな。
讃岐うどんでも乾麺だとね。不味くはないんだけど。
高松で讃岐うどん食いたいな。早くて秋かな。
  

ミドル級

P1020021.jpg

もう60キロ台は目前です。
今はボクシングで言うとミドル級(72.57 kg 以下)。
できればその下の階級のスーパーウェルター級(69.85 kg 以下)にもっていきたいな。
ただ、食べずに減らすと筋肉まで落ちちゃうので、食べて運動して減らすのが基本だよね。
無理せずに頑張るべ。
  

林檎(美空ひばり)忌

P1020012.jpg

P1020014.jpg

今日は美空ひばりさんの命日です。家から近いわけではないけど、毎年来てます。
朝早くからたくさんの方が来られてて、墓前まで行けませんでした。
少し離れたとこから合掌。
  

くそサッカーしやがって

P1020011.jpg

ちんけなゴールに岡田がガッツボーズしてたな。
グループ1位突破で今夜は祝杯か?

ユーロ2008で、世界の最高峰のサッカーを見せつけられてるだけに悲しくなるぜ。
けっして海外から呼ばれる事の無いJリーグの選手で固めざるをえない日本代表のサッカーレベルを、
ユーロ出場国と比べてはユーロに失礼か。
最終予選が不安だな。
フランス・日韓・ドイツに続く南アフリカは、今日見たサッカーでは大変厳しいかもな。
  

ギターの弦高

P1020001.jpg

久々にギターのテーマです。

皆さんはギターを弾かない時、弦を緩めてます、それとも張りっぱなし?。

処々説ありますが、永遠のテーマですね。
私の場合は、常に弾き終わったら緩めてます。
私の場合、フィンガーピッキングでしかないので弦高に関しては常に気にしてます。

この写真、Gibson LG-2 の12Fなんだけど、10数年前の購入時の弦高が、2.3mm。
現在、2.8mm、使用後常に緩めてね。

ギターは木でできてるので、常に季節の影響を受けるでしょ。
弦を張りっぱなしにしておけば、当然順ゾリになってくるよね。
でもね最近、ギターも年数重ねれば歳相応の変化あって当然だし、それでいいのかなって思うようになってね。あえてそれを阻止せず成るように成らせて、これはちょっとどないだろかの時点で調整を考えるってことでいいのかなって思ってきんだよね。
おなじみのリペアー屋のとっさんとも、これでもめるんだけど。
成るように成れでいいのかも知んないね。
もう、弦張りっぱなしにしとくよ。
あんばい悪くなったら、とっさんに相談でいいわ。
  

お昼ごはん

P1020008.jpg

インスタントの塩ラーメンです。それなりに手をかけると美味しそうでしょ。
今日の関東地方は朝から雨で少し肌寒いです。
一日家に居ます。
  

石丸電気へ行きました

P1010995.jpg

カード会員特典で引換券を送ってきたので、景品もらいに行って来ました。
往復の交通費を考えたらどうだろうってあるけど、携帯に便利なカサなので満足です。
そう言えば、そろそろテレビの買い替えを考えなければね。
我が家にはアナログテレビが3台あります。
  

野毛山公園池のおたまはどうなった・・・追跡調査・完結

P1010993.jpg

カエルになって山へ登って行きました。
とても静かな池になってました。
  
-終わり-
  

さくらんぼ

サクランボ

P1010985.jpg

上が5月時、下は今日。
大きくなったでしょ。
品種はナポレオン・佐藤錦・高砂の3本。

サクランボは、同じ品種では結実しないの知ってましたか。
異なる品種でかつ相性があるとの事です。
上記の3種は相性バツグンとのことで植えました。
来秋でしょうか、楽しみです。  
  

海釣り

P1010787.jpg

久しぶりに海釣りです。
天気はいいし、青イソメ80グラム仕入れました。

P1010786.jpg

おじさんたちが来ております。
わたしもおじさん。

P1010788.jpg

暑い、釣れない。一息入れました。
冷たくてうんまい。

P1010794.jpg

そのままお昼に。
海を見ながら食べるお弁当は200倍美味しい。

P1010793.jpg

釣れたよ。
よく口の中に入ったな。
 
P1010795.jpg

なんだかんだで本日の釣果。

P1010797.jpg

ぜんぶ煮魚にしました。
自然の恵みに感謝です。
次回は秋かな。
  

くじら丼

P1010984.jpg

かつ丼の豚がくじらになっただけなんだけど、美味しかったよ。
これで一連のくじら三昧は終わりです。   辛かった。 
ご苦労さん。
 

くじらの大根おろし煮



昨日の竜田揚げのあまりで作りました。
美味しいんだけど、くじら肉の食感に飽きちゃってね。
まだ、冷蔵庫に残ってます。
分けてあげたい。 
明日も竜田揚げの残りで夕飯考えないと。
  

P1010979.jpg

壁を動く小さな点。 
クモかなと思ったら、カマキリの子供だった。
  

くじらの竜田揚げ

6月3日~11日まで香川県の高松へ行っておりました。
おみやげに買ったクジラのお肉を竜田揚げにしました。

P1010974.jpg

どうしても再現できません。
小学校の給食で食べたクジラの竜田揚げ。味が違うんだな。
あの時の竜田揚げって、何って旨かったんだろうってこれ食うて思うわ。
まだお肉のストックあるので、少しおいてチャレンジします。
当時の給食のおばさん、教えてちょんまげ。
  

おみやげ

P1010968.jpg

高松のおみやげはクジラの肉です。
横浜では売ってません。
竜田揚げにしてもらいましょう。
明日の朝コンビニで氷を買います。
それにしてもこのクジラ肉安いな。
明日帰ります。
  

探偵物語


イオン高松ショッピングセンターのゲーセンのパチンコ探偵物語。
100円で大当たりしました。いい時間潰しでした。
  

ボンカレーゴールド

P1010950.jpg

滞在先ホテルの近くのスーパーで、ボンカレーゴールドが一個68円で売っておりました。
当日限りとのことで3個購入しました。

P1010954.jpg

ホカ弁屋でライスを仕入れて、ラッキョも用意してホテルのポットでレトルト暖めて
さっそく頂きました。
が、あまり美味しいと感じなかったのは何故でしょう。
ボンカレーってこんなもんだったってか。
しばらくいいかも。
 

長尾寺 志度寺 八栗寺

P1010939.jpg

琴電の高松築港駅より長尾駅へ向かいます。

P1010924.jpg

ここから長尾寺まで徒歩ですぐ。

P1010928.jpg

87番長尾寺に着きました。
ここから志度寺へ向かいますが、約7キロあるんです。
もちろん徒歩ですよ。

P1010932.jpg

約1時間半歩いてやっと86番志度寺に着きました。
天気が良いのでその分バテます。

P1010934.jpg

志度寺から志度駅までは徒歩で10分くらいです。

P1010936.jpg

また琴電にて八栗駅へ向かいます。

P1010909.jpg

八栗駅から八栗寺まではかなりあるんです。
まず、八栗ケーブル登山口へ行かないと。

P1010900.jpg

八栗駅からここまでずっと登りなんですよね、辛い。
ケーブルカーで登ります。

P1010902.jpg

カツオ君のナイスフォローで

P1010903.jpg

85番八栗寺へと着きました。
とりあえず今日の目標達成。
ゆっくり帰ります。
 

四国霊場 85番 86番 87番 88番

P1010929.jpg

いや~これはね、歩いて廻るの大変です。
仕事はほぼ今日で終わったので、明日・明後日でいくつ廻れるか。
雨降ったら行かないよ。
  

高松の夜(6日目)

P1010922.jpg

本日も仕事で宇多津へ行っておりました。
地鶏のタタキ・春巻き・サンチュサラダでお疲れさんっと。

P1010920.jpg

スーパーで寿司買いました。
にぎり寿司(梅)だそうです。
698円です。
食って頑張ってテレビ見て寝ます。
全部食えるかな。
明日の天気、雨はなさそうです。
  

サンポート高松

の多目的広場でこんなんやってました。

P1010914.jpg

P1010917.jpg


高松とても元気だわ。
  

高松の夜(5日目)

P1010897.jpg

5日目の夜、質素にチビチビやっとります。
レンタサイクルで走り回ったおかげで、足は筋肉痛顔は日焼けして
おでこあたりの皮が剥けてきました。
サッカーを見たいので、飲んでも寝れません。
  

ラーメン食べたい

P1010891.jpg

本日は仕事で宇多津へ行っておりました。
毎日うどん食べてますが、けっして飽きたわけではないけど
ラーメン食いたいな。高松のラーメン屋さんを調べてみよう。
  

瀬戸しるべ(赤灯台)

P1010878.jpg

赤灯台。夜は赤くなります。
先端までけっこう距離あるんだよね。
自転車じゃなきゃここまで来ないよ。

P1010881.jpg

何が釣れるんだろう。
少し若いけど仲間に入れてもらえるだろか。
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる