また おにぎり2コ

P1020517.jpg

おにぎり2こ  1っこ157円 2こで314円。

オリジン弁当屋で買いました。1っこがかなり大きいのでコンビニで買うよりお得と思う。
夏風邪良くなるまで外出は我慢です。
昨日の焼きさんまでビールはまずかったです。反省。
  

さんまが旨んまい

P1020516.jpg

今年初さんまいう訳ではないけど。買える値段になりました。
冷奴・砂肝とさんまの塩焼き。
さんまはポン酢で、ダイコンおろしは無し。うんまいね。

ちなみにこのさんま、油ひいてフライパンで焼きました。邪道??
  

おにぎり2コ

P1020512.jpg

本日の夕食はおにぎり2コ。
しゃけ と めんたいこ で 300えん。
夏風邪ひいてしまいました。明日もおとなしくしてます。
  

そろそろ終わり

P1020506.jpg

ここんところ涼しいと言うか寒い日が続いてるけど、このまま秋に突入か?。
お昼に冷麦ももうおしまいです。でも9月には残暑ぶり返しそうな。
夕方吹く風には少し秋の気配を感じるよね。
  

来年のWBCは考えてよ

P1020505.jpg

来年のWBCも星野でいくの?

止めてよ。監督・コーチ陣一掃して下さい。
桑田が投手コーチ? バカぶっこいてんじゃないよ。
そしたら清原が打撃コーチってか? 

監督も含めて日本野球界のプライドを持って戦える人材を選んでちょうだい。
星野に2度目は無いよ。
  

腹立つよ



結局、野球メダル取れなくてお疲れでした。

星野ジャパン 北京五輪成績

   4勝5敗 ・・・ 4位

金メダル以外いらないって・・・
銅メダルも貰えませんでした。
  
情けな
  

そりゃ いい顔するでしょ

P1020488.jpg

トラック競技80年ぶりのメダルだそうです。
頑張りました。

それに比べて野球はなぁー・・・。泳いで日本に帰って来いよ。
  

がっかりだよ



星野ジャパンの五輪での試合は一勝一敗ペースでしょ。
勝率5割で金メダルは無理だよ。
銅メダルも怪しいんじゃないの。


  

最高にいい顔でしょ

P1020468.jpg

星野 Japan もお願いします。
  

海釣り

P1020454.jpg

天気予報は曇りだったのにカンカン晴れ。
今日は苦しい戦いになりそうだ。熱中症に気を付けよう。
お盆明けの平日、おじさん連中がちらほら。
私もおじさん。

P1020456.jpg

ハゼが釣れました。海の中はそろそろ秋に向かってるのかも。

P1020457.jpg

これはいいサイズのキス。天ぷらにもって来い。

それにしても暑いです。帽子かぶってても首筋が焼けてしまいヒリヒリです。
本日の釣果は、ハゼ4匹・キス3匹でした。
次回は涼しくなる秋に来ます。  
  

お見事 !!

P1020411.jpg

一本。いや、フォールでした。
ロンドンまで行きそうです。
  

夏バテ効果

P1020408.jpg

体重が70キロを割るようになりました。
食事はきっちり採ってます。からだ年齢は40才だそうです。
目標は67キロ台で体脂肪率を20%未満とします。
  

お昼ごはん

P1020406.jpg

毎日暑いです。こんな日の昼食は選択に困ります。
冷麦・ソーメン・冷やし中華・ざるそば・ざるうどんのローテーションです。
夏バテせぬ様しっかり食べます。
  

いい顔してるです  

P1020405.jpg
P1020384.jpg

あっぱれ 一本。
  

いい顔してます

P1020376.jpg

お見事 一本。
  

冷麦とソーメン

P1020371(1).jpg

今日は曇ってる分、若干涼しく感じます。
 
中途半端に余ってる冷麦とソーメンをごったにして茹でました。
薬味は青ネギ・じょうがとみょうが。この季節みょうがが良いです。
少し量茹で過ぎた感がありますが、がんばって食べました。
午後はテレビでオリンピックを見ます。
 

シーラカンス

P1020368(1).jpg

アクアマリンふくしま

世界で初めて生きたシーラカンスの撮影に成功した水族館です。
また、生きたサンマも日本で初めて展示してます。
水戸駅から常磐線で泉駅まで約1時間ちょっと。泉駅からバスで20分。
少し不便ですが一度行ってみるのもいいでしょう。
 

水戸散策

P1020361(1).jpg

水戸駅北口前。

P1020362(1).jpg

水戸駅南口から歩いて10分。千波湖。

P1020365(1).jpg

ウチワヤンマ発見。東京ではほとんど見られません。

それにしても水戸も暑い。
  

水戸へ来ました

P1020356(1).jpg

水戸へやって来ました。大雨で大変でした。

P1020358(1).jpg

食べてみるかな。

3日間滞在します。
偕楽園と徳川博物館へは行きたいな。
  

夜お酒飲んだけど公園へ行った

懐中電灯・デジカメ・ウナ虫よけ持って公園いったよ。

P1020308.jpg

P1020298.jpg

朝まで見てたいよ。
出張から帰ってきたら、とことん見まくるぞ。
みんなも近くの公園に行ってみて。興味ないすか。
  

遠征です

P1020295.jpg

明日、このあたりへ向かいます。
片道約3時間半、各駅停車です。
明日は宿泊先のホテルから。
  

ギターが帰ってきた

P1020293.jpg

5月にリペアに出していたギターが仕上がりました。
リペアの内容は以下のとうり

martin   OOO-28  ’47

ネックアイロン矯正
リフレット・指板修正
ナット交換調整
サドル交換調整
ブリッジ修正  ・・・  他

合計 98700 円

見事によみがえりました。
ギターってお金のかかる贅沢な趣味です。
  

夏の夜のドラマ

高校時代の友人との飲み会の帰りに、近所の公園を通りました。
夜9時頃です。しばらく見てましたよ。

P1020226.jpg

P1020239.jpg

P1020243.jpg

P1020244.jpg

下の画像はアブラゼミではありません。ニイニイゼミです。普通は梅雨期の羽化ですが。
時期的には遅いですね。ほぼ脱皮を終えて、もう羽ばたけます。

P1020253.jpg

蚊にさされましたが、しばらく見てました。
7年間地中で頑張ってきてやっとこの日を迎えたんですね。
お疲れさまです。必ず子孫残して下さい。
明日の夜も明後日の夜も・・・8月末頃まで毎夜に同じ生命の営みが繰り返されるのですね。
酒をかくっらてるんだったら、懐中電灯持って近くの公園行ってみて。子供連れてさ。
  

モスラ

P1020223.jpg

たぶん5令期に入って次はサナギでしょう。
あと一週間くらいかな。
他の葉にタマゴが沢山生んであったので、この苗木も丸坊主にされるかも。
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる