家電リサイクル

P1030441.jpg

脱水機が回らなくなりました。20年近く使ってました。いまどき二層式はないよね。
本日夕方新品が届きます。古い方はお金払って持っていってもらいます。
テレビもそろそろ地上デジタル放送に備えて買い替えを考えています。全部で3台。
  
  
  

本日 『鍋』 解禁

P1030439.jpg

本日 『鍋』 解禁しました。

解禁初日は豪華です。
ちなみに左端に黒い魚あるでしょ。
あれ一昨日の釣りで唯一持ち帰ってきたメバルです。
その魚の上の白身はフグですよ。高松で買ってきました。
フグの下の白玉4つはウズラのゆで卵です。卵の下の黄と茶はきのこ。
きのこの右はかまぼこ。かまぼこの上はイカゲソ。イカゲソの右斜め上はギンナン。
ギンナンの下は春菊。春菊の左上はネギ。ネギの左はホタテ。
ホタテの左がフグと、こんな感じです。
見えない下の方に白菜・豆腐が入ってます。

一人で食べるわけではありません。やはり鍋はみんなでつつかないと。
そろそろコンロのスイッチ入れます。飲みすぎ注意です。病み上がりなので。
  

どうする

P1030437.jpg

庭の掃除してて何かが跳んだので見てみたら、バッタじゃん。
この季節に合った地味な色。枯葉色にわざとしてんだね目立たぬように。
真冬になったらどうすんだ。冬眠するの。いや、バッタは冬眠しないよね。
寒さに負けずに頑張ってちょうだいよ。
おいらの風邪もいつの間にか良くなったみたい。
  

タ コ

P1030434.jpg

ギターを弾く人の左手の指先って見たことある。常に弦を押さえてるのでタコができるんだ。
でもおいらの指先からタコが消えちまったんだ。ここんとこ弾いて無いんだ。
気持ち乗らないんだよね。以前弾けてた曲を忘れちゃうんだ。また譜面からやり直すんだ。
長年続けてきた趣味の一つなので途切れさせたくないな。
しばらく離れてみるのもいいかも。終わらせたくないな。
  

やきそば定食

P1030430.jpg

風邪ひいてるにも関わらず釣りになんて行くもんだから、熱下がらなくなってもうた。
食欲も無くしんどくて寝てたいんだけど、食事はきちんとしなくちゃね。

お昼はやきそばにライスと味噌汁で定食風です。
やきそばの上に目玉焼きが欲しかったね。きみは半熟で。
 
おとなしくして寝ます。熱下がってほしいです。
  

風邪にもめげず釣りに行った

P1030413.jpg

風邪気味の体で無謀にも釣りに来ました。以前から予定してたので少し無理をしました。
良い天気です。おじさんがちらほら来てます。でもいつもより少ないかな。
わたしもおじさん。


P1030419.jpg

きちんとマナーを守って釣りをしましょう。喫煙所以外でタバコ吸ってる人多いです。
立ちショ○○ンなんてもってのほか。


P1030420.jpg

海を見ながら食べるお弁当は300倍美味しいです。
食い過ぎた。


P1030418.jpg

ちびメバルが釣れました。食べるところがありません。お家へ帰りなさい。


P1030426.jpg

ちびハゼが釣れました。食べるところがありません。君もお家へ帰りなさい。

今日はダメですね。天気はいいのですが風が強くて竿が出しずらいです。
夕方寒くなる前に帰ります。
今年中にできればもう一回来ます。それで納竿です。
  

コロッケカレー

P1030412.jpg

なんかね、もしかしたら新型鳥インフルエンザに感染したかも。
微熱がつづくんだよね。やたらとしんどいんだ。
夕飯きちんと食べて温かくして寝ます。
コロッケカレーです。カレーはボンカレーゴールド21激辛だよ。
からだの中から温めないと。
でも早く寝ると夜中に目覚めちゃうんだよな。
  

乾くでしょ

P1030411.jpg

これからの乾燥期はお肌に対敵です。この乾燥、ギターにも対敵なんです。板が割れるんです。
なるべく常時湿度50%を保つように加湿器をつけてます。
ギターもお肌同様けっこうデリケートなんです。
  

お昼です

P1030407.jpg

風もなくいい天気です。紅葉見るには一番いい時期ではないでしょうか。
残念ながら風邪ぎみなのでおとなしく家に居ます。

8枚切りのトースト2枚・グレープフルーツジュース・ころっけ・ハムエッグ・サラダ を
美味しく頂きました。
26日釣りに行きたいので、早く風邪治さないと。
  

ギンナンを炒る

P1030402.jpg

これで100円、安いでしょ。
高松のスーパーで買ってきたんです。
今夜はギンナンを炒って焼酎で一杯やります。冷えるしね。
  

的 中

> 今年中にまた7000円台に落ち込むよ。間違いない。

> もし無かったらおいら坊主にするよ。写真公開するよ。

> 電気バリカンあるし。無ければいいんだけどね。

TOPIX         782.28      -45.15

日経平均株価     7,703.04    -570.18

別に坊主になってもいいんだけど、 8000円あっさり割り込んだね。
これでアメリカの3大自動車のいずれかが破綻なんてことになれば、
6000円も在り得るよ。麻生さんどうするかね。  
  

瀬戸内海

P1030398.jpg

明け方までの風雨がウソのよう。天気予報いいかげん。
寒いのだけ当たってる。本当に寒い。少し風強いかな。


P1030399.jpg

これから小豆島へ向かうフェリーです。今回は行けませんでした。次回は必ず。


P1030400.jpg

小豆島からの帰りのフェリーです。強風の中ご苦労さまです。


P1030401.jpg

この青い海。いいねえ瀬戸内海。マジに住みたいよ。
年金生活になったら考えよう。マジで。
また来るよ。
  

あした帰ります

P1030395(1).jpg

こちらでの予定はすべて終えて遅い昼食です。
牛スジ焼きチャンポンなるものを頼んだのですが・・・
チャンポンは汁ありの方が美味しいです。


P1030397(1).jpg

ホテルへ帰る途中ゲーセンに寄ったのが間違い。
わけの分からないゲームでコインが山盛りになりました。
帰れないじゃん。コインは預けて帰りました。預かり期間一か月だってさ。来ないけど。


P1030381(1).jpg

明日帰ります。しばしのお別れです。また来年来ますよ。
お世話になりました。
  

本日の朝食

P1030392(1).jpg

かけうどんに少量のおろししょうがと天かす。
これがおいらの食べ方。旨いよ。
  
高松滞在も余すところあと2日です。
  

今日は日曜日です

P1030386(1).jpg

朝方までの雨が嘘のようです。秋晴れの日曜日になりそうです。


P1030388(1).jpg

高松港玉藻堤防。いいなぁ。釣りしてるし。
メジナ・マダイ・アジ・サヨリが釣れてます。横浜の海釣公園とは大違い。
ここに住みたいよ。マジで。


P1030389(1).jpg

失恋でもしたの おじさんが聞いてあげようか
通報されたら困ります。止めました。


P1030391(1).jpg

さっき肩に腕回してたの見たぞ。君らにはまだ早すぎます。
健全な交際を望みます。
  

本日終了

P1030383(1).jpg

今日は一日仕事でした。
ホテルに戻って一杯です。毎日飲んでるので少し控え目に。
まて貝って知ってる。こりこりしてて美味しい貝なんです。
生をスーパーで買って、ホテルの湯沸かし器で湯がいてわさび醤油で食べました。
美味しかったんだけど、少し磯臭かったです。

それにしても疲れました。明日もあるので早めに寝ます。
  

史跡高松城跡(玉藻公園)

P1030363(1).jpg

史跡高松城跡(玉藻公園)へは2度目です。
菊の展示をやってます。


P1030366(1).jpg

ここまで育てるの大変でしょう。


P1030367(1).jpg

芸術品です。


P1030369(1).jpg

天守閣ではありません。月見櫓(つきみやぐら)です。
天守閣は1884年に老朽化を理由に取り壊されたそうです。
現在は天守石垣解体修理工事が進められ、天守閣復元に向けた調査がおこなわれて
いるとのことです。


P1030375(1).jpg

内堀にたくさんのコイ  いえいえこれは鯛です。堀は海とがつながっていて海水なのです。
真鯛・黒鯛がたくさんいます。
釣りてぇー。


P1030378(1).jpg

うどん食ってホテルへ向かいます。

観光は今日まで。明日から仕事しなくてはなりません。
でも時間あれば行きますよ。せっかく来たんだもん。
  

いざ高松へ

P1030349(1).jpg

高知駅北口。これから高松へ向かいます。2日間の滞在でした。
また来ますよ。


P1030347(1).jpg

黒潮エクスプレス号で初ガツオのごとく北上します。


P1030353(1).jpg

やっぱり高松はいいねぇ。
お昼のお弁当買って海見ながら食べます。


P1030377(1).jpg

青鬼君も変わりなく元気そうです。


P1030355(1).jpg

おいらも釣りしてえなぁ。今度来るとき竿持ってこよ。


P1030358(1).jpg

とんかつ弁当380円。ゆで卵は高知のホテルの朝食時のものです。


P1030359(1).jpg

先端までは遠いです。ここでU-ターンします。自転車借りてまた来ます。
  

高知城

P1030314(1).jpg

高知公園です。高知城まで少しの登り道。


P1030328(1).jpg

1748年に天守閣等を再建し、戦災にあわずに現存しているので
国宝でもいいのに。


P1030338(1).jpg

少し歩いて一面のコスモス畑。


P1030341(1).jpg

ちょうどいい時期に来たみたい。


P1030344(1).jpg

はりまや橋を渡ってホテルに帰ります。
それにしても歩いたよ。
  

いざ高知へ

P1030298(1).jpg

爽やかな高松の朝。通勤御苦労さまです。
  

P1030301(1).jpg

これから黒潮エクスプレス号に乗って高知を目指します。
この路線名、黒潮に乗って泳ぐカツオのごとく南国土佐・高知へ運びますということでしょうか。
ま、普通の高速バスですけどね。


P1030304(1).jpg

高知駅北口です。高松駅から2時間ちょっとです。
南口は大規模工事やってます。
これからイオンモール高知へ行きます。お昼食べに。
  

P1030306(1).jpg

丸醤屋の醤油ラーメンを食べました。580円。
明日は高知城にでも行きましょうかねえ。
  

贅沢な宴

P1030295(1).jpg

この季節は刺身が旨いです。
スーパーで調達しました。これで千円ちょとです。
明日は高知へ行きます。飲み過ぎぬよう気を付けます。
  

なぜか四国

P1030278(1).jpg

神戸の三ノ宮に来ました。新横浜を始発の新幹線に乗って来ました。
これから高松行きのジャンボフェリーに乗ります。
高松着は14:30です。


P1030279(1).jpg

フェリーはほとんど貸切状態。一マス一人です。


P1030283(1).jpg

神戸を離れます。今度ゆっくり来ますね。


P1030284(1).jpg

たぶん明石大橋だと思う。
いつもはここを高速バスで通ってるんです。


P1030292(1).jpg

少し遅れて高松駅に着きました。6月以来です。


P1030294(1).jpg

さっそくうどん食べて、ホテルへ向かいます。
  

お昼です

P1030271.jpg

ここんとこ朝冷えますね。かぜぇひいてしまいました。
頭痛いです。熱はないみたいです。食欲もいまひとつです。

タンメンを作りました。あっさり塩味は食べやすいです。
外出を控えて薬飲んで寝ます。
みなさんも気を付けてちょうだい。
  

もっと悪くなる

TOPIX         909.30       -57.61

日経平均株価    8,899.14    -622.10


各企業の年度末決算の下方修正が頻発してるでしょ。

米国がオバマになって、もしばらくはチンコロリンでしょ。

今年中にまた7000円台に落ち込むよ。間違いない。

もし無かったらおいら坊主にするよ。写真公開するよ。

電気バリカンあるし。無ければいいんだけどね。
  
できれば日本経済こらえてチョンマゲが本心です。
  

毎年この頃

P1030270.jpg

家の外の濡縁付近にカマキリが顔を出します。

多分うちの庭で世代を繋いできたのでしょう。

『今春から今日までお世話になりました。来春生まれてくる子供たちも、よろしくお願いします。』

って、家主のところへお別れの挨拶に来てくれたのでしょう。

来年の春にチビカマキリに会うのが楽しみです。
  

今日初めて

P1030265.jpg

の食事です。もう夜の8時過ぎ。
ここ2日間ばかし外出しておりました。ほとんど寝てません。
さすがに老体には応えます。
オムロンの体脂肪計で計ると、体年齢は40歳です。そんなに老体では無いのに。
いくら健康で元気でも睡眠はちゃんと採らないとね。
お汁も全部頂きました。寝ます。
  

普通に使えた

P1030264.jpg

セットアップ完了。
普通にストレスなく使えてます。
とりあえず良かった。
  

パソコン3台

P1030261.jpg

これ使います。
レスポンス少し落ちるのかな。
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる