飲んだあとは

P1030984.jpg


今日はしこたま食べて飲んでしまいました。 

ビールとね焼酎・ワイン。いやワイン・焼酎だったけか・・忘れた。仕上げはラーメンとチャーハンで。

今日、久々に晴天覗いたので走ったけど、明日は今日の倍走ります。  神に誓って。
   
     

ちーず




チーズ大好きです。美味しいでしょ。
ピザ・グラタン・ラザニア・ドリア・・・。以前は宅配ピザしこたま注文してました。
高いですよ。Lサイズだと3000円超えます。でも、美味しいですよね、ピザ。

カマンベールチーズをお酒のつまみに買ってるんです、スーパーの安売り時に。
一人1個までで、2個目はメガネ掛けて変装してレジに並んだりしてバカみたい。
さすがに3回目は回避。こんなして購入した十勝カマンベールが大ハズレ。
美味しくないんです。食べれない事はないですが・・・あくまでも個人的見解です。

初物の買い溜めも考えもんですと感じました。
  

昨日のつづき

P1030979.jpg


鉢買ってきて植え替えました。鹿沼土とピートモスも購入して完璧です。

ピートモスは土を酸性にするために加えるみたいです。

成長が非常に早いということなので楽しみです。
   
   

来年の夏に期待

P1030974.jpg


先週スーパーでブルーベリーを買ってきました。けっこう高いですよね。
食べてみたら美味しかった。それに健康にも良いということで。
思ったらすぐに行動。苗を仕入れました。
調べてみるとブルーベリーは200種類以上あるとのこと。
仕入れたのはラビットアイ系のホームベルとティフブルーを各2本。
サクランボと同じで同系の違う品種間でないと結実が悪いそうです。
今年は無理なので、来年の夏には美味しいブルーベリーが食べれるでしょう。
土を酸性に保つのと、水を欠かさぬようにしないと。
ホームセンターで苗売ってるけど、同系の相性の良い2種が揃えられるかどうかでしょうね。
植えるなら春前のこの時期ですよ。みなさんもどうですか。
私が購入した苗は1本600円でした。
 
 

新しいの買うの




ダイワ HZ 波濤(はとう) T1.5-53

約10年以上前に購入した磯竿です。決して安い竿ではなかったです、当時。
一昨年、江ノ島近くの腰越港の防波堤で釣りした時に、破損させてしまいました。
釣りする人は分かりますが、トップガイドを折ったために穂先のガイドがすべて落ちました。
釣り終えて竿しまう時に折たんです。一番デリケートな箇所ですよね。
釣り人足るもの恥ずかしい。放って置いたんですけど修理に出します。
付ける新しいガイドは店にある安物でいいんです。竿として使えればいいです。
おいらの不注意で可愛そうなことしました。
大事に使えば一生物です。

とかく腕より道具の方が先行しがちな傾向あるでしょ。何でも。
間違いなく自分はそうですわ。


今日のお昼は




 天ぷらそば だぞ  まいったか
   
  

元気です


5月にいとこの子供にあげるのです。
今のところ元気です。
   
     

お昼ごはん




寒いし雨降りそう。

なめこうどんを食べました。

明日は間違いなく雨だな。花粉は飛ばないかも。
  
   

足踏み




梅も順調に開花し始めましたが、ここへ来て寒波襲来です。

三寒四温って今時期でしたっけ。

とにかく暖かくなってほしいのと、花粉飛ばないでちょうだい。毎年の事です。
  
   

体脂肪




体重60キロ台はいい傾向です。でも夕食前なので参考記録。
体脂肪率20.4%はどうだろう。肥満度を計算してみた。

  体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=肥満度(BMI)

  69.9(kg) ÷1.796(m)÷1.796(m)=21.7(BMI)

21.7(BMI)は、ほぼ普通体重。でも体脂肪率20.4は男性の場合、
20% 以上 25%未満で軽度の肥満だそうです。
私の場合、お腹は重度の肥満です。体脂肪率20%未満を目指します。
   

もう一度聞きたい




1961年~1970年 意外と活動期間は短かったんですね。
解散後も3人で何度か来日してコンサート開いてるんですけど、
一度も行ったことがないんです。後悔してます。
1995.2 阪神大震災直後の10回目の来日時は、
コンサートで募った義援金を被災地に送ったそうです。

2005年、マリー(メアリー)は白血病を発症しましたが、
骨髄移植を受けて無事健康を取り戻したと聞いてます。

ポールは2007.2、北朝鮮による日本人拉致問題の解決
(=横田めぐみ救出と北朝鮮の譲歩)を願う「Song for Megumi」を発表。
収益は滋・早紀江夫妻の活動に使用される予定で、2007.2来日し、
拉致被害者支援コンサートを開催しました。

もう一度聞きたいですね。3人の歌。もう無いんだろな。
   
   

つり用に



釣りしてる時は携帯で時間確認してました。
以前使ってたG-SHOCKが壊れてしまって。
さすがに不便なので購入しました。
CASIOの電波ソーラーです。
普通の人より手首細くて、5コマ外してちょうどいいあんばいです。
たかが腕時計ですが、少し嬉しい気分です。
  

国際フィッシングショー2009

今日は暖かいというより暑いですね。
パシフィコ横浜へ国際フィッシングショー2009を見に行きました。
釣り番組でおなじみの児島玲子さんを生で見れました。綺麗な方でした。
以下、会場内の様子です。

P1030936.jpg

P1030938.jpg

P1030940.jpg

P1030942.jpg
松方弘樹さんはパネルで参加。

P1030943.jpg

P1030946.jpg

P1030948.jpg


P1030950.jpg

P1030955.jpg

とにかく人・人・人でろくに竿・リール見れませんでした。
明日は日曜最終日なので今日の比ではないぞ。
来年からは初日の平日に来ます。
   

P1030926.jpg


いとこの子供に小学校4年生の女の子がいるんです。
この子が虫好きでね。鹿児島に住んでるんですが、今度遊びにいくんですよ。
お土産にと思って用意しました。

オークションで落札したんです。
開始価格1500円。
1500円で入札して結局最後まで私以外の入札はありませんでした。
送料740円と合わせて2240円です。ペットショップで購入するより安いでしょ。
大きいです。オス73ミリだそうです。
明日エサ買ってこよ。持って行くまで元気でいてちょうだい。
  
   

おもしろい




名前知らないけど、この人たちおもしろい。
  

悲しいよ

P1030914.jpg


ワールドカップ アシア地区最終予選 日本 VS オーストラリア

あれだけボール支配してて、何本シュート打てたの? そのうち枠にとんだの何本?

ホームでドローはまずいでしょ。まさか予選敗退なんてことないよね。

早く手打たないと。岡田監督更迭でもおかしくないよ。

もっとテクニック持った、一人で局面打開できる選手居ないのかね・・・居ないな。

所詮、海外から声かからないJリーガだもん。

岡田さんに試合後のインタビューで言ってほしかったよ。

『負けなくて良かったです』ってさ。
  
   

お昼ごはん

P1030913.jpg


今日は暖かいですね。風もないみたいだし。
午後から証券会社のセミナーに行ってきます。
早めのお昼はやきそば食べました。味薄ー。
セミナーに出たからといって、口座の含み損が減るわけでもないですが、
顔見知りのお友達がいるんです。今日はその人の誘いです。
夕方から冷え込むでしょうから、温かい服装してかないと。
もしかして飲んでくるかも。
   

まるごとシリーズ




ギターの知識を習得するには、とてもありがたい情報誌です。
何年にどのような仕様で何本製作されたかが詳しく判ります。
販売終了後も人気が高く、オークションで高値で取引されてる本もあるようです。
とりあえず私はこの4冊を確保してます。
繰り返し見てても飽きないんですよ、なぜか。
  

散 髪

P1030906.jpg


もう5年くらい床屋に行ってません。床屋で待つのがいやなのです。

かなり前から電気バリカンで刈ってます。だからほとんど坊主に近い髪型になります。

今回は18ミリに刈り込みました。洗髪も楽だしドライヤーも必要ないのでけっこう気に入ってます。

野球やってた中学生時代に戻ったみたいで。

見た目は二の次、見っとも無くない程度でいいんです。

この季節まだ少し寒さ応えますよ、髪の毛短いと。
  

背中で聞いとります

P1030636.jpg


このCDはロバート・ジョンソンが50年以上前に録音した曲の
現存しているマスターと別テイクの全てが収録されてるんです。2枚版全29曲。
じっくり聞かないんです。何となく鳴ってる程度に繰り返し流してるんです。
一日中家にいるときは、一日中流してるんです。こういう聞き方もいいでしょ。
彼が27年の生涯で残したものは、この29曲と2枚の写真だけだったそうです。
   

見逃して

P1030901.jpg


今日は飲む日ではないけど。

これ買ってたの思い出した。

早く飲まないと腐るし。
  

今年もそろそろ

P1030900.jpg


確定申告の時期がやって来ました。私はサラリーマンではないので毎年申告してます。

きちんと税金払いますよ、国民の義務ですから。

話は少し変わって、国民の3大義務って知ってますか。

勤労・納税・教育 です。

働かなくてはいけません。

税金を払わなくてはいけません。

じゃ、教育は? 

教育を受けなければいけません。じゃないんです。

教育を受けさせなければいけません。なんです。

保護する子女に普通教育を受けさせる義務なんです。

知ってました? 知らなかった人には勉強になったでしょ。
  

甘いよ

P1030894.jpg


冷蔵庫に賞味期限を2日ばかり過ぎた まるごとバナナ を発見しました。

生クリームなのでそんなに日持ちはしないはず。しょうがないので食べました。

冷蔵庫に入れっぱなしで食べないなら買ってくるなよって、これ自分で買ったもの。

確か100円で安かった。すでに賞味期限迫ってたみたい。

脂肪燃やすどころか確実に蓄積してます。

この分のカロリーを消費するのにどれだけの距離ジョギングしたらいいんだろう。

半端な距離じゃないよ、たぶん。とりあえず今日走ります。
  
   

国際フィッシングショー2009

P1030892.jpg


2009年2月13(金)~15(日)  9:00~18:00  パシフィコ横浜展示ホール

前売り券を購入しました。
14・15日の土日は混みそうなので13日にしようかな。
でも、イベントは14・15日に集中してありそう。ブログで会場の様子報告しますね。
お楽しみに。  
   

不健康

P1030890.jpg


8日間ホテル暮らしだったので覚悟してたけど。

そりゃ飲んで食って寝て、明らかに家にいるより飲みすぎ食いすぎ。運動しないし。

気になるのは体重よりも体脂肪です。

体重は68位までは落せるだけど、体脂肪は結構しんどいですよ。目標は20未満。

体年齢43才だそうです。微妙。
  
   

お昼ごはん

P1030888.jpg


今日の横浜北風少し強いけど天気いいです。

温かいうどんを食べました。

今日から2月。少しづつ春近づいてるような気しません?。
  
  
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる