また見ちゃった

P1040099.jpg


3月31日の夜、ケーブルテレビの J SPORTS ESPN で、
日本 対 韓国 のWBCの決勝戦を放送してました。
結果判ってても、興奮しましたよ。4時間半もの試合だったんですね。
焼酎しこたま飲んでしまいました。ビデオに録画したので、忘れた頃にまた見ますよ。
野球っていいなぁーって、また思っちゃいましたですよ。 ほんとに。



得した気分

P1040095.jpg


私宛に書留が来ました。UCギフト商品券2500円分入ってました。

良く見てみると、昨年洗濯機を購入したお店のWEBサイトが閉鎖になるとのこと。

ポイント相当を商品券にて還元してくれました。有難いですね。

焼肉皆で行こうかな。足りないけど。

そういえば、神奈川県の定額給付金はどうなったのだろう。

6月ごろって聞いたけど。忘れそうだよ。
   
     

賞味期限

P1040080.jpg


これで玉子かけごはん食べようかと思ったら、止めた方がいいと言われました。

今まであまり気にしてなかったけど。玉子ってけっこう長持ちするでしょ。

しょうがないので目玉焼きにしました。生で食べててもたぶん大丈夫だったと思うけど。   
     

花 見

P1040091.jpg


寒いですね。来週末が見ごろでしょうか。

ブルーベリーの花も咲き始めました。少し早い?

これ見て一杯飲みましょうかねぇ。 

   
   

今年も

沢山のおたまじゃくしが生まれました。

P1040082.jpg



たぶんひきがえるだと思う。
   
     

寒かった

P1040073.jpg

北風強いです。寒いというより冷たいという感じ。
風止んでくれたらいいのに。


P1040075.jpg

お昼のお弁当。必殺のりの二段重ね弁当です。
玉子焼きは砂糖の入ってる甘めのやつです。
海みながら食べると150倍美味しいです。

釣果はメバル数匹とカレイ一匹。
風強くて早めにあがりました。
次回は4月です。
   
     

明日釣りに行きます

P1040071.jpg


げじげじ虫ではありません。青イソメです。

投げ釣りに使います。

明日は大潮です。
   
    

原監督 おみごと

P1040070.jpg


苦しみながらも連覇を達成しました。
もっと楽に勝てたのに。
これだけ苦しんだのは、城島・小笠原がチャンスブレイカーだったから。
日本15安打に対して韓国5安打だよ。
見ててイライラしてたけど、さすがイチローでした。
明日、日刊スポーツ朝一番に買いに行きます。
我慢と忍耐の原監督、お見事でした。 

   

お昼だよ




横浜の今日の天気は曇りです。雨ポツポツ降ってきてます。

少し寒いです。暖かいそばを食べました。

厚めに切ったカマボコ3コがまたいいでしょ。

抽選で落ちて走れなかった東京マラソン見てます。

来年は必ず走ります。
   
     

目標は秋

P1040065.jpg


近所のホームセンターで、プリンカップに入った チョメチョメ を購入しました。

一カップに約30個ほど入ってて、白く小さいポチがそうです。

これ、スズムシの卵です。6月ごろ羽化するんです。

羽化したらキューリあげて、9月に鳴くんです。

無事育って9月鳴いたら、ブログで報告します。羽化したらとりあえず報告ですね。
   
       

いやな予感してたんだよ

P1040063.jpg


野球が出来てないよね。9人野球してないね。
左腕のピッチャーに右打者はセンターより右に返さないと。
引っ張って凡ゴロ・ゲッツーでチャンス潰してさ。チームで意識統一が出来てないよね。
相手の先発事前にだいたい分かってるでしょ。
明日負けたら泳いで日本に帰ってこいよ。
   
   

春が見えた

P1040062.jpg


ブルーベリの新芽が出てきてます。

これから春本番です。

この夏実付けるかも。
   
    

正常値

P1040029.jpg


かなり前に購入して使ってませんでした。

まあいい数値ではないでしょうか。右腕と左腕で数値が違うんです。

どれほど正確なのかは定かではないけど、目安程度にはなるでしょ。
   
     

まず一勝

P1040054.jpg


キューバの強力打線相手に日本の投手陣はがんばりました。

松坂・岩隈・馬原・藤川とつないで、一人も四球を出さなかったのが大きいよ。

イチロー・福留に当たりが戻ってくるといいけど。次戦は18日です。
   
     

今日のお昼

P1040040.jpg


ラーメンを作ってもらいました。ご飯も付けてラーメンライスです。
うちのご飯は白米:胚芽米:麦 = 2 : 2 : 1 の割合です。
健康に良いでしょ。でも冷えるとボロボロになっちゃうんです。
なるべく余らないように炊いてます。
今日の夜は、昨日のお好み焼きの余りです。作りすぎたんです。でも、またビールが飲めます。


WBC明日の早朝試合ですね。
松坂はいい投手です。ただ彼の場合、フォアボールでランナー貯めて長打を浴びるという
崩れるパターンが決まっているような気がします。いわゆる自滅型。
特にキューバ打線相手ではそのパターンにはまりやすいのでは。
準決勝に進むには2次ラウンド1敗までは許されるので、
それを考慮した投手の起用もあるのでは。
いずれにしても力まず楽しくプレーしてくれればいい試合が見れると思うんですが、
どうじゃろか。
   
     

ギターのはなし




これ見てすぐ弾けって言われても無理だよね。
私の場合は同じフレーズを何度も繰り返し練習して、左手の押さえと右手の弾きを
頭に入れるんです。暗記するんです。誰でもそうでしょ。
いきなりTAB譜を見てすらすら弾ける才はありません。

プロのギター弾きの人はそれができるんかい?
   
   

梅の花

P1030989.jpg


がほぼ咲きそろいました。

毎年沢山の実を付ける梅の木です。

ここから春本番といきたいものです。
   
   

疲れました

P1040024.jpg


11日の高松も快晴です。朝早いので高松駅にあまり人がいません。
大阪までバス、大阪から横浜まで新幹線で16:00に家へ着きました。
疲れました。飲み疲れかも。いや、間違いなく飲み疲れ。
今日は早めに寝ます。生活のサイクル戻さないとね。
   

明日帰ります

P1040021(1).jpg

10日の高松は快晴です。さて、どこへ出かけましょう。


P1040019(1).jpg

自転車にリヤカー付けて魚売ってるおばあさん。いただきさんと言うそうです。
その昔、ここに住んでたころよくいただきさんから魚を買ってたと母親から聞いてました。
おばあちゃん元気で頑張ってください。また会いましょう。


P1040022(1).jpg

高松市のレンタサイクルは便利です。24時間以内であれば100円で借りれます。
返却は最寄りの駅にあるレンタサイクル駐車場のどこでもでいいんです。
私は会員カードを去年作りました。


P1040023(1).jpg

温醤油うどんも美味しいです。たぶん今回は最後のうどん。
明日は大阪までバス、大阪から横浜までは新幹線です。
次回は6月頃か秋になると思います。また来ます。
   
     

恐るべしボンカレーゴールド

P1040018(1).jpg


ホッカホッカ亭ライス大盛り210円。
ボンカレーゴールド(辛口)99円。
メンチカツ60円。
しば漬100円。
湯沸かしポットで温めて食べました。美味しかったです。
たまに食べると美味しいんです。

もつ鍋は食べれましたよ。でもこの型のポットは煮込めないんです。
沸騰するとスイッチ切れちゃうんです。湯沸かしのみです。
もうしません。美味しくなかったし。

明日は最終日です。これから予定考えます。一日フリーです。
   
     

控え目に

P1040017(1).jpg


さきほども話しましたが、ずっと飲みっぱなしなので本日は軽くにしときます。

マグロの刺身と地鶏のたたき。この地鶏のたたきが美味しいんです。

WBC見ながらチビチビやりますよ。がんばれニッポン。
  
      

高松5日目

P1040013(1).jpg

9日の高松は曇り空。少し寒いです。
昨夜は飲み過ぎました。いや、昨夜もでした。
吐く息にライターで火がつくかも。


P1040015(1).jpg

昨日食べたうどんよりこっちの店の方が美味しい。
店の名前は忘れた。
今日の夜は控えめに。
    

飲みに行きました



いやー、久しぶりに愛媛県の川之江在住の友人と飲みに行きました。
高松の和民です。しこたま食べました。
写真撮るの忘れて、帰りに空き皿映像。マヌケですいません。
ホテルで飲み直します。 

     

高松4日目

P1040009(1).jpg

高松滞在4日目の朝、くもり空です。
午前中で仕事終えて午後戻ります。

P1040011(2).jpg

やっとうどん食べれました。今日の夜は友人と飲みます。
控え目にしときます。
   


お湯しか沸かせないの




ビジネスホテルに置いてある湯沸かし器。湯沸かしポットのとこもありますね。
このホテルはこの型の物。カップラーメン一杯分は沸かせます。
で、買ってきたのがもつ鍋。アルミのお鍋の380円。
さて、アルミ鍋を直接置いてこれ作れるでしょうか。

ちなみに二日酔いは無事回復して、さらにパワーアップしてしまいました。
ゲロ吐きませんでした。今、飲んでます。
もつ鍋の結果は後日報告。

以上です。
  
   

今日もお仕事

P1030997(1).jpg


昨日は飲み過ぎてしまいました。誰か止めてほしかった。

今日の高松いい天気です。二日酔いでなければ気持ちいいのに。

頭痛くて・・・ゲロ吐くかも。

さて気合を入れて宇多津へ行きます。お仕事お仕事。

早めに帰れるとありがたいです。
   
     

しあわせ

P1030995(2).jpg


ホテルに帰ってきました。買い物して。疲れました。早く飲みたいです。

地鶏のたたき・アジの刺身・レンコンサラダ。主役は地鶏のたたきです。

ここへ来ると必ず買って食べてます。マイ醤油・マイわさびも持ってきたし。

刺身用の小皿もね。満足いくまで飲みますよ。

誰も私を止められません。
   
     

雨の高松

P1030992(1).jpg


朝から雨です。宇多津まで行ってきます。

     

西へ着きました

P1030990(1).jpg


もう少しで日付が変わる。香川県は高松市のとあるビジネスホテルに着きました。

今日はもうクタクタ。東名高速事故渋滞でうんざりしました。

明日は仕事です。おやすみなさい。
  
          

西へ行きます

P1030989.jpg


毎年たくさんの実をつける梅。六分咲きです。ここ10日間ばかし足踏みしてました。
 
明日から西の方へ仕事で出かけます。天気が心配です。まだ寒いですよね。

明日の夜は滞在先のホテルからです。

   
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる