痛恨のミス

P1040253.jpg



スクイズのサイン見逃して空振り三振  三塁ランナーはさまれてタッチアウト  試合終了 

                                                   みたいな
   
   
     

とりあえず

P1040244(1).jpg


アゲハ蝶攻撃の防御です。

シークアーサー・レモン・温州みかん かんきつ系が好きみたいで

昨年は幼虫に葉っぱ食べ尽くされて丸坊主にされました。

今年も蝶が飛び始めたので穴あきビニールで産卵阻止。

何か他にいい方法ないだろか。風吹くと飛んじゃうんだよね。

   
     

風邪ひきました

P1040243(1).jpg


少し熱があるのです。昨日急に寒くなったので鼻風邪をひいてしまったようです。

自分の部屋にこもってます。誰もいないのでお昼はフランスパン・マヨネーズ卵・

魚肉ソーセージ・ウーロン茶です。魚肉ソーセージって以外と旨い。

今日は大人しくテレビ見てます。


朝から雨です

P1040242(1).jpg


こんな天気じゃ気分もド沈没。
   
     

『東北楽天』 応援宣言!

P1040234.jpg

左から

2007年8月29日 : フルキャストスタジアム宮城  にて ビール
              持参した焼き鳥と購入した牛タン弁当(1000円)で大満足。

2008年7月03日 : クリネックススタジアム宮城  にて ビール
            * クリネックススタジアムになって食品類持込禁止。入り口で持ち物検査。
               まさかこんな事になってるなんて思ってもなかったオイラのお弁当・
               焼き鳥・さきいか等全て没収となりました。 怒り心頭。
               二度と来るかいっと思いました。怒りの試合で展開覚えてません。

2008年03月26日: 選抜高校野球 神奈川県代表 慶応義塾戦   
         27日:      同 上           横浜高校戦
             * この応援だけの為に大阪行ったのに、両校とも1回戦で負けやがって。
              もちろん甲子園球場だよ。

2007年?月    : 横浜スタジアム
              尊敬する母親を連れていきました。ビール飲みました。
              バックネット裏の高い席を用意したのですが、本人は外野席が
              よかったみたいです。(ホームランが来るからだそうです)

今年は楽天を応援するんです。 

お付き合いいただき、ありがとうございました。
   
     

高崎遠征終了

P1040216(1).jpg

ホテルのちんけな朝食より松屋の納豆定食。

P1040217(1).jpg

さすがヤマダ電気の本社はでかい。

P1040232(1).jpg

今夜は『ウコンの力』のチカラを借ります。
   
     

こんな感じで

P1040215(1).jpg


   やっとります。
   
     

群馬の森公園

P1040208(1).jpg

ホテルのちんけな朝食より松屋のソーセージエッグ定食。

P1040211(1).jpg

高崎駅東口より徒歩1時間ちょっと。また歩いちゃった。
群馬の森公園です。歴史博物館に入りました。

P1040210(1).jpg

こんな感じの家に幼稚園のころ住んでました。
テレビのチャンネルがひっこ抜けちゃうんですよね。
私のおやじはちゃぶ台をひっくり返すことは無かったです。

P1040212(1).jpg

日曜日なので親子連れでいっぱいです。
こんな公園が近くにあったらいいですね。

昨日は21000歩、今日は30000歩あるきました。
さすがに足むくんでるみたいです。早めにホテル帰ってお風呂に入ります。
今日も飲むんだろうな。
  
     

ぐんま昆虫の森

P1040175(1).jpg

上毛電鉄で中央前橋駅から赤城駅まで。赤城駅からは歩きです。
この上毛電鉄、土・日は自転車の乗り込みOKみたい。

P1040195(1).jpg

赤城駅から歩いて30分。着きました。疲れたよ。

P1040198(1).jpg

清潔ですごく綺麗な施設です。土曜日なので子供が沢山。

P1040179(1).jpg

高く売れそう。

P1040180(1).jpg

これも高そう。持ち帰り禁止です。

P1040190(1).jpg

P1040192(1).jpg

P1040188(1).jpg


生態温室は蝶が飛び廻ってます。
じっとしてると頭や背中に留まるんです。
留まったまま人と一緒に外に出ちゃう蝶もいるみたい。
たまにはこういう所もいいです。同じような施設が多摩動物園にあったような。

明日のジャパン・スネークセンター行きは中止です。遠すぎるので。


高崎駅

P1040171(1).jpg


群馬県は高崎へやって来ました。さむ~~。
   
     

高崎へ行きます

P1040169.jpg


4月17日から20日まで群馬県は高崎へ行ってきます。

仕事ではありません。大学時代の友人に会います。

ぐんま昆虫の森・ジャパンスネークセンターへも行く予定です。

またホテルで飲んじゃいそうです。
   
     

桜もおわり

P1040165.jpg


昨夜の大雨で散ってしまいました。
   
     

買い出し

P1040156.jpg


本日は4月14日(火) 天気 : 曇り (小雨)

買い出しに行きます。火曜日はジャスコの日なのです。
買い物メモもらって、愛車のチャリンコGTにまたがり家を出たのでありました。
片道25分近くないんです。2週間に一度のペースで行ってます。
行きは下りで、買い物で重くなった帰りは上り。辛いんです。
曇り空を気にしながら自転車漕いでると、気が付きました。お金忘れた。
涙ちょちょぎりながら戻ったのでありました。でもここで気付いてよかった。
レジ並んでる時だったら、商品全部もとに戻して・・・・。

今日の買い物は少なくて済みました。また再来週の火曜日に行きます。
けっこう足鍛えられてるかも。


順調です



P1040152.jpg


上が2月25日で下が4月11日です。

順調に育ってます。もう花つけてるんです。

今年の夏は収穫かも。美味しいブルーベリー。
   
     

懐かしか

P1040129.jpg


小学生のころ両親が共働きだったので、土曜日のお昼はこれを自分で作るか

お金もらっといて立ち食いそばを食べに行くかでした。棒ラーメンと呼んでました。

たしか当時このラーメン20円だったと思います。立ち食いのかけそばが40円でした。

一昨日スーパーで買ったんです。125円でした。

ウン十年ぶりになるけどこれ食べたら当時の風景が頭に浮かんできますよ、きっと。



クリップ・オン・チューナー

P1040136.jpg


KORG・AW-2G

ギター専用のクリップを付属したチューナー AW-2G を購入しました。

バックライト機能がありパターンは低輝度のソフト・モードと高輝度のオート・モード。

定価3675円(税込)のとこ、税・送料込みで 1980円 でした。

しばらくこれ使ってみます。
   
     
 

そろそろ寝ます

P1040130.jpg


わかっちゃいるけど、止められないんです。

     

自然の恵みに感謝

P1040123.jpg

つくしを摘んできました。公園・広場などけっこう生えてるもんです。
はかまを取って水に漬けて洗ってね。出来れば一晩漬けておくと胞子も流れるし
イヌ・ネコのオシッコも洗えるし。


P1040128.jpg

ベーコン・しめじ・コーンと一緒に炒めました。
にんにく・しょうが・塩・こしょう・マーガリンで味付け。
美味しかったですよ。
自然の恵みに感謝です。
   
    

許さん


政府は5日午前、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」名目で

飛翔(ひしょう)体を発射したと発表した。 ( 怒!

   
     

もっと送って

P1040125.jpg


新製品がでるとよくモニターキャンペーンってのやるんですよ。  

応募したらこれ送ってきました。6缶セットだとなお嬉しいのにね。

まだまだくると思いますよ。他社のにもたくさん応募したので。
  
   

満開です

P1040112.jpg


今夜は花見日和です。各所で賑わいますよ。

桜見ながら飲む酒は旨いぞ。

私はおうちで野球見ながら飲みます。
   
     

買いました

P1040039.jpg


今までは、一袋一杯のドリップ式を飲んでました。美味しくないのでこれ買いました。
間欠シャワードリップ方式だそうです。さっそく入れてみました。うーーむ、微妙。
これ豆が悪いんだ。かなり古いよ。さっそく明日買いに行きます。
毎朝これで美味しいコーヒー飲みますよ。
   
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる