ずっと雨でした

P1040571.jpg


朝からずっと雨。買い物に出かけました。

夜のお酒の肴は、アジの刺身・カツオのたたき・野菜サラダです。

今日は日曜日。飲みたくなる日なんです。

お魚主体のおつまみは健康的でしょ。お肉はほとんど食べません。

お酒の量は要検討に値します。控えねば。

でもお酒は 百薬の長 なんですよ。


キュウリに感謝

P1040562.jpg

これもキュウリですよ。
形が凛々しいでしょ。ご立派。


P1040566.jpg

鈴虫の餌にしました。
子孫繁栄に持って来いのキュウリです。ありがとさん。
多少のしゃれっ気ご容赦願います。
   
     

大きくなりました




生まれてひと月半。

スズ虫らしくなりました。

秋が楽しみです。
   
     

食べごろ

P1040541(1).jpg


そろそろ食べごろ。

こんな形でも間違いなく美味しいよ。
   
     

松本市歴史の里

P1040461(1).jpg

わざわざ松本まで足を延ばして来た目的はここ。
松本市歴史の里です。川島芳子記念室 があるのです。


P1040480(1).jpg


P1040505(1).jpg


P1040482(1).jpg


P1040491(1).jpg



P1040486(1).jpg


P1040493(1).jpg


P1040512(1).jpg

本人自筆の書・手紙などがあり、1時間ばかり見入ってました。
ミュージアムショップで本2冊買っちゃった。


P1040520(1).jpg

松本市歴史の里の帰りに松本城へ寄りました。
午前中の雨も上がって初夏の日差しが痛いです。
日曜日とあって沢山の観光客が来られてました。
明日、横浜へ帰ります。
   
     

松本散策

P1040449(1).jpg

空気が美味しい。


P1040448(1).jpg

松本市立考古博物館に来ました。


P1040454(1).jpg

国宝 松本城

さすがにこの風格 明日の午後に入ります。
これまたハトが、いいあんばいに飛んでくれましたよ。



P1040456(1).jpg

19:00 モード切り替わりました。
勝手にやります。
   
     
 
     

長野県 松本市

P1040439(1).jpg

松本駅に着きました。私用で来ました。
この松本も蒸し暑いです。


P1040445(1).jpg

ホテルの周辺に高い建物が無いので眺めがいいです。
21日の日曜日まで滞在します。
   
     

これまた も少しです




そうでした。キュウリを植えてました。収穫できるでしょうか。

どうやって食べるかって?

味噌に決まってるじゃん。
   
     

晩 酌




ししとうのベーコン巻きが美味しかったです。

毎日飲みたい。
   
     

まだあとも少し




だいぶ色着いてきました。

食べてみましょうか。まだ固いようです。

梅雨の雨で実が落ちてしまうことがあるそうです。

軒下へ避難させてます。
   
     

続) 男の料理

P1040409(1).jpg


少し増えすぎた体重を減らすためのお酒のつまみを作りました。

こんにゃく・ししとうのぴり辛炒め です。

から揚げ・ピザとかも出てるんだけど私はこれで。

お腹ふくれるけどカロリー少ないです。

ごま油の香ばしさ・鷹の爪のぴり辛が体脂肪を    ます。

お酒がすすむと逆効果だけど。

サッカー見ながら飲むんだよん。

花に水 人に愛  料理は心 です。
   
     

しびれました

P1040418(1).jpg


勝には勝ったけどしびれたね。

いつ失点してもおかしくなかった。

途中トイレに立てなかったよ。
   
     

太っちまった

P1040407(1).jpg


これは飲んで食って寝ての鹿児島の4日間だね。

昨日の夜のテレビで、ちょいデブが一番長生きするって言ってたけど。

3.6キロ落とさないと。一週間で落とします。
   
     

図書館で見つけた本

516N2QWSGFL._SL500_AA240_[1]

市役所の帰りに図書館へ寄りました。
そこで見つけたのがこれ。そう、こんな事件が昔ありました。思い出しました。
衝撃的な事件が。ノンフィクション好きの私には見逃せない本です。

大韓航空機撃墜事件
1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯したために、
ソ連防空軍の戦闘機によりサハリン(樺太)沖の海上で撃墜された事件。
乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。
原因は慣性航法装置の入力ミス ・燃料節約説・アメリカ軍部の指示説があるが
特定できず。

結局、図書館で最後まで読んでしまいました。
記憶にある人も多いですよね。
ソ連防空軍の戦闘機は十分な警告をせず撃墜してしまったそうです。
ソ連政府によるブラックボックスの隠匿などにより、事件についての多くの疑問点は、
ソ連が崩壊し冷戦が終結した1990年代まで約10年間解明されないままだったそうです。
犠牲になった269人の遺体・遺品のほとんどが遺族の方々へ戻ってません。
宗谷岬には事件2周忌の日に落成した祈りの塔が、岬の裏の丘の上に建ってます。

忘れかけてた記憶をまた呼び起こしました。
   
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる