釣りに行きました

P1040806(1).jpg

小雨降る涼しいお天気。炎天下で釣りするよりまし。
夏休みの子供も来てます。


P1040808(1).jpg

アタリはけっこうあるんだけど。イシモチ一匹じゃね。
塩焼きにします。今日の横浜は過ごしやすかったです。
次回は秋です。


   
     

7年前の夏 何してた





夕方7時過ぎ、近くの公園でアブラゼミの幼虫が木を登り始めました。

こいつは7年前の夏にここで生まれて、7年間地中で生き延びて

今日姿を現しました。たぶん余命は羽化が無事終わって成虫になれた

として2週間くらいです。その間に子孫を残すでしょう。

毎年、夏は毎夜、公園を訪れてます。ミンミンゼミの羽化はまだ見れてません。

汗びっしょりで、シャワー浴びます。私の夏の生活スタイルです。

小学生の頃は、虫博士と言われてました。年取っても変わりません。


   
     

今日の昼食




冷やしとろろ蕎麦 

とろろ入れ過ぎ  あまり冷えてない  これにゆで玉子はありか

でも、美味かった。



   
     

豊 作




ブルーベリーが熟しました。

種類が違うので大きさもさまざま。

ヨーグルトに入れて食べます。


   
     

ニイニイゼミ

P1040771.jpg

夜、雨戸を閉めようとしたら軒下にセミの抜け殻が。
よく見たら足が動いてる。中身入ってるじゃん。

P1040778.jpg

脱皮を始めました。

P1040786.jpg

落ちないでよ。

P1040792.jpg

朝、無事に終わってました。メスでした。
おたっしゃで。公園の方へ飛んで行きました。


  
   

新発売

P1040759.jpg




今日24日の発売です。お試し価格600円。

イトーヨーカドーで売ってました。

前評判ではかなりコクがあると聞いてます。飲んでみよ。
   
     

横浜でも見れました

P1040753.jpg


雲の合間から覗いたとこをパチリ。
   
     

いつものこと

P1040745.jpg


4日間宇都宮に滞在して、今日帰ってきて計ったら・・・

まあ、いつものことで 4日間で食べた餃子は30個

飲んだビールは 500ml × 12本 普通だけど。

4.8kg減らせばいいんだね。

10日間でやりましょ。10日後また来てね。
   
     

宇都宮 最後の日



大谷石の採掘で有名な宇都宮市大谷町です。


P1040716(1)(1).jpg

地下採掘場は異空間です。宇宙人の基地みたい。
今日は日曜日なのでけっこう観光客来てます。
一人では怖くて入れません。プレデーターが出てきそう。


P1040738(1).jpg

餃子屋さんはどこも行列。
今日は止めときます。
明日朝一で横浜へ帰ります。
   
     

宇都宮 3日目

P1040732(1).jpg


今日のお昼も餃子です。

普通さあ、餃子とご飯頼んだら中華スープくらい付くよね。

昨日・おととい食べたのより美味しかったです。

残念ながらビールはなし。今日で仕事は終わりです。
   
     

宇都宮 2日目

P1040690(1).jpg

お昼休みに見に来ました。
長岡百穴というそうです。横穴式の古墳なんだって。


P1040704(1).jpg

お昼ごはん前にかるく一杯。これサービスなんです。
昨日はキャベツが付け合わせに出たけど、今日はザーサイ。


P1040705(1).jpg

やっぱり昼間のビールは効くねえ。
もちろんギョーザも食べました。
明日まで仕事です。
   
     

宇都宮

P1040680(1).jpg

宇都宮駅に着きました。新宿から高速バスで2時間半。
ここもやっぱり暑いよ。


P1040684(1).jpg

駅前の餃子像。これこの前折れたよね。


P1040685(1).jpg

早めの夕食。もちろん餃子。
美味しい物はどこで食べても美味しい。
ビールはなぜかサービスだって。
   
     

盗難防止





明日から20日まで仕事で宇都宮へ行きます。

家を空ける時は、パソコンを押入れに隠して

ギターケースには鎖と施錠をしてるんです。

誰も居なくなる訳ではないけど念のため。

そういえば、ここ半年ギターケースを開けてない。

帰ってきたら久しぶりに弾いてみますか。

宇都宮ではもちろんギョーザとビールだよ。
   
     

あの戦いが再び・・・




モスラ 対 ギャオス    (本当は ガメラ対ギャオス)

再びあの熱い戦いの火蓋が切られました。
噛まれるとモスラがケガするので、ギャオスを遠くへ放りました。

一昔前はこのギャオス、家の周りをよく飛んでたけど
近ごろはめっきり見かけなくなりました。
寂しいですね。
   
     

夏季甲子園予選神奈川大会



今年もやって来ました、この季節。
第91回全国高校野球選手権神奈川大会
横浜スタジアムを覗いてみました。
7月13日 1回戦 磯子vs横浜平沼 です。
緑の人工芝が気持ちいいです。暑いです。


まだ1回戦なので応援もまばらですが、熱い(暑い)戦いを見せてくれましたよ。
試合は 4対11 7回コールドで横浜平沼が勝ちました。


P1040613(1).jpg

スタジアムの近くで買ったヒレカツ明太弁当 (398円) がひっちゃかめっちゃか。
でも、美味しかった。


P1040627(1).jpg

サンダル型に焼けた足。

-おわり-
   
     

お中元 ありがとさん





ありがたいですよね、お中元。

毎年ありがとうございます。もちろんお返ししてますよ。

鹿児島の親戚のおじさんからです。

普段は飲めない贅沢ビールです。

ありがたや ありがたや お歳暮もビールがいいです。
   
     
   

ジャスコの火曜日




今日のお昼は お得焼さば弁当 278円 です。

買出しに行きました。疲れました。汗びっしょり。

今日の夜のジョギングは無しです。
   
     

ブルベリー狩り





とりあえずこれだけ。
   
     

自己責任




いつもは、みたらし団子に濃い目のお茶。

今日は、この団子にも濃い目のお茶。熱いお茶だよ。

20歳の頃は、甘いもの食べれなくて苦労したけど、

今は、きんつば・おしるこ十分いけると思う。
   
気を付けねば。
   
     

お医者さんに行きました




2週間くらい前から感じてました。
腫れてるとか痛いとかでなく、何かおかしいんです。
健康診断も兼ねて病院へ行きました。
レントゲン・血液・尿・血圧・身長・体重、最近はお腹周りも測るんですね。82.5 ㎝でした。
バリウム飲むのは辛いですね。ゲップできないし。

特に異常はなかったのですが、薬を出してもらいました。
胃酸の分泌を抑える薬です。どうでしょう。効果あるかな。
お医者さん曰く、早食いはよくないそうです。
   
     

体重測定




3週間で3キロ減らしました。

食べる物はきちんと食べて、運動して減らしました。

目標は69キロ・体脂肪20%未満。
   
     

はえとりそう




ホームセンターで買いました。

食虫植物ですよ。ハエ取るそうです。

どう見ても小バエですよね。

頼んだよ。
   
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる