自民惨敗




週刊誌の予測どうりに民主党圧勝みたいですね。

天下り無くなるのかな。公務員改革進むのかな。

お年寄り・母子父子家庭手当てどうなるのかな。

しっかり見ていかないとね。

それにしても、閣僚経験者が相次ぎ落選。

国民の一票ですごいね。

今夜は寝ません。テレビに釘付けです。
   
     

   
     

たこ焼き大成功




うまくマルっこいのができないんだけどね。

美味しいですよ。まだ焼いてるんだよね。

明日朝一で選挙行くよ。ほいじゃ。



   
     
    

買いました



 

明日の夜はね 生ビールにたこ焼きだよ




   
     
  

決めました?



 
責任力 か 政権交代 か

悩みますねえ。

それにしても、こんなに候補者いたっけぇ。

そうでした。横浜市は同時に市長選もあるのでした。

必ず行きますよ。30日の夜は歴史的な日になるのかな。



   
     

見っけた


 

の尾崎、の村上

の村上だしょ 誰書いたの

6チャン TBS だよ。

 

   
     

揺れませんでした




今日の朝早くテレビでニュースを見てたら

緊急地震速報が流れました。誤報だったようです。

今週末は日本列島が間違いなく大揺れになりますよね。

一応防災は考えてます。



   
     

水漏れ




エアコンから水がポタポタ。

どこか詰まってるんだな。

エコポイント付く内に買い変えようか。

普通に冷えてるので当分これで我慢です。

聞いたことのないメーカーで、ちんけなエアコンなんです。
   
   

   
     

しょんべんプール




1時間100円。

年寄りの夏の運動にはいいかも。

お盆終わったら行ってみんべ。




   
     

おいら一人

P1040903.jpg


お盆で皆出かけてさ、おいら一人。

ある意味、嬉しいんだよ。

そりゃ飲むよ。肴には苦労しません。料理の鉄人ですから。

飯は炊きません。サトウのごはんで済まします。

サトウのごはん、光ってるんです。

だって、コシヒカリ100%だって。

有難いです。

サトウのごはんに栄光あれ !

寝ます。飲みすぎました。




   
     

起こさないで




朝早くからミンミンうるさいんだよ。
   
横浜に最近クマゼミが出現しました。以前は居なかったのに。




   
     

地震大きかったね




起きてました。台風が気になって。

NHKのニュースを見てたらグラって来たんです。

横浜は震度4。も少し大きいように感じました。

台風も直撃しなくてよかったです。

避難しておいた植木を物置から出しました。

台風も地震も当たり年にはなってほしくないね。


   
     

続) 男の料理

P1040586.jpg


皆様に大変ご好評いただいております 男の料理シリーズ

3回目の今日は 鶏肉のスペアリブと大根の煮込み です。

だし汁・醤油・お酒・砂糖 味はお好みで。

圧力鍋で蒸気吹いたら弱火で約2分。あまり煮込むと大根がスカスカになるよ。

酒の肴に最適です。

花に水 人に愛  料理は心  お試しあれ。




   
     

・ ・ ・

夏代



ノリピーに逮捕状は残念だけど

この人が亡くなったのも残念。




   
     

夏だよ

P1040833(1).jpg


本格的な夏に突入です。

この雲すぐに消えちゃった。



   
    

夜うるさいんです




3月に買ったスズムシの卵が5月に羽化していっちょ前の成虫になりました。
買った卵は60個のはずが、なぜか羽化した幼虫は100数十匹。
いいかげんなもんで。
夜になると鳴き出すんです。
一匹・二匹ならいいけど、これほど数がいるとやかましいんです。
オス・メス分けてるので、いくら鳴いてもメス来ないけど。
だから泣いてるのかも。 (← うまい !)




美味しく頂きました

P1040825(1).jpg


昨日釣ったイシモチ。塩焼きにして美味しく頂きましたよ。

他は一匹60円のイワシ二匹。これも塩焼き。

イワシって高くなったね。高級魚だよ。

DHAは体に良いので、青魚を進んで食べてます。

もう生サンマも出てますよ。一匹250円でした。

肉より魚です。


   
     

減量苦

P1040767(1).jpg


増えてるし。この数字は未知の領域。

デブになってる。100円ビール飲み過ぎた。

ジョギング毎日します。

夜遅く走ると、おやじ狩りに遭わないか心配です。

防犯ベル持って走ります。


  
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる