買っちゃった




ドンピシャこの世代ではないけど、モスラ対ガメラを

覚えているような気がする。

さっそくDVDを見てみます。

これ創刊号なので少し安いけど、次号から1990円だって。

買えないよ。



   
     

みんなでやろうぜ!




みんなで辞めようぜ!  もありかと思う。

最低限ZERO以下からの再出発なんだよね おじさんたち。

わたしもおじさん。
 
 

 
 

釣りに行きました



いい天気です。汗ばみます。
おじさん連中が来てます。
わたしもおじさん。

P1050133.jpg

お昼はカップヌードル。
お湯入れてくれて200円。

今日の釣果
   ウミタナゴ   5匹
   キス      1匹
   ハゼ      3匹
   コチ      1匹
   カレイ     0匹
   クロダイ    0匹

釣れてない魚は書かなくていいね。
海釣り公園ではこの程度が限界です。
次回は10月中旬 ボート釣りにしようかな。





通販で




かなり前から気になってたんです。買いましたよ。

テレビショッピングでよく宣伝してるやつ。布団圧縮袋です。

ためしに枕と座布団を入れてみた。あんばいいいみたい。

押入れの中、衣類や布団が山積みなので少しは整理できるかも。

8枚買いました。





   

カマキリ婦人




毎年この時期になると、必ず姿を見せます。

うちの庭に産卵して、一生を終えるのでしょう。

今日のこの婦人は、去年のこの時期に尋ねてきた婦人の

子供かも知れません。何十年も我が家の庭で世代を継いで

いるみたいです。来年の春は小さい子供が見れます。





誘惑の時間




毎晩8時から9時にかけて、誘惑に負けると発泡酒を飲んじゃうんです。

なるべく冷蔵庫を開けないように、ビールのCMは見ないようにしてるんです。

飲み終わった空き缶は、こっそり隠して翌日外で捨てるんです。

見つかると文句言われるもんで。

でも冷蔵庫のお酒減ってるから、バレてるかも。

一応うしろめたさ感じてるんです。
   
   

   
     

おはぎ




お隣のおばあちゃんが持って来てくれました。

このお彼岸の時期、毎年頂いてます。ありがたいです。

早くも一個だれか食べてるし。

私は明日頂きます。感謝・感謝。
   
   

   
     

ギンナン





   そろそろ落ちるよ。







あまり物




半端に残った冷麦。もう今年はこれが最後です。

おととい作ったおでん。作りすぎちゃったみたい。なべ一つに入りきらなくて。

具ふくれるでしょ。特にはんぺん。具買って来たの自分なので文句は言えない。

食べるしかない。たぶん木曜日くらいまでおでん攻撃くらうと思う。
   
   

   
     

お昼ごはん




本日のお昼ごはんは、焼きうどんです。

カツオの削り節かけると風味よく美味しいです。

外は秋晴れ。買い物に出ます。

今日の夕食はおでん。具買いに行ってきます。

牛スジあるかな。
  
   

   
     

栃(とち)の実




仙台の街を歩いてたら落ちてました。

クリでもないしドングリ???

調べてみたら栃の実でした。

食べられるけど、アク抜きが面倒臭いみたい。

都会ではあまり見られない落し物です。
   
     

   
     

帰ります



P1050103(1).jpg



今日は帰るだけ。お昼はビールと餃子を頂きました。

電車で3時間半、寝て帰ります。

そうそう、明日からシルバーウィーク。

私は家でゆっくりしてます。また高速渋滞するね。

   
   

   
     

残念です





また日本で歌聞けるかなと思ってたのに。残念です。

   
   

   
     

餃子の街 宇都宮着



福島から郡山まで高速バスで。


P1050070(1).jpg

郡山から宇都宮までJRで来ました。
そういえばつい最近、ここ宇都宮へ来た記憶があるけど・・・。
すぐに仕事です。夜少しビール飲む時間取れるだろうか。
   
     

   
     

仕事へ行ってきます




なか卯で朝食です。鮭定食390円。

ホテルで食べると高いからね。

なるべく早く終わってくれればいいのだけど。

トラブル出れば今日中にホテル帰れないかも。

うまく行きますように。
   
   

   
     

福島着



仙台駅から一時間ちょっと。福島駅に着きました。

横浜とはだいぶ違うね。そりゃそうだよね。


P1050039(1).jpg

駅前で号外を配ってたので何があったのかと思ったら

イチローの9年連続200本安打達成でした。

すごいですね。福島でも号外出るくらいだから。

明日は仕事です。今夜は少しだけ飲みます。
   
   

   
     

仙台散策失敗



さわやかな秋空です。今日は日曜日、仕事はお休み。
仙台の町を散策します。まずは瑞鳳殿。


P1040986(1).jpg

瑞鳳殿 (ZUI HO DEN)

伊達政宗のお墓です。二代藩主伊達忠宗・三代藩主伊達綱宗のお墓も
近くにあります。三藩主の墓室の記録映像も興味深く拝見しました。


P1040994(1).jpg

この写真は二代藩主忠宗のお墓 感仙殿です。
仙台市博物館へ向かいます。


P1040996(1).jpg

あちゃー、休館中だって。ちゃんと確認して来ないとね。
けっこう歩いて疲れちゃった。
これからユアテックスタジアム仙台へ日本対韓国戦を見に行きます。


P1050017(1).jpg

どうだろ勝てるかな。勝てば3位、負ければ4位(最下位)です。


P1050023(1).jpg

2対3で負けちゃったよ。
どちらも力の大差ないゲームでした。
ロンドンオリンピックの次のオリンピックに主役をはる選手たちです。
この中からA代表に顔出す選手もたぶんいますよ。
   
明日は福島へ移動です。
   
   

   
     

仙台の夜




せっかく仙台まで来たのだから

かわいいおねえちゃんのとこにでも行こうかなと思ったけど、

まじめにホテルに戻りました。

昨日までとは別のホテルでネットも普通に使えます。

焼鳥とタコとサラダ食べて、テレビ見ながら寝ます。
   
   

   
     

仙台カップ国際ユースサッカー大会

P1050004(1).jpg

仕事を午前中で切り上げて見に来ました。


P1050005(1).jpg

A代表もへただけど、U-18もへたくそでした。
ブラジルと対戦して2-0で負けました。
日本のシュートで枠に飛んだのたった2本。
見に来た人たちは皆ため息ばかりでした。
明日は韓国戦です。負けそう。
   
   

   
     

仙台着

ホテルのLAN環境が悪くて、写真をアップ出来ません。

高速バスに5時間半乗ってました。明日から3日間仕事です。

第7回仙台カップ国際ユースサッカー大会があるんです。

見に行きます。ほいじゃ。
   
     

   
     

東北遠征




仙台へ行きます。

その後、福島・宇都宮へ寄ります。仕事です。

福島へ行くのは初めてです。

しばらくは宿泊先のホテルからの更新です。



   
     

まじヤバイ




夏バテ気味なのにどうして太るんだろ。

毎晩ビール飲んでるからだよ。

ジョギングしてるのに。

以前ほど距離走れなくなっちゃって。

供給が消費を明らかに上回ってるんです。

また60キロ台に戻さなきゃね。

少し時間かけて。しばらくのご猶予を。
   
     

   
     

へたくそ




南アフリカ大会の目標はベスト4って、誰か言ってたよね。

予選敗退が見えるんだけど。

相変わらず変わりばえないサッカーしてるよね。

力の差はしょうがないけど、何か進歩が見たいよね。

毎度同じなんだもん。

3点目取られた時点でチャンネル変えたけど。

こんな感じで本戦にいくんだろうね。だめだよこれ 岡ちゃん。
   
     

   
     

今年も咲いてくれました




秋になると種が落ちて、翌年の初夏勝手に芽出すんです。

これは今年最後の一輪かもしれません。

また今年も種落として、来年咲かせてくれますよ。
   
     

   
     

どんぐり




うん十年前、幼稚園に通ってた時の帰り道よく拾ってました。

もっと丸っこくて大きかったような。

調べてみたらクヌギの実を拾ってたみたいです。

大きい粒見つけると嬉しくてね。

どんぐりの木って日本に18種あるの知ってました?
   
     

   
     

今日も来ました




ここ2週間くらい前から、毎日子猫が訪ねて来るんです。

飼い猫ではないみたいです。たまにウンチしてくんです。

ここ近辺はエサやり禁止なので何もあげれないけど、

こっそりと煮干しでも置いておこうかね。



   
     

ジグザグ




今年の夏、どこ行くにも同じサンダルで過ごしたら足こんな。

すぐ消えるでしょう。

汚い足すみません。
   
     

   
     

9月です




昨夜の台風で大荒れの天気は嘘みたいに快晴です。

しばらくは残暑が残るんでしょうか。

陽も短くなりました。

秋来るの早そうな気するけど。



   
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる