感 謝




きのう釣ってきた小魚はから揚、イイダコはおでんの具になりました。

美味しくいただけることに 感謝





釣りに行きました



爽やかな海風。潮の香り。
おじさん連中が来てます。私もおじさん。


P1050247.jpg

お昼のお弁当。小さいウインナー攻撃。
海見ながら食べると、100倍美味しい。
たくあんは黄色より白が好きです。


P1050244.jpg

貝殻がひかかってきました。中からタコ坊出現。
イイダコです。こっち見てるし。


P1050249.jpg

本日の釣果は

  メバル    1匹
  メジナ    1匹
  ウリンボ   9匹 (イサキの子)
  イイダコ   1匹
  カレイ     0匹
  クロダイ   0匹 でした。

土曜日の夜に調理してもらいます。カラ揚かな。

次回の釣行は未定。行きたくなったら。





28号

P1050240.jpg


何も見ずに書けた。こんな感じでしょ。

かなりもかなり相当昔、足が4つ付いてるテレビで見てました。

ブーム再来なの?





台風きます




またまた庭の植木を物置に避難します。

そのまましとくと、ミカンが落ちちゃう。

今年はこれで3回目です。

27日関東近辺をかすめそうです。





たぬき





そば 今日のお昼です。







あなたもメタボ




買い物に行こうと自転車に乗ろうとしたら、

お腹の大きいカマキリがいました。

多分お腹に卵もってるんでしょう。

ここに産まれると困るので、降りてもらいました。

さらに秋もいっそう深まってくるんですね。
   
   



高崎です



群馬県高崎駅。


P1050168(1).jpg

高崎城跡。石垣は当時のものだと思う。

日曜日まで滞在します。
仕事早く終われば、県立自然史博物館へ行きます。





越冬します




ミカンの葉っぱにアゲハ蝶の幼虫。

この子はサナギで冬越して、来春蝶になるんです。

ミカンの鉢を、雨・雪しのげるとこに移動します。

来春まで面倒みるよ。





サンマーメンって知ってる




醤油系のスープのラーメンの上に、炒めた野菜・豚肉を

片栗粉を溶いたあんで絡めて乗せた麺料理で、横浜の

中華屋さんで食べれます。普通にあんかけラーメンと

あまり変わらない気がするけど、ご当地料理として

アピールしたいみたいです。来る機会あたら食べてみて。





暖かいお弁当が食べたい





釣り行く時お弁当作って持ってくことあるけど、やっぱ温かいのがいいでしょ。

冷たい弁当食べてて思いました。で、ランチジャー買たんです。

秋の行楽シーズン中売り出し期間、サーモス JBA-2001 ネイビー 2600円だよ。

一度帰って、ネットで価格調べて再度チャリンコで買いに行きました。めちゃ安い。

次回の釣行時は、これでお弁当持ってきます。






実りの秋




小さな実がたくさん生ってたけど、残ったのは6コ。

温州みかんです。食べごろは黄色くなってから?

実が大きくなる毎に、木が傾いて倒れそうです。

つっかえ棒しないと。





大きい台風来ますよ




私の住んでる横浜の真上を通って行きそうです。

庭の鉢を風の当たらない物置へ一時的に避難します。

枝折れるわ実落ちるんで。

かなり大きい台風のようです。

みなさん気を付けて下さい。





近所の小学校




秋晴れです。近所の小学校は運動会です。

覗いてみました。けど、入口でチェックされて

父兄関係の人しか入れないみた。

小学校時代、体育は5で徒競走はいつも1番でした。
   




秋の夜





虫の音色聞きながら、ちびちびやります。







男の料理シリーズ




皆様に賛否両論いただいております人気のシリーズ第四弾の今回は

オムライス です。

冷や飯・タマネギ・エリンギ(シメジでもOK)・ハム。

ケッチャップにトリガラスープ入れてご飯炒めてさ、

ポイントは生玉子に牛乳(生クリーム)を入れる事。

入れると入れないでは、入れてる分だけ違うと言うこと。

そして気持ち砂糖入れると、明らかにガチョーーン。

試してみる価値ありだよ。やるかやらないかは貴方しだい。

お試しあれ。
  
   

   
     
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる