何でだろう






どうしてビジネスホテルには聖書が置いてあるんだ ・ ・ ・








ここは何処





甲府駅前

横浜より寒いです







今日のお昼ごはん





あなたのおそばにいたいからお蕎麦 ・ ・ ・ ・ ・

チャンネルはそのまま






相撲は見なくなりました




武蔵丸とか大好きで、応援してました。

最近は相撲見てません。この人嫌いなんです。大が付くくらい。

この人の親方もダメですね。賛否両論あるけど、私はダメです。

人としてどうのこうのではなく、横綱にはふさわしくない。

横綱にそぐわぬ品格での力は、認めがたいです。

ファン太郎はおもしろいですけどね。CMも引退してからだよ。





これ嫌いな人いないと思う





塩・コショウできつね色に揚げた手羽先。

レモン汁かけてかぶりつくんです。ビールがいいです。

美味しくて涙ちょちょギレです。明日もがんばろうっと。





至福の時





鍋もいいけど、わたし的に主役はまぐろの山かけ。

ビールにワイン。このあと焼酎も飲むと思う。土曜日だもん。

しあわせ






真冬並みだって





寒いよね。こんな日の雨はいやだな。






今日も飲める日




寒くなりました。日本酒の美味しい季節。

スーパーでタコの刺身を見つけてしまい飲む事にしました。

長崎でしこたま飲んだので、しばらく控えようと思ったのに。

明日から控えます。





長崎遠征


長崎遠征 11月14日~16日 私用で来ました。

P1050306.jpg
平和公園・平和記念像

P1050312.jpg
浦上天主堂

P1050315.jpg
以前、私が勤めていた会社の大先輩です。2人の年齢合わせて約120歳。
カメラに向かってのポーズはピースでなくチョキです。
(写真の掲載に関しては、ご両人の了解を得ております)

P1050334.jpg
「竜馬通り」という全長2~3kmほどのちょっとしたハイキングコースを登りました。
終始坂道で、さすがに先輩のご老体にはこたえたみたいです。
亀山社中跡地前でパチリ。今回はピースいやチョキなしです。

P1050344.jpg
メガネ橋。水がたくさん流れて川面に橋が写ると、メガネに見えるからメガネ橋。

P1050347.jpg
大浦天主堂

P1050354.jpg
グラバー邸  メチャ広いよ

P1050346.jpg
皿うどんを頂きました。美味しかった。
食いそびれたチャンポンは、横浜に帰ってリンガーハットで食べますわ。


11月15日は、竜馬の誕生日。(命日も11月15日なんだって、知ってた?)
風頭公園坂本龍馬像前で、「亀山社中ば活かす会」の方々による生誕祭が行われてました。
お酒・おつまみ美味しく頂き、ありがとうございました。

━終わり━





ムダ使いを探せ




行政刷新会議ホームページから、事業仕分けのライブ中継を見てます。

「国民的な観点から、国の予算、制度、その他国の行政全般の在り方を刷新するとともに、

国、地方公共団体及び民間の役割の在り方の見直しを行う」
 です。

質問に答えてる人たちは、各独立行政法人のお年寄りばかり。

いい給料貰ってんだろな目線で見てます。

ムダ使いどのくらい削減できるんでしょうね。





お昼は味噌ラーメン





温かい味噌ラーメンを作ってもらいました。しゃきしゃきキャベツにトンコツ味噌。

でもいつもと何か違う ・・・ モヤシが入ってない。聞いてみた。入れるの忘れたんだって。

でも美味しかった。感謝。







今日は飲みません




日本シリーズ見ながら飲んでました。ついでにワインも。

朝起きたら少し頭が痛いです。

今日は大人しくしてます。





2009楽器フェア行きました

P1050280.jpg



P1050296.jpg

P1050279.jpg

P1050289.jpg

P1050294.jpg


金曜日なのでそれほど人は多く来てませんでしたが、
あちこちでミニライブや楽器の試奏音でうるさいのなんの。
明日と明後日の土日は、暮れの御徒町並でしょう。
モリダイラ楽器のブースに、南澤大介さんが来られて
至高のスタンダードを聞かせてくれました。





しびれました




試合開始から終了まで、ライブで見てました。

感激しました。

お昼食べたの2時過ぎでした。





2009楽器フェア行きます




2009年11月5日(木)~8日(日) パシフィコ横浜・展示ホール

6日(金)に行きます。





フォークル

P1050257.jpg


昨日の日曜日の午後、BS2で2002.11.17 NHKホールで行われた

『ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念・解散音楽会〜加藤和彦さんをしのんで〜』を見ました。

先日亡くなられた加藤和彦・北山 修・はしだのりひこに代わり

アルフィーの坂崎幸之助が加わり、懐かしい歌声を聞かせてくれました。

30ウン年前に歌われてた曲を今でも覚えています。こんな古い本も

捨てずにとってありました。当時、子供の私は深夜放送聴くわけもなく

誰が買ったんだろう。

途中トイレに立てず、あっという間の2時間でした。





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる