大晦日のお昼





年越しそばは、いつも晦日のお昼に食べてます。

これで年が越せます。








10年もの





この鏡餅、真空パックで10数年前に購入した物です。

毎年使い廻しです。少し黄ばんできました。

ミカンは庭で採れた物です。

今年一年ご訪問くださり有難うございました。

みなさまよい新年をお迎えください。







釣り納め





今日あたりが仕事納めでしょうか。

私は27日で今年の仕事は終わりました。

冬休みとあって、小学生の親子連れも沢山来てました。

全然釣れなかったけど、天気も良くて気持ちいい一日でした。

明日は家の大掃除です。来年もまた来ますよ。







今年最後の





お墓参りです。

朝の雨も止んでくれて、晴れ間がのぞきました。

今年一年のお礼と、来年の家族の健康・世界平和を

ご先祖様にお願いしました。







今日のお昼ごはん





温かいみそラーメン

コショーのふた落ちて、中身ドバァー・バージョンです






お歳暮ありがとね





鹿児島の従姉妹(いとこ)が、芋焼酎を送ってくれました。

ありがたいなぁ。暮れと正月用に取っておきます。

何が嬉しいって、そりゃお酒でごわす。







新年の準備

P1050505.jpg



毎年この時期、庭木の剪定を業者にお願いしてます。

剪定料は毎年上がるのに仕事は雑になってるみたい。

来年は業者を変えてやろうかな。

よいお正月が迎えられますように。






今日は飲める日





生がき・マグロのやまかけ・ホルモンとニラの炒め物。

発泡酒は糖質70%オフ。マグロのやまかけは何時食べても美味しいよ。

生がきってどうやって食べるのかね。ポン酢かな。レモン汁だったような。







伊豆下田沖磯 釣果報告 



12/13(日)  静岡県下田市田牛(とうじ)の沖磯に上がりました。
天気:快晴 波:やや高し 風:やや強し 気分は爽快


P1050494(1).jpg

メジナはどう頑張っても37センチ止まり。まだ水温が高いようです。


P1050495(1).jpg

ニザダイも結構引きます。食べて旨いんだろか。


P1050499(1).jpg

タカノハダイが釣れました。この時点であきらめモード。
今日は良型のメジナは期待できそうにありません。


15時納竿。疲れたよ。必ずリベンジにまた来ます。







伊豆下田へ





久しぶりに伊豆下田へ釣りに行きます。土曜日は地磯、日曜日は渡船で沖磯。

土曜の夜は船宿で宴会です。気合入れて準備してます。

狙いはグレ、イサキもまだ上がってるみたい。釣果にご期待。







本当に買うんかいな




フェンダーのエヴェンゲリオンギターのオークション

世界を代表するギターブランドFENDER(r)U.S.A.と
SFアニメの金字塔・エヴァンゲリオンのコラボレーションモデル


個数 : 1
開始時の価格 : 500,000 円

落札価格   : 9,082,000 円


ほんとに買いまっか






冬のボーナス






不況でボーナス出ないけど、ゲーセンでボーナスもらった。






納豆記念碑





水戸駅南口にある納豆記念碑。

下に書いてあるからわかるけど、今は納豆わらに包んで売ってないからね。







ビジネスホテルの過ごし方




普通チェックインは15:00。16:00もあるけどね。
事前にホテル近くのスーパーマーケットを調べておく。
外食するならいいけど、出来るだけお金使いたくないから。
ホテルに帰る時に買い出し。お酒飲むならつまみもね。
とにかく安くあげること考えてます。醤油買っちゃったよ。
タコ刺身、包丁ないからかぶりつきです。これもまたよしっと。
この後は、おにぎり2個だよ。
明日も仕事でやんす。





清酒 沢の鶴 1.5





昨日飲んでないし。

日本酒と焼き鳥買ってきた。

皮は塩がよかったかな。







もうひと踏ん張り





昨日甲府から帰って、今日は水戸に来てます。

今年最後の出張。順調にいけば10日に帰れます。







せっかく甲府に来たので



朝マック食べて、ちょっと探索行ってきます。 


P1050447(1).jpg

甲府駅前の武田信玄像


P1050439(1).jpg

甲府城跡(舞鶴城公園)


P1050440(1).jpg

天守閣跡 城は朽ちても石垣は残ります。400年前の石です。


P1050445(1).jpg

どこにも落書きするバカはいるんだねぇ。








チキン南蛮弁当





一人ホテルでホカ弁

早くおうちへ帰りたい







プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる