レモン牛乳






買ってたの忘れてた。どんな味すんだろか。







カーリング





最後まで見てました。英国との手に汗握る熱戦。

近江谷選手のファンになりました。







お昼ごはん





とっくに賞味期限の過ぎたハムとやきそばを処分しました。

目玉焼きは一個でよかったかも。






積もらないで





横浜は雪です。積もるとやだね。

明日の朝は滑るよ。







乗務員に聞いてくれ と言ったんだ




先週、高松からの帰り新大阪から乗った新幹線で京都駅を出た時、かなり年配のおじさんが

『ここ空いてますか』 と聞いてきた。となりは誰も座ってないんだけど、しばらく考えて 

『ここは指定席車両なので乗務員に聞いてくれ』 と言ったら、明らかに不愉快な顔して

ドカンと座りやがった。でも乗車券拝見で名古屋から乗ってくるお客さんがいるので

別席に移されたよ。だからおいらには空いてるかどうか判らないと言ったんだよ。

あのおじさん分かってくれたかな。







おみやげ



早朝の高松駅。もやってます。7:20の大阪行きのバスに乗るんです。



P1050832(1).jpg

駅近くのうどん屋 味庄。今回は行かなかった。次回来ます。



P1050836(1).jpg

ギンナンは松山のスーパーで安かったから。鶏のタタキ・牛のタタキは高松のスーパーで。
朝コンビニで氷買いました。重かった。

次回の高松は秋になると思います。







いただきさん



今日は全国的に穏やかな天気のようです。高松の朝も快晴です。



P1050819(1).jpg

朝駅に向かって商店街を歩いてると、自転車でリヤカーを引いて魚を売ってる
おばあちゃんを見かけます。



P1050799(1).jpg

いただきさんと言うそうです。その日の朝市場に揚がった新鮮な魚を
売り歩いてるんです。昔は200人くらいいたそうですが、今は20人くらいだそうです。



P1050802(1).jpg

このおばあちゃん、去年もここで魚売ってました。元気でなによりです。



P1050801(1).jpg

・・・・・・・・。



P1050815(1).jpg

お昼に食べた徳島ラーメン。徳島ラーメンってかなりこってりなんだね。


明日帰ります。







仕事は順調です




朝ごはんもうどんです。ここのお店は2年前に一度来たことがあります。

かつおダシが効いててとても美味しい。



P1050789(1).jpg


仕事早めに切り上げました。夜のお酒のつまみでも買いに行きます。

ここ高松は東京に比べて魚が安くて種類も豊富です。地方によって魚の呼び方違うでしょ。

さごしってサワラの子供なんだね。知らなかった。



P1050796(1).jpg


商店街を見回る若いおまわりさん。あなた方のおかげで今日も無事に過ごせました。

不祥事をおこして懲戒免職になるおまわりさんも沢山います。

立派なおまわりさんを目指してください。







高松はお天気で元気です




昨日・一昨日と泊ったホテルのLAN環境は最悪だった。
今日は別ホテルです。何とかパソコン使えそう。
今日もいい天気です。昨日まではめちゃくちゃ寒かった。



P1050777(1).jpg


高松の商店街はいつ来ても元気です。



P1050780(1).jpg



うどんもそろそろ飽きたな。でも美味しい。
今夜はホテルでボクシングを見ます。







高松へ


10時   松山駅発 坊っちゃんエクスプレス号にて

12時半  高松駅着 

      仕事に行ってきます









松山散策



松山滞在も今日が最後。レンタサイクルで散策します。一日300円。



P1050707(1).jpg

愛媛にUFOがよくでるって聞いてたけど本当だった。



P1050716(1).jpg

とべ動物園。自転車で来てる人なんていないよ。



P1050710(1).jpg

白クマのピース君は熟睡モード。



P1050719(1).jpg

51番 石手寺に寄りました。



P1050720(1).jpg

もう夕方だけど、けっこう人来てるんですよね。



P1050736(1).jpg

愛媛県庁 ご立派です。



P1050734(1).jpg

山のてっぺんに建つお城ってかっこいいね。
明日は高松へ移動です。仕事しないと。







松山城と道後温泉




標高132メートルの勝山山頂にあり、ロープーウェイで上りました。

この城の天守は、戦災を逃れて1854年当時のまま残ってるそうです。



P1050704(1).jpg


道後温泉本館。入浴のみで400円。若い人は入らないみたい。じいさんばっかりでした。



P1050705(1).jpg


坊っちゃん列車というそうです。

実際に走ってたけど乗らなかった。







へたくそ と 牛丼 と 朝青龍




松山で宿泊してるホテルのテレビは、壁掛け型。

キリンチャレンジカップ2010 日本 × ベネゼエラ 戦を 見とります。

へたくそ過ぎて、酒が進みますわ。



P1050669(1).jpg


食べ損ねた牛丼が冷えちまった。食うけどね。

ところで、朝青龍ってどうなったの。ニュース見てないんで。

結局、暴行なかったって・・・・・?。もみ消すことに示談したんかいな。

松山の明日は寒いそうです。







四国へ





大阪の難波 湊町バスターミナルを8:30に出発 高速バスで移動



P1050645(1).jpg



13:30 松山駅に着きました。

2月4日まで滞在します。







西へ行きます





10時の新幹線に乗って



P1050607(1).jpg



12時半に着きました。大阪冷たい雨だよ。

とりあえず今日の移動はここまで







プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる