なかなか減りません





今日の朝 体重計ったら73.5キロ 約一月で2キロ減らせました

ただ さっきトイレ行ったからね 目標は70キロです

体脂肪は22パーセントまで落としたいです 

今は痛風と糖尿の予備軍であることに間違いないです









暑いね





少し早いけど 冷麦です

私はそーめんより冷麦派です みなさんはどうですか







これよく見てます






うちはJ:COMのケーブルテレビなので 昔の懐かしい番組を

たくさん見ることができます









これ モグラでしょ






庭のあちこちに 掘り返した跡が これモグラでしょ

いつ家の庭に来たんだろう ここ一週間のうちに あちこち盛土ができました

えさのミミズは足りてるだろか なるべく長居してくださいね 







野バト





必ず2羽 夫婦だね たまに庭に降りてきます

ノラ猫いるんだよ 気を付けないと 餌棚作ってあげようかね








暑いね






ちょっと早いけど お昼は冷やし中華です






餃 子



餃子を作ります すりおろしニンニクを沢山いれてやる


P1070677(1).jpg

皮に包みました 全部で16個 夜8個焼きます 
うまく焼けるだろうか


P1070680(1).jpg

も少し焦がしてもよかった 大成功です
めちゃくちゃ美味しいです 羽も少し付いてるし
これから餃子は買わずに作ります







VHSのビデオデッキが壊れた





テープが入りません ふた開けてみたけど分からない

もうVHSのデッキなんて売ってないよね リサイクルショップ覗いてみます

昔の古いテープ沢山あるのです いかがわしいテープではありません

なでしこのワールドカップの試合とかです








乗りやすいけど






どうだろう おじさんが乗るようなバイクじゃないけどね








鶏のモモ肉





塩・コショウで焼きました

子供の頃よく お誕生日とクリスマスに食べさせてもらいました

スーパーに買い物に行った時 たまたま目に止まって買いました 380円

中までちゃんと焼けてるだろか  懐かしい味がしました  








ひまわりとトマト






ひまわりは高さ2メートル以上 直径30センチ以上

トマトはできるだけ沢山








特製ピッザ



スーパーで買ってきた 2枚500円のピッザ

トッピングは トマト・オニオン・ピーマン・チーズ・コーン


P1070633(1).jpg

ピザソースを足して焼きます


P1070636(1).jpg

食べてみて思ったけど ピッザってなんでもたくさん盛ればいいってもんじゃないね

ほどほどだね









サザエ



P1070621(1).jpg



サザエの壺焼き攻撃に苦戦しました 一個100円のサザエを6個買いました

このサザエ生きてたので 半分刺身でもよかった 

サザエで炊き込みご飯作ってもよかったし

6個食べて少しうんざりして思いました








桜の見ごろ





関東地方は今週末の土・日が花見です






今日のお昼は





チャルメラちゃんぽん 

具を沢山入れて美味しくいただきました









修復完了



金属棒を入れて補強します。サビない金属だよ 

P1070602(1).jpg


瞬間接着剤で止めました 修復完了です

でもまた折れるかもね








古地図





古地図を購入しました 江戸時代の古い地図を現代地図と比較掲載してあります

一日見てても飽きないです 今度江戸探索に行きますよ

ブラタモリは毎週見てます









プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる