大 漁




海釣り公園です 平日なのにおじさん連中がたくさん わたしもおじさん


P1070742(1).jpg


カレイ一匹 イシモチ七匹 たくさん釣れました とりあえず夜塩焼きにします

全部じゃないよ 残りは冷蔵庫








今日のお昼ご飯






野菜たっぷり味噌らーめん と チャーハン です
ニラが限界に来ていたので使いました コーンはいただき物です
食べ過ぎたので運動しないと 日が暮れるまで走り続けようかな







すずめの巣



P1070735(1).jpg



ちょうど人の目線の高さの排水管の中にあるんだよね 4~5羽いるみたい

近く通るとヒナの鳴き声が聞こえるんだ 大丈夫かね 無事巣立つといいけど

しばらく様子見です






 


かつ丼






めんつゆ薄めて作りました 美味しく食べれました






ヘチマ






芽がでました トマトはだめみたいです 発芽率80%と書いてあったのに

トマトはスーパーで買うことにします








もったいない






この小さい貝柱でも 何とか確保したいよね 思うでしょ 










ケロリン






かなり前に仕入ました この桶ね深さがあるので気に入ってます







海釣り公園



やっと都合付けて来れました 片道自転車で50分 若くないのできついです

天気いいです キスたくさん釣れたら天ぷらにするよ


P1070719(1).jpg

釣れたのはヒイラギとキス一匹づつだけ 針飲んでしまったので逃がせなかった


P1070722(1).jpg

フライにしていただきました 自然の恵みに感謝です








今日のお昼は






ざるそばです 天気いいね これ食べたらジョギングに行きます









ダイコンとトマト






ダイコン98円 トマト一箱298円 

トマト高いけど 良しとしました








でんでん虫






雨が降ってきたので出てきたのだろか

でんでん虫のでんでんは つの出る出る 殻から出る出る の

出る出るが訛ったんだって 知ってた








横浜へ飲みに行きました






夕方5時半から飲んでました 大船行で帰ります








今日のお昼は






冷やし中華だよ キュウリの切り方がワイルドだろ

けっきょく連休はどこへも出かけず これ食べたらジョギングいこ









しょうぶ湯






スーパーに売ってたので買いました 一回で捨ててしまうのもったいないです







アサリの酒蒸し





これを目の前にして 酒飲まないわけないでしょ







ヘチマにトマト





ヘチマはつるを長く伸ばして日よけにします

トマトはもちろん食べます







やること無い





連休中は特に予定ないので 外出するもせいぜい近所のスーパー

少し贅沢しました 刺身3コで900円 イカ・タコ・サーモン

明日は磯子公会堂で10時から運転免許講習です めんどくさ








プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる