飲みました





親戚のみなさんと飲みました ありがたいです









実感するね



こういう景色見ると南のほうに来たんだなとあらためて思う

でも冬には雪降ることもあるんだよ

P1070852(1).jpg

坂本竜馬が日本人で初めて新婚旅行に行ったんだって

その行き先が鹿児島だったそうです

P1070854(1).jpg

隣はもちろんおりょうさんだよね






ホテルの朝食






美味しすぎて食べ過ぎちゃうよ おかわりはしませんでした








南のほう

ここは鹿児島です




P1070840(1).jpg

ざぼんラーメン 美味しいです


P1070842(1).jpg

白くまアイス 人気あるそうです







南のほうへ着きました




ここはどこでしょう 駅ビルの屋上に観覧車

新幹線が開通して沢山の観光客が来るようになったそうです 

新しくなる前の昔の田舎駅のほうがよかったと思う







ここはどこ

ここは熊本です



水前寺公園へ行きました 






さすが熊本城 石垣が立派です それにしても今日は暑いなあ

明日は少し南下します







西へ着いた



新横浜からのぞみで西へ向かいます

P1070810(1).jpg

おべんとうの準備OK



ここはどこでしょう 駅東口前に路面電車 繁華街までは少し歩くみたいです








西へ行きます





西へ行きます







今日のお昼は





タンメンに餃子 餃子はこのまえ作ったのを冷凍してたもの 

このまま雨降り続いたら買い物いけないよ








ダメかも






台風でやられた あの強風の中よく耐えました

復活してほしいけどまた5号来てるしな








寿 司





11貫500円の握り寿司   ネタもそこそこ悪くないみたい 

自転車に揺られてちらし寿司になった








小ッパメジナ



海釣り公園で自販機コーヒー買ったら もう一缶当たったよ
20秒以内に選べってさ 同じものもらったよ



撒き餌にコッパメジナは沢山くるけど 見える魚は釣れないよ
餌取り多くて撤収です 梅雨と台風とこの先暑くなるよね 釣りはしばらくお休みかな







らっきょう



鹿児島産の泥らっきょうを買いました

P1070769(1).jpg

きれいに洗って,根元と先端を切り落とします
薄皮が取れた分 小さくなったみたい

P1070774(1).jpg

二週間くらいで出来上がりだそうです 二週間後にまた








しょうが





こういう食べ方するのってジジイだよね 

小さい頃から食べてたけど 今の子食べないの







牛 乳





種類別が乳飲料とかはダメ 要は成分無調整じゃなきゃダメ








今日のお昼は





雨降って肌寒いけど蒸すね ニラと豚肉を傘さして買に行きました

野菜たっぷりタンメンを食べて汗ばみました








ヘチマ





緑のカーテンを作ります








イシモチの煮つけ






何回も噴きこぼしてガス台びちゃびちゃ 美味しかったです









日本勝利





鹿児島焼酎 白波 を飲みながら応援してました

おいらの応援で見事勝利 次戦も白波飲みます








野菜を食べましょう






紫色の玉ねぎが美味しいんだよ







イシモチとカレイの塩焼き






身が柔らかくて美味しい 釣って持ち帰った魚は食べないとね

のこりのイシモチは煮つけにします







プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる