転んだ





汚い足をすみません 公園の入口の自転車止めにぶつかって転びました

涙ちょちょ切れるほど痛くて 大腿骨折れたかと思った

昼間の炎天下に外に出るとろくなことない シップします








お墓詣り



kako-1RNwWRzuiHkGWaFn.jpg



三浦半島の先端 海を臨める静かな墓地です

御先祖様に家族や親せきの健康をお願いしました

帰りに回転すし屋に寄ります 混んでなければ










虫取り網






セミ取るんじゃなくて 蚊を取るんだよ 部屋に入り込んだ蚊








もっと高く






あと10センチ 









なでしこが勝ちますように






お昼はかつ丼です 少し重いけど完食しました










もっと大きく






この3倍くらい









グラタン作った





グラタン作りました ブロッコリーとサラミを入れて

グラタン屋始めようか でもこれハウスのマカロニグラタンなので

お店でこれ使うのはいかがなものか 美味しいんだけど









カマキリ






トイレの網戸につかまって 風で揺れてます

卵のまま冬を越して 春に生まれたんだね

この家の庭で世代を繋いでます 秋には立派な親カマキリになるでしょう








刺 客




24インチのVAIOを占領して、一丁前に肘付いてる小僧
毎週やってくる 

プロフィール  : 幼稚園年少組み 毎週金曜日に訪れる
好きな食べ物 : トマト・ブロッコリー・チーズ・まめ・抹茶アイス
好きな物    : 電車
スポーツ    : サッカー 意外とうまいらしい








金メダルが





たくさん たくさん 取れますように








ひまわり





庭のすみの日当たりの悪いとこに種まいたのだけど

お米のとぎ汁とかあげてけっこう育ちました

つぼみが見えてるのでまもなく咲きます








今日のお昼は





冷やしうどんと天ぷらでした つゆは白だしで作りました

天ぷらはこれで180円 うどんは3玉100円のであまり美味しくなかったよ









ひょうたん





花咲き始めたんだけど 全部雄花 雌花が見当たりません








100円










本を買いました





マーティンD-18&D-28 永久保存ガイド 7/14発売

似たような本たくさん持ってるんだけど 

私は64年製のD-28を所有してます








へちま






少しづつ大きくなってます こいつでタワシを作ります








飲みにいった



横浜駅西口から徒歩10分  飲み放題・食べ放題 一人 2980円 
但し 食べ放題は 枝豆・キャベツ・唐揚げ・たこ焼き・ポテト のみ
唐揚げ・たこ焼き3回注文にてギブアップ 飲み放題はそこそこに
結局 お店が儲かるのね 

P1070883(1).jpg

健全な飲み会 早々に帰ります 









マゴチ



高級魚マゴチ そう釣れるもんではありません 刺身にします

P1070880(1).jpg

魚おろすのヘタクソ 歩留り悪る 
生まれて初めて食べます マゴチの刺身
江戸前寿司でマゴチは高くて食べられません 
ちなみにこのマゴチ 釣ったものではありません 
買ったもの 580円 高級魚のはずなんだけど







そろばん





40数年のブランクは大きい 足し算から始めます 

文房具屋さんで売ってるソロバンは高いし そもそも売って無いし

昔のソノバンは丈夫で質もいい ちなみに自分は4玉そろばんです









ヘチマ






台風でへたれたヘチマがすこしづつ復活してツルを伸ばしてます

もう少しで2階のベランダに届きます 

見づらいけど向こう側には ヒョウタンもツルを伸ばしてます








らっきょ





いいあんばいにつかりました 売ってるのより少し固い

でもこのほうがシャキシャキ感があっていい

も少ししたら丁度いいあんばいになるかも








平川動物園





いとこの子供たちを連れて鹿児島市平川町にある平川動物園に行ってきました

明日の朝 横浜へ帰ります また来年来ます







プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる