本日のおすすめ

9mJ8bO6dZrOjg5H1425124715_1425124725.jpg



ミニトマトの豚バラ巻き

味付けは塩・コショウ フライパンで焼いて最後にお酒たらして蒸し焼きにすると

きちんと火が通るよ 練りからし付けて食べました 簡単にできる酒の肴








ライチ






種から育てて3年目 冬は室内です 葉っぱの色おかしいでしょ

多分病気です 土すべて入れ替えました も少し暖かくなったら外へ出します









本日のおすすめ





カリカリ鶏皮おろしポン酢和え

鶏皮安いでしょ これで十分酒の肴になります
炒める前に熱湯で余分な脂取り除くといいよ





課題は 『たくさん』

斉藤祐樹



プロ入り5年目を迎える斉藤祐樹 昨シーズンは一軍に定着できず
わずか2勝 間違いなく今シーズンは正念場 ストレートはどう頑張っても
140キロ代前半 制球力もいま一つ二つ 見通しは決して甘くないです
それはそれで 彼の早稲田時代の同期である大石達也(西武)と福井優也(広島)も
同じ一位指名を受けた投手ですがぱっとしないですね 密かにこの3人に注目
してるんです







TPP





アメリカカンザスビーフ肩 ロースステーキ牛肉 200g 500円(税込)

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)を調べてみた 
今 輸入牛肉には38.5%の関税が掛けられていて 
TPPが締結されると9~10%になるそうです
そうなると牛丼が180円くらいで食べられるんだって
この牛肉も350円くらいで買えるようになるんだね 
国産牛飼育農家はたまったもんじゃないね








課題は 『制球力』

大輔



『平成の怪物』 松坂大輔が9年ぶりに日本球界へ復帰しました
全盛期には及ばないものの その択一なるセンスは健在
ソフトバンクにて開花なるか ・・・  課題は制球力です
特に立ち上がりに定まらない制球 四球を連発して長打を浴びて 
これが彼の失点パターン 今シーズン勝ち星2ケタに届けばいいでしょう
年棒にかなう働きができるかは疑問です 
 
 





飛んでる






毎年この季節は辛いです 薬飲んでもあまり効果ないんだよね 

花粉飛ばなくなるまで辛抱です 今年は去年の3~4倍だって











餃  子



豚ひき肉・ニラ・白菜・キャベツ 餃子のあんを作りました
モランボンの餃子の皮20枚用意


wINRsHGTHE7BLUN1424043110_1424043122.jpg

とりあえず8個焼きます 


RNDyohVEoy0xvZU1424043248_1424043257.jpg

いいんじゃない ちゃんと焼けたよ  

明日・明後日もたぶん餃子 









当然でしょう


日の丸


記事抜粋
・・・・・・
『日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、
今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について
日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。
日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が
途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。』 ・・・・・・


韓国は、1997年 2008年 2011年とわずか15年間に
3回もの経済危機になり この3度の経済危機に対して
韓国へ最大の支援 韓国の救済を行った国は日本。
お礼の一言も言わずに それにこの事を韓国国民はほとんど知らない
知らされてない 頼まれてない事をしてあげる必要はない
この円安・ウォン高がしばらく続けば また韓国経済危機が現実味を
帯びてくること間違いなし そうなっても日本から動く必要なし
頭を下げて頼まれてから検討すればいい それはないか 中国に頼むんだろな










イカフライとハムカツ


IGsrDEextq7n9KI1423621210_1423621323.jpg




レジのおばさんはハムカツをコロッケと打ちました

ハムカツがイカフライの下にあったので良く見えず間違えたんだね

気付いてたけど黙ってた ハムカツは98円  コロッケは83円 15円返さないと

会計終えた後 言おうかなぁ どうしようか・・・

そのまま帰りました 言う時もあるんです 










無線LAN






昨日 ケーブルテレビ屋さんが来てモデムを交換しました

下り24Mから160Mに 無線LANとルーター(4ポート)

遅まきながらわが家も無線LANになりました 今までよく24Mで使ってたと思うよ










WRgMDHt78MCebcc1423529913_1423530015.png

頑張ってほしい会社
ようやくプラスに転じました 通期決算前に手放します  



V6TcMYivrQmKqpb1423523812_1423523822.jpg

頑張ってほしい会社 だったのに
さすがに通期下方修正公表翌営業日  ほぼストップ安
長い目で見ることにします  









アジの南蛮漬け



近所のスーパーで買いました これで300円


qOypS9Me1niUfoZ1423202474_1423202485.jpg

南蛮漬けは簡単だし美味しいし健康にもいいし 冷蔵庫で一日寝かせます


hfJNS4b9rzkhxYh1423380429_1423380441.jpg

十分味浸みて 頭から食べれるよ 今夜はハイボールだね 申し訳ない  









頑張ってほしい会社






回路・機構部品・アルミナ基板・LED照明事業

業績いいです あと200円上げてね それでとんとん

ところが今日の引け後の決算発表で通期下方修正しましたね

しばらくHOLDです










税務署に行ってきた





平成26年の確定申告用紙をもらってきた

税務署内での確定申告個別指導やってて 3時間待ちとの事

おいらは用紙もらっただけで失礼しました 

試算結果 今回は還付金しこたま有りそうです  









節 分






まいた豆は拾わないと 踏んだらやっかいだからね










頑張ってほしい会社






ホンダ系の4輪シート部品メーカーです

昨年より実績下げてますが 期待してます 

あと400円上げてちょうだい それでトントンです










アジアカップ 豪州優勝



アジアカップは豪州が韓国を延長戦の末下して優勝しました
日本は残念ながら準々決勝でUAEにPK戦の末敗れ早々と
消えました 無念


sLQkz5WIvYMMDnF1422741926_1422741937.jpg

FIFA公認12歳以下のサッカー国際大会ダノンネーションズカップが
昨年11月14日から16日までブラジル・サンパウロで開催され
この大会に日本代表として出場した「横河武蔵野フットボールクラブジュニア」(東京都)が
優勝しました 12歳以下では日本の実力は世界トップクラス でも16~22歳以下になると
アジアでも勝てません どうしてでしょうね









プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる