お墓詣り

u5fUbHSB66Srs0O1435641469_1435641480.jpg

バス・電車・バスを乗り継いで約2時間 
三浦半島の先端 少し中に入りこんだ小高い山の上にお墓があります
鳥の鳴き声しか聞こえない静かなとこ


V3TgGDHuwGpNatR1435642682_1435642807.png

前回はいつ来たんだろう 覚えてないくらい前だ 少なくとも1年以上は経ってる
せめて年に2回くらいは来いよと言われてるような気がする




次回は秋かな できるだけ足を運ぶようにしよ バイクで来てもいいね 






ペタンク大会


weF9M0rFawuXdKg1435461053_1435461065.jpg

ペタンク大会 6丁目東Bチーム代表で出場しました 一チーム3名
すでに年金を受け取られてるご老体2名と まだ国民年金を収めてる私で3名
ちなみに参加者の平均年齢66歳くらいたぶん


gUCpHiRqXGZwsHf1435461105_1435461116.jpg

ルールもよく分からず 言われるままに玉を投げました
黄色い目標により近ければいいみたい


MK1ja1n8mF4Qoqi1435461153_1435461162.jpg

審判の方も大変 ミリ単位まで計ります


8A65Lcn44yhgJ1U1435461244_1435461254.jpg

結果はまさかの優勝 次回も出てくれと言われたけど
その時考えよ 








金沢動物園



ウォーキングを兼ねて金沢動物園へ 家から徒歩約1時間ちょっと


CTLZnBpfYBotK_l1435205833_1435205844.jpg

キリンは二匹 まだ子供だね


aVpv4ZD_3pKwhRh1435205789_1435205800.jpg

サイは一匹 かわいそう


Ei24XV5fziRu0iS1435205977_1435205987.jpg

カンガルーは暑くてやってらんないって感じ


28jgsl155hGmcpC1435205892_1435205902.jpg

コアラもいました 


7KjPzlvrEOhjWU61435205937_1435205947.jpg

ワライカワセミ 笑わなかったけどね


BXW3ciZBp9S05mh1435206016_1435206025.jpg

忘れられた水筒 あとで取りに来たみたい


TpirkAoUC0CTWv91435206056_1435206067.jpg

遠足かな 小学生がたくさん来てました
ここの動物園は肉食獣はいませんでした
歩いた歩数 17000歩 消費カロリー 約800Kカロリー 
かつ丼食べたらチャラだね いい運動になりました





ヤマハ XT250X

1gXXOZZ2E_mvmJh1434767067_1434767078.jpg



3年の自賠責保険が切れて 新たに3年契約
購入して3年経ったってことだね 走行距離 1150㌔ 何で買ったのかなぁ 
もっと乗り廻すつもりだったけど 近くのホームセンターか海釣り公園に行く程度
定期整備点検にお金かかるけど しないわけにいかないので 
お店に電話して取りに来てもらわないと
秋には四国一周にでも行って来ようかな








アゲハ蝶


q1AfUatuCqhrOQD1434437991_1434438000.jpg



庭の温州みかんの木に アゲハ蝶が卵を産みました

レモンの木もあるのだけど 毎年この2本はアゲハの幼虫に占領されます

別にかまわないんだけど 柑橘系の木はアゲハ蝶が好むみたいです







なさけないね





シンガポール相手に一点も取れないなんて

選手たちは楽勝ムードだったんじゃないの 

以前にも同じような試合沢山見てるような

ここぞという時に決めてくれる10番 早く出てきて







もんじゃ焼き



もんじゃ焼きって簡単に作れると聞いて
キャベツ・干しイカ・干しエビ・ちくわ・ピザ用チーズ・ウースターソス
やばいな 失敗した感90パーセント


plQ4E2XfQaUyDOj1434284910_1434284919.jpg

美味しよ 何入れてもいいね コンビーフ入れようと思ったけど止めた
カロリー高いからね ホットプレートではコテは金属製はだめだよ
100円ショップでプラ製売ってるから







大日本プロレス


GuQaEwjlfWFfqn51434171038_1434171109.png



試合をやるものと思ってたら 子供たちと遊んでました

屋台はたこ焼き・焼きそば・焼き鳥 ビールでも飲もうかなとおもったけど

昨夜飲んだので我慢しました 買い物して帰ろ







緑のカーテン




EadzfMJc0qyxiwH1433990875_1433990905.jpg


今年のパッションフルーツの苗で 緑のカーテン作ります

昨年に比べて苗の成長が遅いので 昨年並みの収穫は

望めそうにありません ただ 来年用の苗はしっかり確保します







家庭菜園





今年は中玉トマトときゅーりを植えました

収穫が楽しみです 







鹿児島らっきょ



鹿児島産らっきょ1キロ700円 八百屋さんにて購入 甘酢漬けにします


1_VeNdF9BUESu671433132750_1433132764.jpg

出来あがり 先っぽとしっぽ取ってきれいにしたら 3/5くらいの量になった
暗室に放置 一週間後には食べれるよ 自分で漬けるのもいいでしょ







第2回反省会


1SSxhFYclBRvhkK1433283803_1433283814.jpg



昨夜はJR蒲田駅東口魚民にて 今年2回目の反省会

17時から21時までたくさん反省しました 次回は反省会前にボーリングに行きます






プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる