釣りに行ったよ



ここは福浦 初めて来た場所 家から自転車で40分 荷物が重いのでキツイ
ロッドを受けてるのは山形屋の海苔の空き缶 針金で止めた
我ながらいいアイデア


Pg0iwZ9Gprbzrtx1443423937_1443423948.jpg

平日にもかかわらず沢山の人 ほとんどの人が投げ釣り
海は少し汚いなぁ テトラポットの隙間はゴミだらけ


6iPQKv9YQo3UV9C1443423999_1443424009.jpg

大きさは問わない とにかくイカを連れて来てちょんまげ


ouqOwnvlDAHtB0A1443428754_1443428765.jpg

釣り初めて一時間くらいで心が折れ始めちゃった
イカがいれば餌木を追って来る姿が上から見えるんだよね
何もいないよ 正面に見える陸は千葉の富津あたりかなぁと
思いながらしゃくりを繰り返してます ポキっと心が折れるまで
あとどれくらいもつだろか 


EdnHniZjUFHdL7T1443424045_1443424085.jpg

4時間くらいしゃくったけど 当たり一つなし イカいないね 
左腕がもう限界 15時で止め 時期的にアオリイカは少し早いのかな
ラインが切れて餌木一つ失くしたよ
10月にまた来るけど結果出なければもう来ない
こちらの方面でいい釣り場はなかなかありません
引っ越そうかな西の方へ




奴が来た




幼稚園生の時は毎週金曜日に遊びに来てたけど
小学生になって月に2回くらいしか来なくなった
そのうち来なくなるね パソコンは一丁前に使えるようになった 




パッションフルーツ

1A1TP7dCcTW33rt1443053932_1443053948.jpg

今年は不作 原因は暑すぎた事 高温障害で受粉しても結実せず
開花した花のほとんどがダメでした 
南国の植物なのに暑すぎるとダメとはおかしくないか しゃーないか

ghoGGIMUiJT8JsI1442882498_1442882509.jpg

来年用に挿し木で苗を作ります 
10月になったら今植えてある株を鉢上げして越冬準備です





釣り場新規開拓



ここは福浦というところ 家から自転車で40分くらい

JMUAfogG_UO0byf1442359696_1442359706.jpg

足場がテトラポット この人は投げ釣りをしてました

4lBVvUBIHomvNjR1442359910_1442359920.jpg

こちらの二人はルアー 何が釣れるのだろう

R5Nhf1394d92XiL1442730473_1442730484.jpg

道具は完璧 あとは行くだけ
シルバーウィーク明けにいくよ 混むからね





ジャージを買いました




少し体系が変わって以前のジャージが着れなくなりました
通販で購入したけどあまりの軽さにびっくり 今のジャージは
機能性を重視してるんだね さっそく今日のジョギングで着るよ





詰め過ぎ冷蔵庫




野菜室は野菜でいっぱい 冷蔵室はアイスクリームでいっぱい
どこに何があるのか分からない そもそも冷えない





マーボー豆腐焼きそばでハイボール

gAEAcpoodDLVmAV1442047882_1442047898.jpg

焼きそば麺を ごま油で焦げ目が付くまで炒めるんだよ
もっと焦がしてもいいかもよ

Al5VSq_tr2jyvMl1442056434_1442056446.jpg

マーボー豆腐を盛り付けて出来上がり
丸実屋の麻婆豆腐の素(中辛)  を使いましたよ

WDE5EDciJ4DLNQi1442056810_1442056821.jpg

アジの三杯酢・ゴーヤとツナと玉葱のサラダ・葉生姜味噌・冷やしトマト と トリスハイボール 
明日の朝は体重計に乗らない 今日の過剰分は明日調整する 



肉体改造計画18日目




いいんじゃないの -3キロ 
70キロ台に突入しました お酒飲む日もあるけど  
20時以降は何も食べないようにしてるんだ
目標まであと-7キロ 9月末に必ず達成する





ホルモン味噌煮込みに挑戦



居酒屋で食べたホルモンの味噌煮込みが美味しくて 
どうしても自分で作りたくて ネットでレシピ調べました 
材料は モツ(今回は豚)・白味噌・ニラ・もやし・ショウガ・ニンニク・鷹の爪 の他
刻み葱・醤油・酒・塩・コショウ・ごま油 と 美味しく作ろうという気持ち 


I0svNExicgY0Xkk1441627980_1441627993.jpg

味噌ダレは命 これですべてが決まります 
味見してみた 美味しくなると思う自信98% 


_78RnJNKGzSeFNj1441628037_1441628047.jpg

出来上がり!! 美味しくできました でも居酒屋で食べたのは
もっとこってりしててキャベツも入ってたかな
次回はシマチョウ(牛)を使います それとコチジャン入れてみようかな
お店で出すとしたら680円   ビール飲も  




防災訓練


BEnXnwLTgb6SotK1441507455_1441507464.jpg
jT9ATg6bw6xkgFV1441507393_1441507402.jpg
G_8fstoa57LiO821441507722_1441507831.png

ogWrfCGE9mkgHA61441507494_1441507541.png
8K0ePkmQbhyTKpP1441508097_1441508227.png



本日は防災訓練の日 
6丁目東自治会副会長である私が サボるわけにはいきません
朝早くからテントの設営 お茶の買い出し等 一汗かきました
地震の疑似体験はすごかった 震度6だともう何もできないね
みなさんもこのような防災訓練には 積極的に参加するようにしましょうね




肉体改造計画12日目




12日目で約-2.0キロ 
日曜日の同窓会で2時間飲み放題 生中7杯とハイボール2杯
焼き鳥・唐揚げ・焼うどん・オム焼きそば ・・・ にしては増えてないね
付き合いだからしょうがないでしょ あと8キロ





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる