自家製松前漬け


rAro1Hng4lWriPQ1451436842_1451436854.jpg


沢山作りました 買うと高いでしょ
お正月中に全部食べるんだろな 
大晦日の明日は早めに買い出しに行って 年越しの準備です





年末大掃除 大変だった


L3oUL2nOwtQiu1O1451190314_1451190330.jpg


ちらかし放題 ゴミ屋敷予備軍 何とこれが驚きの光景 ↓↓↓ 


PWpcyD_P4xgKU351451204374_1451204397.jpg
h_x2kqHSvJ9XWDg1451204475_1451204495.jpg


大変だった 超大変だった 3日かかった 
全てをどけて掃除機かけて 床はモップがけ壁は雑巾がけ
玄関・風呂場・トイレ・台所もしんどかった あと残りは窓拭きのみ 
綺麗にかたずいた部屋は気持ちいいね これで新年を迎えられます   




正月準備




今年は松前漬けを自分で作ります 買うと高いでしょ
29日に仕込みます




ゴルフ始めました


JFxN9iScy9sOOlz1450327617_1450327626.jpg


ペタンク仲間に誘われて4人でゴルフの打ちっ放しに来ました
私を除く3名の方は年金受給者 私はまだ納付者 
脇を開くな 肘を曲げるな いろいろ言われても初心者なんだから出来ないよ
2時間たっぷり打って終わり いずれコースにも出ようかな 次回は来年1月 




鯨ベーコン

ZZMyFxVIBteR4tl1449359279_1449359313.jpg
bDKpqAKI9cNVxOs1449359351_1449359369.jpg
wUxd4p7k1KzkTAe1449293190_1449293207.jpg


通販で鯨ベーコン  畝須(ウネス)・潮吹き・皮須(カワス)・
本皮・さえずりの五種 一袋約40グラムで20袋 
思ったよりも物がいいので少しびっくり 暮れ・正月はこれで一杯   





釣り納め



今年最後の釣り 天気もいいし 弁当持ってきた
今日は釣れそうな気がする根拠ないけど 8時20分釣りスタート

YWcu7j4Et1H77Uz1449466228_1449466293.jpg

アタリ一つなし 少し早いけどお弁当
焼き鮭・焼き方ミスった玉子焼き・ウインナー・のりの二段重ねとふりかけ
海を見ながら食べるお弁当は100倍美味しい

P9rxFK8VsCvCGlP1449466483_1449466498.jpg

魚を少し分けてほしいニャ-と言われてもね 全然釣れないんだよ 

52n1w6hBXXgsMFQ1449466543_1449466553.jpg

鮭の皮をくれてあげた

cttgqSCP7m4OGfV1449466589_1449466611.jpg

遼君すごいね 4000万円だって

Fy3O337V32V7tWb1449466338_1449466351.jpg


あーーだめだ エサはまだ残ってるけど心が折れてしまった
あたり一つなし 今年最後の釣りも惨敗でした 
また来年来ます 13時撤収





餅つき大会


VwCiPqufpRcTuQT1449291244_1449291270.jpg
6BetlUmw5wGL7pL1449291363_1449291383.jpg
rfpE17HyrJVAGt91449291436_1449291499.png
wUcTfEzraSjcAS81449291564_1449291588.jpg

となりの町内会のお手伝い 正月はまだなのに何故か餅つき大会
もち米100キロをつき終るまで約4時間 杵(きね)が重くて大変でした 
もう腕が上がりません 大根おろしで食べたのが一番美味しかった
お土産ももらいました 明日は筋肉痛です



お墓詣り



laQQy5f71nGypVH1449038760_1449038827.png


なんとか天気はもってくれたみたい 今年最後のお墓詣りに来ました
今年は二回しか来てない 来年はもっと来るように努めます
今年中にやるべき事は前倒しでやります 来年もお守りください
とお祈りしました




プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる