韃靼(だったん)そば茶





韃靼(だったん)そば茶を通販で購入しました
ペタンク仲間の方に進められて 健康にとても良いそうです
だけど高いんです 100g 約600円 
中国産だともっと安いけど 残留農薬が心配でしょ
画像は500g2個 
お茶にしたらとても香ばしい香りで美味しかったです
続けないとね





ペタンク




毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
今度 グランドゴルフもやることになりました
お年寄りとの付き合いが ますます増えます

まさかのイギリス離脱 しばらく混乱するね 





杏子(あんず)の実


XLNg9Y5a_L1g19g1465941521_1465941569.jpg
zsFfZURRwoy3WlO1465941617_1465941668.jpg



今年初めて実った杏子の実は全部で4個
その4個のうち2個が落ちました
とりあえず冷蔵庫に入れときます
ジャムでも作ろうかな これじゃパン一枚分もできないね
来年こそ大豊作を期待します







ペタンク交流大会


VX8eACQSAPhoYVr1466308390_1466308401.jpg
ZJxlDFklhT0Ev681466308431_1466308455.jpg
QrbdaUiIdqzmdcD1466308482_1466308494.jpg



さて今年の参加は6チーム 昨年私たちは優勝しました
ほとんどの皆さんは年金受給者 私はまだ納付者
試合の方は大変苦戦しましたが優勝しました 2連覇です 
優勝賞品は歯磨きでした 来年3連覇を狙います






ペタンク練習


a3GjE8DLnUHvHl51466132039_1466132054.jpg


毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
19日(日)はペタンク交流大会です
昨年は優勝しているので 今年はマークされるでしょう
まあ 今年も楽勝ですけどね





らっきょ漬けました


iFfVtDygGPEbeXq1465616487_1465616500.jpg



八百屋さんでらっきょを買ってきました 900円
洗って土落として根と茎を切って けっこう大変
毎年漬けてます 今年の仕上がり具合は95点
暗所に保管して 約1か月くらいで食べれます





株主総会




今年もやって来ましたこの季節 私は上場企業7社の株主です
株主総会というものに 一度も出たことがありません
今年は物言う株主になって 出席してみましょうかねえ
でも 100~200株じゃ何も言わせてもらえないよ
往復の交通費も勿体ないし 配当金だけもらいます





ペタンク




毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
暑くなってきました ひからびないように水分補給
みなさんご高齢なので気をつけないと
夏の期間はお休みです 





パッションフル-ツ


x4zLTUziqD_M0x41465197767_1465197778.jpg


今年最初の花が開花しました
昨年よりも1か月早いです
プランターも大きいのに変えて 肥料もあげて
昨年に比べて成長が早いみたいです
今年はどれくらいの実をつけてくれるか 楽しみです






ペタンク練習日




毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
6月19日に 『さわやかスポーツペタンク交流会』 があります
昨年は優勝しました 今年も頑張ります
ところで練習に来る人が少なくなったなあ 皆さんご高齢だからね 





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる