ペタンク




毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
グランドゴルフも始めたので
毎週 火・木曜日はグランドゴルフ 金曜日はペタンク
お年寄りとの付き合いが ますます増えます
グランドゴルフのクラブを選定中です 買います





角ハイボール

UCHxcrKJ2CJxA151469740715_1469740727.jpg
WlgKEOMjl7ONOT61469740770_1469740873.jpg


この角ハイボールのグラスが欲しくて 通販で購入しました
これで飲むと美味しいです でも角じゃなくてトリスなんです
角は高くて買えません 
今日はグランドゴルフの練習に初参加
2時間半歩きっぱなし(7000歩)でヘトヘト状態 
消費したカロリーを 晩酌で補充してます 
明日の午前中はペタンクの練習です






グランドゴルフ体験会


OMl8yHunP3reIvw1469431323_1469431332.jpg
I_GrKaD3adNDKvC1469431894_1469431928.png
rAdLf8de1VaeFJr1469431964_1469432005.png


昨日は近所の公園にて グランドゴルフの体験会
参加された皆さんは年金受給者 私だけまだ納付者
約3時間ご指導いただきました とても楽しかったです
私は初心者にも関わらず ホールインワンを2回
ペタンクと違ってコースを歩き回るので 健康にいいです
今度町内会の練習に参加します






胡桃(クルミ)




クルミを通販で購入しました
ペタンク仲間の方に進められて 健康にとても良いそうです
だけど高いんです 1キロ 約2000円 
画像はアメリカ産 無塩無油 1キロ  
1日約25~30g そのまま食べます
続けないとね




パッションフルーツ


E_xvygGGmGI0Fjv1468627480_1468627499.jpg
BPxBn8U0CYhyeUo1468627674_1468627741.jpg
cWYz4vu9MQFgQts1468627553_1468627629.jpg
TSylEE_6jJ7WxvX1468627804_1468627858.jpg


一番上の画像は5月中旬にプランターに植えた苗
その下が昨日 順調に育ちました
もう少しで緑のカーテンが完成です
今年はどのくらい収穫できるだろうか 
ペタンク仲間の皆さんにおすそ分けします
買えば一個300円 どこでも売ってる物ではないけどね






懸賞品


qshvFm9rY1uV3dT1467772551_1467772589.jpg


サントリー・キリン・サッポロ・アサヒに会員登録しておくと
キャンペーン情報がメールで送られて来ます
10万名だとほぼ当たります
クーポン発券用シリアル番号を送ってくるので 
コンビニの端末で引き換えクーポンを出して商品をもらいます
先週は ほろよいぶどうサワー 今週は トリスハイボール が当たりました
だたでもらえるからね 一個170円くらいするよ






株主優待

QWFmdkKkUEijzjx1468135271_1468135281.jpg


株式会社ファンケルの株主優待品です
以前はもっと豪華だったけど 業績が悪くなって減らされました
配当も特別いい訳ではないけど 株が値下がりして売れないので
しかたなく持ってます 株主優待と配当がせめてもの慰め
そのうちいいことあるでしょ きっと





パソコン占有される


PWtVSXLwTL3Q1Qm1467969480_1467969490.jpg


4月から小学2年生 最近Nゲージにはまってるらしい
親の承諾得てないので 顔出しはこの程度が限界
金曜日は要注意日 夕方5時くらいから夜8時くらいまで占有される
ゲームばかりしてるけど 学校の成績はどうだろか 
まあ 親見りゃ子の出来だいたい分かるけどね 





DeNA vs. ヤクルト 12回戦



ペタンク仲間の皆さんと来ました横浜スタジアム
DeNA vs. ヤクルト 12回戦を観戦します


J3wkxMoprOhSNej1467723394_1467723405.jpg

試合開始30分前 まだお客さんは間ばらです
先発は DeNA:山口 俊  ヤクルト:山中 浩史
筒香のホームラン見れるかな


fgGE7kzbOqXoULn1467723435_1467723447.jpg

ヤクルトの山田哲人はダメでした 
エラーもするし いいとこ無し







結局 試合は4対0でベイスターズ山口の完封勝利
次回来るときは 三塁側の内野席 
外野席はシートが狭くて窮屈感満載 
でも楽しかったです 9年ぶりのナイター観戦でした
 




ペタンク

jpnAjfxhins8LNA1467340291_1467340307.jpg



毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
季節は夏 熱中症に気を付けなければなりません
休憩をしっかりとって 水分補給はこまめに
5日に皆さんとベイスターズvsヤクルト戦を見に行きます 





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる