晩御飯


     

カツカレーを食べました       
カレーはレトルト らっきょは自前
カツはスーパー 安かった





グランドゴルフ大会




本日は地区内のグランドゴルフ大会 約80名の参加です
皆さん年金受給者 私だけまだ納付者
とても寒い中皆さん元気です 結果は振るわず
ラッキー賞が当たりました 
来週の火曜日は 区のグランドゴルフ交流会です
戦いは続きます 





炊き出し訓練





本日は6丁目東自治会の炊き出し訓練です
町内会副会長である私は 朝早くからテントの設営等
大変でした 町内会の女性軍の皆さんが 
牛乳パックをまな板にして豚汁を作ってます
毎年一回この季節に行う炊き出し訓練 昨年も豚汁でした
来年はカレーにできないか提案してみます






ハリル・ジャパン

R5YRs8FTb9w1sqR1479213613_1479213637.jpg


今日はへたくそな ハリル・ジャパンの試合を見てます
飲む予定なかったので ウイスキーハイボールに適当なつまみ
しっかりせいよ ベテラン勢不調だね 若手もパットしないし
セットプレーから得点出来なくなったのよ 中村俊輔呼んでよ
アジアで勝てないのが どう世界で勝つのよ
選手は一生懸命やってるのは分かりますよ 今のチームの限界ですかね   





侍・ジャパン

HEUnVFRJ6mLJLNT1479032269_1479032287.jpg


今日もへたくそな侍・ジャパンの試合を見てます
今日は焼酎をレモンサワーで割ってます 酒で酒を割ってます
昨日のモツ鍋の余りをつついて 悔しいなぁ美味しいです
だめだね 昨日も言ったけどシーズン打率 .250 の中田翔を
どうして4番に置くのよ おかしいでしょ
小久保監督のビジョンが見えないよ 強化試合が自信喪失試合になるよ
素人監督には限界があるよ ただ 他国のチームもパワーつけてきてるね
簡単には勝てないことは分かりますけどね





侍・ジャパン

MkqgEzfIYBFobFU1478947704_1478947722.jpg


へたくそな侍・ジャパンの試合を見ながら
もつ鍋食べてます 今日はハイボール
このチームの中で一番いけてないのは監督だと思う
華がない 暗い そもそも監督経験のないド素人
昨年のプレミア12は悲惨 愚かさ露呈
調布リトルリーグの監督の方がまだまし
あと 中田翔はクリンナップに置かないでね ダメだから





折れた

d3HvCiktRjoGVo31477973011_1477973039.jpg



キッチンの蛇口のレバーが折れた

どうだろう 2万は覚悟しとこうか





ペタンク

yd1xmMWldPIAk5i1478228929_1478228945.jpg
41iFoIUUDxo3jTf1478228806_1478228895.png


毎週金曜日の午前中はペタンクの練習
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
寒くなりました 皆さん元気です
休憩時間にナシを食べました
暖かいお茶も飲んで 雑談です
来月はこのメンバーで忘年会をやります





パッションフルーツ




WsgqQKmMxS3Dawk1477454164_1477454192.jpg


この鈴生りの実は 収穫できそうにありません
成熟するには 気温が低く過ぎるのです  残念です  
12月中旬までに刈り取ります 

さて 来年用に苗を購入しました
エドゥリス 黄実 3本  サマーカーニバル 紫実 1本
アラタ・ゴールデンリリコイ 黄実 3本  で計7本
サマーカーニバルは アラタ・ゴールデンリリコイの授粉用です
来年は黄実を主に育てます





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる