オークション

P1030604.jpg

まだ咳こむんですが熱はなし。ほぼ完治したと思いますが気を付けないとね。

さて、
年末に物置を整理してたら、だくさんのVHSテープが出てきました。
タイトルみたら昔のサッカーの試合。そういえば録画してました。
ワールドカップフランス大会での日本代表の試合やその他もろもろ。
DVDレコーダーはあるのだけど、VHSレコーダーはとうの昔に壊れて見る事ができません。
そこでオークションサイトを覗いて落札しました。送料込みで3600円。
再生・録画特に問題なし。ただ、リモコンが複雑で取り扱い説明書が無いので細かな操作が分かりません。
そこで、このメーカーのホームページにアクセスして機種名で検索したら、
取り扱い説明書がダウンロードできたのです。8年前の機種で当然もう製造中止になってます。
さすが日本のメーカー、偉いです。
暇な時に日本代表の活躍でも懐かしく見ます。時間かけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちにあるやつの1つ安めバージョンかな。
リモコン一緒だ。

うちもVHS確保しとかないといけないな。
DVDレコーダーにVHS付きのを買ったけど、
VHS資産をDVDに変換するのもめんどくさい。
DVDって結構ダメになりやすいよね。
VHSだと画像乱れても内容わかるけど、DVDはまったく見れなくなるからね。
少し整理したけど、引越し用のダンボールで8箱くらいあるよ。
ブルーレイとか安くなったら移行を考えるよ。
まだ少し先だね。
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる