P1030926.jpg


いとこの子供に小学校4年生の女の子がいるんです。
この子が虫好きでね。鹿児島に住んでるんですが、今度遊びにいくんですよ。
お土産にと思って用意しました。

オークションで落札したんです。
開始価格1500円。
1500円で入札して結局最後まで私以外の入札はありませんでした。
送料740円と合わせて2240円です。ペットショップで購入するより安いでしょ。
大きいです。オス73ミリだそうです。
明日エサ買ってこよ。持って行くまで元気でいてちょうだい。
  
   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大きいですね^^
私は実物はコクワガタしかみたことないですよ。
たまにみちに落ちてる(笑)

保温

この時期だと保温しないといけないんですよね?きっと。
昆虫の世話も大変ですね(^^ゞ

No title

むしってちゃんと世話すれば冬でも生きてるそうです

No title

女の子で虫好きってめずらしいですねー。
あ、言わないだけで結構いるのかもしれませんね・・

写真はオオクワですね。
私の小さい頃は珍しすぎて捕まえるはおろか
見ることもできなかったですけど今はすごいですね。

けどまだオオクワ触ったことないです。

No title

私は5年くらい前に、オオクワガタのブリードを
してたことがあるんです。
手間と採算が合わなくて止めてしまいましたけど。
10ウン年前は80ミリを超えるとウン百万円なんて
ことがあったんですよ。
今は繁殖方法が確立されて、誰でも簡単に繁殖
できます。
私の最高記録は75ミリでした。
ちゃんと面倒見ると3年くらい生きるんですよ。 
   
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる