伊豆下田沖磯 釣果報告 



12/13(日)  静岡県下田市田牛(とうじ)の沖磯に上がりました。
天気:快晴 波:やや高し 風:やや強し 気分は爽快


P1050494(1).jpg

メジナはどう頑張っても37センチ止まり。まだ水温が高いようです。


P1050495(1).jpg

ニザダイも結構引きます。食べて旨いんだろか。


P1050499(1).jpg

タカノハダイが釣れました。この時点であきらめモード。
今日は良型のメジナは期待できそうにありません。


15時納竿。疲れたよ。必ずリベンジにまた来ます。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
メジナ、こちらではグレっていいますが
37cm、大きいですよ!
美味しそうですね。^^

Re: No title

> お久しぶりです。
> メジナ、こちらではグレっていいますが
> 37cm、大きいですよ!
> 美味しそうですね。^^

こんにちは。お久しぶりです。
関東の方では、グレはあまり食べる習慣は無いみたいです。
西の方と違って魚屋さんでも売ってません。
食べませんでしたけどね。
渡船の船があまりにも小さくて、おまけに波も高くて
海に投げ出されるかと思いました。
小豆島あたりで釣りがしたいです。

ギターの弦交換する時いつも1・2弦で苦労しませんか。
マンガに出てくるウ〇チのように、うまくトグロが
巻けないんですよね。綺麗に順に盛り上がらないですよ。
何かコツなるんですかね。私がどんくさいのかな。
ギター復活です。10ヶ月ぶりです。




No title

こんばんわ。そうなんですかー食べないんですね。
こちらでは夏のグレは食べない人が多いですが
冬はほとんどの釣り人が持って帰るように思います。
小豆島いいですね~
船で流してタイを釣っている人が多いです。

ギターの弦、1,2弦は確かに巻く回数が違ってきて面倒ですね。
ウ〇チのトグロってどんな巻き方なんでしょうか?
私は下に下に巻いていくんですけど違ってるのかな・・・

Re: No title

> こんばんわ。そうなんですかー食べないんですね。
> こちらでは夏のグレは食べない人が多いですが
> 冬はほとんどの釣り人が持って帰るように思います。
> 小豆島いいですね~
> 船で流してタイを釣っている人が多いです。
>
> ギターの弦、1,2弦は確かに巻く回数が違ってきて面倒ですね。
> ウ〇チのトグロってどんな巻き方なんでしょうか?
> 私は下に下に巻いていくんですけど違ってるのかな・・・

ウ〇チのトグロとは巻き山を上へ持ち上げていく感じで、
その通り下に下に巻いてくんですが、
うまく綺麗に巻き山が巻き順にならなくて、巻き山の前後が逆転して
クロスしてしまうんです。1,2弦はいつも苦労してます。
たぶん私のやり方が何かおかしいんでしょうね。
あまり聞かない話ですもんね。


プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる