いただきさん



今日は全国的に穏やかな天気のようです。高松の朝も快晴です。



P1050819(1).jpg

朝駅に向かって商店街を歩いてると、自転車でリヤカーを引いて魚を売ってる
おばあちゃんを見かけます。



P1050799(1).jpg

いただきさんと言うそうです。その日の朝市場に揚がった新鮮な魚を
売り歩いてるんです。昔は200人くらいいたそうですが、今は20人くらいだそうです。



P1050802(1).jpg

このおばあちゃん、去年もここで魚売ってました。元気でなによりです。



P1050801(1).jpg

・・・・・・・・。



P1050815(1).jpg

お昼に食べた徳島ラーメン。徳島ラーメンってかなりこってりなんだね。


明日帰ります。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
いただきさんには本当に頭が下がります。
電動自転車にしたりいろいろ方法はあるのでしょうが
むかしのままですね。
随分うどんは食べられたみたいですね^^

Re: No title

> こんばんは。
> いただきさんには本当に頭が下がります。
> 電動自転車にしたりいろいろ方法はあるのでしょうが
> むかしのままですね。
> 随分うどんは食べられたみたいですね^^

こんにちは。
いつまでも昔の文化は残ってほしいものです。
うどんは行きたい店があったのですが
結局行けずじまいでした。また次回に期待します。
長いホテル生活でさらにデブになったと思います。
プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる