侍・ジャパン

MkqgEzfIYBFobFU1478947704_1478947722.jpg


へたくそな侍・ジャパンの試合を見ながら
もつ鍋食べてます 今日はハイボール
このチームの中で一番いけてないのは監督だと思う
華がない 暗い そもそも監督経験のないド素人
昨年のプレミア12は悲惨 愚かさ露呈
調布リトルリーグの監督の方がまだまし
あと 中田翔はクリンナップに置かないでね ダメだから





折れた

d3HvCiktRjoGVo31477973011_1477973039.jpg



キッチンの蛇口のレバーが折れた

どうだろう 2万は覚悟しとこうか





町内会日帰り親睦旅行!!

cUEepJmsd2mkeih1477396773_1477396830.jpg


佐野藤岡にて梨狩り 品種は『にっこり』 一キロ前後の大きな梨です
お土産に一つもらいました 計測したら1118グラム 
買うと約900円 2個目からは計り売り 私はお土産一個で十分
そしてあしがらフラワーパーク・小菊の里
小雨の降る中 道の駅では野菜をしこたま買い込みました
お昼は佐野ラーメン 来年は栗拾いをしたいです お昼はバーベキュー
幹事に言っとこ  





おはよう倶楽部




dSpQJ7BMn5u6TM81476847246_1476847267.jpg


本日は 『第2回おはよう倶楽部』 の開催です
今回は輪投げとペタンク体験です
皆さん年金受給者 私はまだ納付者
15名の方が参加されました お元気でなによりです
25日は梨狩りにいきます それではまた






健 民 祭

mvJomtrKQXEejIn1476167851_1476167949.png


10月10日体育の日は 健民祭(町内会大運動会)でした
朝早くからテントの設営・ライン引き等 大変でした
おかげさまで無事終了してよかったです
我が町内会は12チーム中6位でした また来年です





小玉スイカじゃないのに





ペタンク仲間の方から頂いたスイカの苗
実を付けましたが これ以上大きくなりません
はたして食べられるのでしょうか とりあえず冷蔵庫へ





夜間避難訓練・暑気払い


fgpdxrXzEwiuWdn1471784716_1471784727.jpg

PXyC54zO767vKtd1471782932_1471782941.jpg
qEQTZNMGQrpjVhy1471783017_1471783028.jpg
xY2MjlEbDS5KTja1471783057_1471783108.png
g6dzgG6fr7seu1l1471783163_1471783213.png
5P72co73gM7k5hD1471782972_1471782987.jpg


私は六丁目東町内会の副会長 今年で2年目 
お酒を調達しました  ビール・発泡酒・サワー 
お年寄りの皆さん・お孫さん・お父さんお母さん 
参加して頂いて ありがとうございました
避難訓練せずに いきなり暑気払いに突入しました 
私の住む町内も 高齢化が進みました
老人大国日本 先見えません
あーあ どうなるんでしょうね  
 
参加された皆さん 有難うございました





町内会夏祭り

S_Ebj5voEENCiGk1470484287_1470484301.jpg
DSg_PVCEYmP3nIJ1470484403_1470484414.jpg
jcjrAk0fNc8_2jR1470484344_1470484355.jpg



隣町の町内会夏祭り ご招待を受けました
この町内会は約45年前に 当時の日本住宅公団(現UR)が
分譲した約800世帯の集合住宅です
高齢化が進んで 空戸もかなりあると聞いてます
私の住んでる町内も 約45年前に分譲で家を建てた人たちです 
世代は一つ入れ替わってますね 
さて8月20日は 我が町内会の納涼会です 
町内会副会長である私はお酒調達係です 年に一度飲み貯めしますよ





西瓜(スイカ)


N4q2m6q1A0pLBPZ1469919497_1469919509.jpg
Ki_ycSv7xyEXdY81469919564_1469919573.jpg


ペタンク仲間の方に頂いたスイカの苗が実を付けました
もらった苗は2つ ひと苗にひと玉残します
まだテニスボールより少し小さいくらい 
さてどこまで大きくなるのでしょう サッカーボールくらいで良しとします 






胡桃(クルミ)




クルミを通販で購入しました
ペタンク仲間の方に進められて 健康にとても良いそうです
だけど高いんです 1キロ 約2000円 
画像はアメリカ産 無塩無油 1キロ  
1日約25~30g そのまま食べます
続けないとね




株主優待

QWFmdkKkUEijzjx1468135271_1468135281.jpg


株式会社ファンケルの株主優待品です
以前はもっと豪華だったけど 業績が悪くなって減らされました
配当も特別いい訳ではないけど 株が値下がりして売れないので
しかたなく持ってます 株主優待と配当がせめてもの慰め
そのうちいいことあるでしょ きっと





パソコン占有される


PWtVSXLwTL3Q1Qm1467969480_1467969490.jpg


4月から小学2年生 最近Nゲージにはまってるらしい
親の承諾得てないので 顔出しはこの程度が限界
金曜日は要注意日 夕方5時くらいから夜8時くらいまで占有される
ゲームばかりしてるけど 学校の成績はどうだろか 
まあ 親見りゃ子の出来だいたい分かるけどね 





プロフィール

かたよきくん

Author:かたよきくん

出身地  :  香川県高松市中新町
住まい  :  神奈川県横浜市
職 業  :  投資家
年 齢  :  フルマラソン35㎞地点走行中
趣 味  :  旅(お城・文化施設巡      り)釣り
        ♪アコギをこよなく愛す♪
絶対無理 : マシュマロ・グミ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆訪問者さま☆
Coming Soon !

ジオターゲティング
懐かしのアルバム
今日は何の日?
天気予報
最新の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
こちらにも参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
@あし
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる